椎名のボード

椎名のプロフィール | 発言 (椎名の最後の書き込み: 「リリアちゃんで大丈夫...」 @椎名のボード [2021年3月7日 12時] )
椎名のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します...!怪ままの件で質問があったのでボードにお邪魔させていただきました☺️
**
質問の1つ目が七不思議達はテリトリーというのがありますが契約を結んでいない状態だと自由に外に出ることが出来ないのでしょうか?
2つ目が作成しようとしてる子が普段から自分の本体である本を持ち歩いてる(分離している)設定は可能でしょうか?

お時間ある時に返信いただけると幸いです、よろしくお願いします〜

ぎんじ (プロフ) [2021年3月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

迅速なご対応ありがとうございます...!
*
なるほど、怪異の考え方によって様々なんですね!Q&Aに追加していただいて大丈夫です〜
2つ目も了解しました。気をつけながらcs作成しますね

では追加でひとつまた質問失礼します...!
都市伝説と直接戦うのは怪異憑きだと思うのですが七不思議も直接戦うことはできますか?それとも助言などのサポートに回る感じなのでしょうか?

ぎんじ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どちらも都市伝説と直接戦います……!何故わざわざ怪異憑きを使うのかという理由はまた枠が埋まり全キャラクター提出後資料集に追加予定なのでまだその点についての普及は出来ませんが、七不思議が戦わないという訳ではありません……!
ただ七不思議などの怪異と怪異憑きでは霊力の使い方や性質が異なっているため、戦い方が違い怪異憑きのように"霊具"を使用していないというだけです
助言やサポートに回る者もいるかもしれませんが、戦い方なんかの辺りは送信したメッセージの内容も踏まえ考えて貰えると幸いです……!

椎名 (プロフ) [2021年3月5日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一緒に戦うんですね、把握しました!霊具を使用しない代わりに自分の霊力の力を用いて戦うという解釈で大丈夫ですか?

また1つ怪異憑きのことで質問いいですか?仮死の状態で食事をしたり睡眠を摂ることはあるのでしょうか?また空腹や眠気といった感覚は残っていますか?
何回も分けて質問してしまい本当に申し訳ないです.......

ぎんじ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、その解釈で問題ありません……!
空腹や眠気と言った感覚はほぼ無いに等しいのですが、食事をしたり睡眠をとることは可能ですので生きていた頃の癖でついやってしまう、または必要がないことを知らないなんてこともあるんじゃないかな、と思います。その辺りは彼らにとって呼吸とだいたい同じような感覚です(必要は無いがとりあえずしているような)

椎名 (プロフ) [2021年3月5日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

出来ないということはないんですね、分かりました...!
*
現段階で他の質問はないです。突然来たのにも関わらず迅速なご対応、丁寧な説明をしていただきありがとうございました☺️また何かありましたら声を掛けることがあるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします......!

ぎんじ (プロフ) [2021年3月5日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。企画「黒猫通り13番街」にリヒトで参加させていただいています、春宮です。関係の相談に伺いました!
早速ですが、どのような関係がいい、などのご希望はありますか?
こちらとしては、リリアちゃんは記憶力が非常によい子ですので情報屋稼業の手伝いをしてもらう代わりに、銃のコレクション集めや死体の隠蔽ほか細々としたサポートをしてあげるようなものを想像しています。

春宮 (プロフ) [2021年2月24日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

めちゃくちゃ幅広いですね……?!10カラット了解しました! 小さめの袋に入れてお守り代わりに持ち歩かせようかなと思います……!
呼び方なのですがリリアからは「リヒトさん」と呼んでも大丈夫でしょうか?

椎名 (プロフ) [2021年3月5日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

50カラットって初めて聞きますよね。ちょっと驚きました。
「リヒトさん」で大丈夫です! リヒトからは「リリアちゃん」と呼ばせていただいても大丈夫ですか?

春宮 (プロフ) [2021年3月6日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リリアちゃんで大丈夫です!
関係についてこれ以上こちらから追加など特にありません……!

椎名 (プロフ) [2021年3月7日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらもこんな感じで大丈夫ですので、CSに記載したらまた報告に伺いますね。素敵な関係を結ばせていただきありがとうございました!

春宮 (プロフ) [2021年3月7日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなって申し訳ありません。追記いたしましたので、お時間ある時にでもご確認くださいませ。

春宮 (プロフ) [2021年3月11日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します~!
みどのくに参加させていただいているさくあと申します。
まずは素晴らしい企画の立案、運営ありがとうございます...!世界観に一目惚れしてしまったので 携わることができて光栄です~!

本題ですが、天喰と有栖ちゃんで関係を結ばせていただければと思いご連絡致しました...!
天喰は料理が得意ですので、初めて料理を有栖ちゃんに振舞った子にも当てはまるかなと思っております。天喰は面倒見もいい子なので 仲良く出来そうだなと~。
御検討いただけますと幸いです、よろしくおねがいします₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

さくあ (プロフ) [2021年2月16日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

サラッと言っちゃう天喰くんあまりにも罪作りすぎて有栖いつか恥ずか死しそうですね!!!!(恥ずか死)(とは?)
好きとか言われ慣れてそうなのに面と向かって言われると真っ赤になる有栖がめちゃくちゃ想像できますしきっとしばらく悶々としますね…………!!!!!
お詫びに周りからの評判良かった(多分めちゃくちゃ情報集めた)お店のいちごタルト用意してどう謝る言葉を切り出そうか考えながらちらっとタルト食べてる天喰くん見てお詫びの品のチョイスを間違えたとまた頭抱えそうです(えっ)

人前ではぷんぷんっ!みたいな効果音付きそうな怒り方して人が去った後天喰くん引きずって2人きりになってから「すぐ金を出すなってあんだけ言いましたよね!!!」ってめちゃくちゃキレそうですね……顔がしょぼんになってしまう天喰くんかわい〜〜〜〜!!!!しゅんとする天喰くん見てう゛ってなりつつ「そんな顔したってだめなものはだめっすから!」とか言うけど絶対言いすぎたかもとか思ってちょっとおろおろするし思わず飲み物とか買ってきて渡しちゃいそうですね(チョロ)

頭撫でられてびくってなるし「子供扱いしないでもらえます?!」ってキレるけどきっとしっぽが生えてたらぶんぶん振ってますね頭撫でられるの好きそうです……作ってもらったご飯食べながら顔ゆるっゆるにして美味しいところたくさん言って褒めちぎって欲しいですね…………

抱っこしてぶん殴られる天喰くんあまりにも好きすぎました「近い!!」「離れて!!」「他の人とか来たらどうするんすか!!」ってギャーギャー暴れるけど降ろされたあと「……重くなかったすか?」ってつい聞いてしまう有栖がめちゃくちゃ想像できるし抱っこされてるところ人に見られたらめちゃくちゃ引きずりそうですね!!!!!!(こちらこそ毎度毎度長文失礼しました……)

椎名 (プロフ) [2021年2月17日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

んふ~~~照れ照れ有栖ちゃんクソかわですね~~~!!!!BIGLOVE………
確かに有栖ちゃんが素の状態で言われる好きって本当にお世辞無しですもんね!!??本心ということですからね伝わっちゃったんですねこの気持ち……ッッ!!(お前は何を言っているんだ)
いや行動がカワイイんですよねほんとに……天喰は生い立ち上 どんなに嫌であろうものでも 人間からいただけるのであれば気色満面で喜ぶので心配ご無用です( 'ω')b

「 も、申し訳ありません……しかしこうすると 皆が『 しあわせ 』になってくれるのです、だからこそ俺はこうするしか…! 」
って変な方向に行っちゃう天喰を是非飲み物で釣り上げて軌道修正していただきたいですね(同レベルのチョロさ)
(ところでわたし、派生作品でイラスト集の作成を思案しているのですが こちらのシーン描かせていただいても宜しいでしょうか?完成次第ご報告致します~!)

ワンコ系有栖ちゃん激カワ~~~~~!!!!!「 そんなに褒められたら照れてしまいます 」、なんて言いながら超優しい顔で頬杖付きながら見てるんですよ~~~~なんだこの生きる空気清浄機共は……ッッ!!???

やだ~~~~~~体重気にしちゃう有栖ちゃんめちゃめちゃ乙女だ~~~~~~~カワイイ~~~~~!!!!!!!!!!!!(じたばた)
「 まさか重いなんて!まるで妖精のようで心配になってしまいます。もっと俺の料理を食べて筋力を付けていただかないといけませんね、ふふ 」
とか言っちゃう男なんですコイツ………有罪(ギルティ)!!!!!!!!!!!

ところで今更ですが、天喰からの呼び名は「 アリス 」 で宜しかったでしょうか?
天喰は何と呼んでいただいても構いません~!

さくあ (プロフ) [2021年2月18日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですよね……有栖は人間不信もあるので基本的に他人からの好意は死ぬほど疑うし相手が本気だったら嫌悪感すら抱くんですが(ひどい)素の状態で信頼した人間からの好意は不慣れすぎてめちゃくちゃ動揺しそうだし全く耐性なさそうだな〜〜〜!!!って感じですしなにより天喰くんからの好意は嘘じゃないんだろうなって直感的に分かりそうですし余計に照れそうですしゆでダコになりそうですふふふ(きもい)
やったー受け取って貰えたーーー!!! 視線さ迷わせながら「色んな人に聞いて1番評判が良かったんで不味くはない……と……思いますけど……」って緊張しながら渡しちゃうだろうし是非天喰くんにはにこにこ微笑ましそうに見つめてもらって有栖を羞恥心で殺して欲しいですね(おい)

「金で作る幸せなんていつか絶対利用されるだけされて損しますよ!!だめです!!あんたが損して不幸せだと見てるこっちまで気にしすぎて不幸せになりそうなんすけど!!」とまでまくし立てて「しまっためっちゃ気にしてますよみたいな発言してしまったな…………」って無言で後悔する憂城有栖(16)になりそうだし多分飲み物は発言を誤魔化すために渡してるとこありますね
イラスト集!!!!!!嬉しすぎて事前に墓立てました是非描いてやってください…………(泣)(泣)(泣) 500億枚保存します(限界オタク)

いつもは割としっかりしてるくせに天喰くんのご飯食べてる時は「咀嚼したら旨味がじゅわって出てきてすっごく美味しいっす……!ふふ、これならいくらでも食べれちゃいます」って頬ゆるっゆるで年相応に嬉しそうな顔して食べるけど後半ご飯に集中しすぎて無言かつすごく真面目な顔で頬張りそうですしご飯食べ終わって「美味しかった……」って幸せそうなため息ついてからものすごく微笑ましそうに頬杖ついて見ている天喰くんの視線に気付いて「何見てるんすか!!!」って我に返ってキレてほしいですね………………………(クソデカため息)

「妖精は言い過ぎでしょ…………でもやっぱり筋力は付けないと……やっぱトレーニング増やすべき…………?」って自分の二の腕触りながら「トレーニングやダイエットに効率のいいご飯って何なんだろうな……」とかボソッて言いそうですね……というかたまに一緒に訓練してたりしたらかわいいですね…………?????????

アリスで大丈夫ですよー! 有栖からの呼び方は「天喰さん(キレた時にロシュと呼び捨て)」でも大丈夫ですかね?

椎名 (プロフ) [2021年2月18日 5時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなってしまいすみません…!
あは~~ゆでダコ有栖ちゃん激カワですね~~~!!???天喰は大分率直に愛を伝えるタイプなので尚更照れちゃいますね、ぼぼぼぼって効果音着くタイプの赤面なんだろうなかわいいですねふふふ(やめろ)
「 貴女が俺を思って、考えて選んでくださったのなら 俺は何でも嬉しいのですよ。ありがとうございます、アリス 」
なんて言っちゃいますね~~~~~周りに花が見えちゃうな~~~~~~~~?????

無言で後悔する憂城有栖(16)好きすぎて笑えてきます最早(?????)
「 俺が『 ふしあわせ 』だと、皆も『 ふしあわせ 』になってしまう、のですか?ああ、アリスもそうなのですね……ああ、そうか、なるほど、ふふ 」
なんて子供みたいな顔しちゃう天喰に、
「 ……っ、これでも飲んでお互い冷静になりましょ。……べ、別に気にしてなんてないんすけどね!! 」
っていうツンデレ典型セリフ言ってほし~~~~い!!!!!!!!!(クソデカ大声)
了解です可愛く描けるように頑張ります……ッッ!!!!!!!

はわ~~~~~リアクションが作り手冥利に尽きるものでしかないんですよね~~~~かわいいね有栖ちゃんかわいいね………
作りたてのほかほかハンバーグとか頬張って はふはふしながら食べたりして欲しいなって思ったりしましたね~~どちゃかわいい……

「 おや、言い過ぎではないですよ?ほらこんなに軽、 」
まで言いかけてまた抱きあげようとするから手を叩かれたりしてほしいですね!!!!(?)
もちろんそんな呟きを聞いたら こっそり何も言わずメニューを唸りながら考える天喰は居ますが、あれ、母……?(おい)
一緒に訓練いいですね~!!!!模擬試合とかで 足の長さを活かして 大人気なく足技も使っちゃう天喰見たすぎる~~~~~~~…………

さくあ (プロフ) [2021年2月18日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方など把握致しました、ありがとうございます!

長々とお話してしまいましたが、大まかな関係はこれ以上こちらから追加するものはございません…!
細かなものは もし派生小説などの作成予定がおありになるようでしたら ご自由に深めていただければなと思っております…!

さくあ (プロフ) [2021年2月18日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然の訪問申し訳ございません。
いくつか質問がありましたのでお邪魔させていただきました。

・一つ目の質問
CSで【血統・突然変異】という欄があるのですが、どのように記載すればいいのでしょうか?
例えば【突然変異】の場合は【突然変異】説明、って感じでいいのでしょうか?

・二つ目の質問
【突然変異】の場合【家柄】って何を書けばいいのでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年2月14日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

余談ですが通常の武器はエネミーに効きませんので「目印」や「目くらませ」などに使用する程度といった前提で持たせてもらえると幸いです……!
リボルバーなのですが、使用せず所持するだけならば「装飾品」として扱いますので問題ありません………!

椎名 (プロフ) [2021年2月16日 23時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど...!では、「目印」として投擲ナイフを所持させていただきます。
いくつも質問に答えていただきありがとうございました。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年2月16日 23時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再び質問失礼します。
魔術使いの突然変異って、どうしたら気づくのでしょうか...?
魔法が使用できないため開花してもわからないと思うのですが...。
記載済みでしたらすみません。
あと、両親(母親)が元MIDNIGHT所属って大丈夫ですか?

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年2月18日 1時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

基本的に魔法使いというのは5歳までに能力が開花するものなので産まれてから5歳を過ぎるまで特殊なバングルのような魔道具を付けておくことになります。
魔法使いの能力が開花すれば金色に発光するようにできていますが、魔力を持たない魔術使いが開花した際は少しの間白く光った後にバチッと火花のようなものが散るようになっています
尚魔力持ちがバングルを付けた状態で開花すると赤く光りますが、魔力持ちの開花は個人差がある為付けていた頃に開花する人もいれば付けていない頃に開花する人もいます
バングルを付けていない状態で開花した魔力持ちは近くにあった物体を破壊してしまったり浮かせてしまったり等の軽い暴発を起こしてしまいます

親族が元MIDNIGH所属でも構いません!

椎名 (プロフ) [2021年2月18日 5時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど...!そういうことでしたか、ありがとうございます。
母親がMIDNIGHT所属とさせていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年2月18日 8時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU