椎名のボード

椎名のプロフィール | 発言 (椎名の最後の書き込み: 「リリアちゃんで大丈夫...」 @椎名のボード [2021年3月7日 12時] )

メッセージ一覧

こんにちは。企画「黒猫通り13番街」にリヒトで参加させていただいています、春宮です。関係の相談に伺いました!
早速ですが、どのような関係がいい、などのご希望はありますか?
こちらとしては、リリアちゃんは記憶力が非常によい子ですので情報屋稼業の手伝いをしてもらう代わりに、銃のコレクション集めや死体の隠蔽ほか細々としたサポートをしてあげるようなものを想像しています。

春宮 (プロフ) [2021年2月24日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね、私もリリアがリヒトさんのお手伝いをする関係がいいな〜と考えていました
リリアは他人に必要とされることで自分に価値を見出そうとする性格なのでリヒトさんに必要とされることで「まだ自分は必要とされてる」と安心したくなるのではないかな、と思っています
また過去に近くにいた大人には記憶力の良さを利用されながら失敗作と貶されてばかりだったので「大人に必要とされ自分も得をする」という関係に慣れず違和感を抱いてムズムズしそうだなとも思います……!

銃のコレクションを手伝ってもらったことでリヒトさんに興味を抱いたけれど深入りは拒絶されるのではないかと思って詮索したりはしないものの、なんとなく宝石について調べ始めたりしそうだなと少し考えました
「これサファイアっすよね、この前見た本に書いてあったっす。……ほんとに、すごく青いんだなぁ」なんて言って観察するけど「いっぱいあるけど、見た目や名前以外の違いが分からない……」なんて言って難しそうな顔をしてそうだなと。宝石言葉に書いてある言葉の意味も上手く理解出来なくてたまに聞いていたりしたらいいなぁと考えてます

椎名 (プロフ) [2021年2月24日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅くなりすみません。
オア良いですね〜リリアちゃん絶対幸せにしたい。失敗作なんかじゃないよ良い子だよ!!
リリアちゃんの過去のこと、知っていても宜しいですか? リヒトはあれでも情報屋ですから、本人から聞く聞かざるに関わらず調べ上げているかと思いますが。身内ですし、可哀想に、難儀だねぇと仕事を振ったり面倒を見たりはしてあげつつ、優しい言葉はかけてあげられませんが……あいつ人でなしなので……
オジサンなので、若い子が宝石に興味を持ってくれてたら喜びますよ! リリアちゃんは記憶力もいいですし、調べてるのを知ったら目利きのポイントなんかを気紛れに教えてあげたりするかもしれません。
言葉の意味も聞かれれば教えますが、たまに適当なこと言いそうで信用できませんね……あとでリーダーにもちゃんと聞いてほしい。
「気に入ったのがあったらあげようか?」なんて言いますが、リリアちゃん遠慮しちゃいそうですね。しばらくしてから思いついたように何かしらあげても大丈夫ですか?

春宮 (プロフ) [2021年2月25日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!リリアは自分から過去の話をしようとはしないでしょうけれど聞かれたら答える、知られていたらへえと思う、くらいのかなりさっぱりした気持ちなので(過去のことをもう既に"記憶"と割り切っているので)「もう知ってるんすか、流石っす」くらいで済ませそうだなって思います……

目利きの仕方を教えてもらうのいいですね……!教えてもらったことを記憶して偽物か本物か当てる遊びとかしそうです!リヒトさんに答え合わせとかしてもらいにいきそうですね
あげようか?と言われたら宝石に対して引け目を感じそうですね……「……いや、眩しすぎて私には見合わないんで」なんて言ってぼんやり見つめてそうです
貰ったら貰ったで「落として割れたらどうしよ……」とか言いながら恐る恐る持って「こんな高価なもの、貰ったの初めてっす。……銃を握る時より緊張する………」としばらくまじまじ見つめて貰った宝石をどうすればいいのか困惑しそうです
宝石の扱い方や保管の仕方が分からなくて困った顔でどうすればいいのか聞きそうですね……

椎名 (プロフ) [2021年2月26日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返事がほんとうに遅くて申し訳ありません……
目利き遊びいいですね〜!どんどん吸収してもらえるのって教える側としても嬉しいですし、リヒトも楽しんでると思います。
「眩しくて見合わない」なんて言われたら「そんなことはない、君はいい子だし可愛いからなんだって似合うよ。たとえば……うん、こんなのどうかな」とその場のノリで押しつけると思います。「もう君にあげたものなんだから、飾るも売るも好きにしたらいいよ。捨てられたりしたらさすがにちょっと悲しいけど……」くらいの感覚ですが、扱い方を聞かれたらちゃんと教えますし、大事にしてくれるんだなぁと嬉しくなると思います。
ブルートパーズをあげたいのですが大丈夫ですか? 石言葉は友情、誠実などで、持ち主の思考をクリアにし自信を引き出すと言われている水色の石です。色の淡い順にスカイ、スイス、ロンドンの3種類があるのですが、リリアちゃんの右目に近いのはどれでしょう?

春宮 (プロフ) [2021年3月2日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れましたすいません……!
ブルートパーズ調べましたがスイスが1番近いなと思います!
いい子だし可愛いと褒められて初めて言われたと訝しげにしながらも「色に対してなんも思ってなかったんすけど。……この青は、なんか綺麗すね」なんて言って大切にしそうですね……プレゼントされるのが初めてなので特別記憶に残りそうです
しばらくブルートパーズのことを調べて石言葉について知った時「石にこんな効果あるんだ………」って不思議そうに思いつつもいい事があればこいつのおかげかも、と思ってお守りみたいに思うかもしれません……!

ブルートパーズなのですが大きさはどれくらいでしょうか? アクセサリーに加工しようかと思ったのですがリリアは不釣り合いだと考えそうなので袋に入れて持ち歩かせようかなと考えたのですがもし何かこれくらいの大きさなどあれば教えて貰えると幸いです……!

椎名 (プロフ) [2021年3月4日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

スイスですね、分かりました!
サイズなのですが、パッと調べただけだと0.3〜50カラット近く(マジで?)まで幅広くありました。あまり大きくてもアレですし、10カラット(幅1.3cm程度)で如何でしょうか?

春宮 (プロフ) [2021年3月4日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

めちゃくちゃ幅広いですね……?!10カラット了解しました! 小さめの袋に入れてお守り代わりに持ち歩かせようかなと思います……!
呼び方なのですがリリアからは「リヒトさん」と呼んでも大丈夫でしょうか?

椎名 (プロフ) [2021年3月5日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

50カラットって初めて聞きますよね。ちょっと驚きました。
「リヒトさん」で大丈夫です! リヒトからは「リリアちゃん」と呼ばせていただいても大丈夫ですか?

春宮 (プロフ) [2021年3月6日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

リリアちゃんで大丈夫です!
関係についてこれ以上こちらから追加など特にありません……!

椎名 (プロフ) [2021年3月7日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらもこんな感じで大丈夫ですので、CSに記載したらまた報告に伺いますね。素敵な関係を結ばせていただきありがとうございました!

春宮 (プロフ) [2021年3月7日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU