沢のボード

沢のプロフィール | 発言 (沢の最後の書き込み: 「新規登録をしていただ...」 @CS提出ボード【コード=ヒュドラ】の話題 [5時間前] )
沢のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード書き込み失礼致します。
コード=ヒュドラに参加予定に参加予定の、TELUMというものです。
質問があり、書き込ませていただきました。
質問なのですが、二課、一課、零課の場合は、何歳から上、との指定はあるのでしょうか?
お時間あるときで大丈夫ですので、ご返答よろしくお願いします。

TELUM (プロフ) [5月3日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

指定はありません。より実力があり、その課に相応しいと見られた者が昇進していくシステムです。

(プロフ) [5月4日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コード=ヒュドラに参加予定に参加予定の冴凪と申します!
実は何年前に作ったキャラをこちらで使い回ししたいなと思ってるのですが可能でしょうか?
使い回しでも勿論きちんと世界観に合わせてリメイクしますっ!

備考の好きな食べ物や容姿、性格を使い回したいなと思ってます!

お時間のあるときにご回答よろしくお願いします。

冴凪りつ (プロフ) [4月28日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます!参加規約にある通り、使い回ししていただいて構いませんよ🙆‍♀️

(プロフ) [4月28日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

冴凪りつ (プロフ) [4月28日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。
組織の方は未成年でも問題ありませんよ!!
ただ、あまりにも幼く、身体的にも精神的にも周りと遅れをとってしまう年齢は推奨しておりません。

(プロフ) [4月28日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございます!把握です🙆‍♀️
また疑問点がありましたら質問しますのでその際はよろしくお願いいたします!

紗霧 (プロフ) [4月28日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度書き込み失礼します🙇🏻‍♀️
記憶喪失設定というものは可能でしょうか?またその場合ユーザーネームは自分で確認できる仕様になっているのでしょうか?

紗霧 (プロフ) [5月2日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記憶喪失設定は可能です‼️ユーザーネームはモバイルの設定から確認できますよ🙆‍♀️

(プロフ) [5月2日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございます!把握しました🙆‍♀️

紗霧 (プロフ) [5月3日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!せっかく参加するなら迷惑をかけないためにもCSに時間を費やしたいので、早めにキャラクターの生成してる最中なのですが疑問に思ったことがあり質問をと思いまして…

1使用している武器に関してなのですが、現実ではないということを逆手にとり、(世界観が好きなためそれを活かしたく…)現実ではありえないようなキャノン砲やレーザー等の機械を用いた武器を持ち武器にしたいなと考えていますが
このような機械を用いた武器、エネルギーをもとに使用する武器などは使用しても可能でしょうか?
"
2その際雅楽には腕と脚にチップ的なモノを埋め込み、使用時に腕と脚が機械に変形するような形をイメージしています、もちろんチートにしたいわけでも、チートにするわけありません。エネルギーをもとにして使用しているので使用制限&射程等ももうける予定です。(充電式)
CSにはどようにしてそういう腕になったのかも記載する予定です
"
ですが一人だけあまりにも特別すぎるのはどうかと思いまして、判断をお願いしたいです🙇
特殊枠で新たに追加になるなら違う武器に持ちかえるつもりです(無理だった場合に、現実にある武器でキャラを練っています)

粗目少女_飴宮ざらめ (プロフ) [4月27日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。ただデバイスにエンフォーサーの機能が組み込まれており、ボタンを押して展開するというシステムなので、その場合はチップではなく義腕、義足型のモバイルになるよう三課で特殊な改造を受ける必要があります。ただし、その場合武器はレーザーのみにさせていただきますね。
また、このケースは特殊枠にさせていただきますね。

沢@さぶ (プロフ) [4月27日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああぁわざわざすみません…!さすがに雅楽のために特殊枠を二つも追加させるなんて手を煩わせたくないので、大丈夫です…!
まだ用語全部覚えてなくて質問がなんかめちゃくちゃで読みにくくてごめんなさい…!!
武器は現実にある武器で落ち着かせます、回答ありがとうございました!!

粗目少女_飴宮ざらめ (プロフ) [4月27日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!

沢@さぶ (プロフ) [4月27日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!【コード=ヒュドラ】に参加希望の米麹かもしれないと申します!
この度、先程雑多ボードで話に上がったように、事前に関係を組みたいと思い、ボードにお邪魔させていただきました。
関係組みに了承していただけた暁には、主催様と相談しながら方向性を決めていきたいと思っております。
お手隙の際にお返事いただければ幸いです。

米麹かもしれない (プロフ) [4月27日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

磨いてるのを見てナチがかわいー!ってなっててほしいな…!デザインも何ヶ月も練ってたら嬉しいし、他の誰のエンフォーサー見るときよりも愛のこもった目で見てるナチもいます……!

米麹かもしれない (プロフ) [5月3日 19時] 132番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何ヶ月も練ってくれているの愛すぎて😭❤️今まで面倒だからデフォルトの両手剣を使ってたような男が突然めっちゃくちゃかっこいいエンフォーサー使い出してるのを見てビビる人が殆どな気がします💃エンフォーサーを壊すのが怖くて肉弾戦で倒せないか一回血迷ったセオはいます。結局ちゃんと丁寧に使うのが愛だと思ってしっかり使いますので……👍もし故障しちゃったら半泣きでナチさんの元に届けに行くんだと思います……🥰

(プロフ) [5月4日 10時] 133番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

エンフォーサーが壊れたことよりも、セオくんが半泣きなことの方がナチにとって重要事項なので、セオくんへの慰めと愛の言葉が先行すると思いますよ……!十数分間のイタリアンムーブかまします👍

米麹かもしれない (プロフ) [9時間前] 134番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イタリアンムーブ助かります💃🥰❤️
いっぱいハグとキスをもらったらすぐ元気になるので安心してください(⁉️)
「俺、丁寧に使え、なかった……ごめん……」って小さい声で謝ってきます‼️‼️
ナチさんの前ではバブが更に加速するのでそのまま泣き疲れて眠るぐらいはしそうです…😏❤️添い寝してくださったらセオと私が喜びます(⁉️)

(プロフ) [7時間前] 135番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「気にしなくて良いんだよ、俺はセオが無事なのが世界で二番目に大好きなんだから」
って言いながら添い寝します。コイツはそういう男です。イタリアンです。
「一番?そりゃ、セオが元気にニコニコしてることだよ。ほらほら、スマーイル」
ヨシヨシしながら2人で笑顔で寝ててください……!!

米麹かもしれない (プロフ) [6時間前] 136番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。カコと申します。
沢様が事前告知なさっていた、『コード=ヒュドラ』様に、募集開始された暁には是非参加したいと考えている者です。

その際に、一足先にキャラデザしちゃおうと思いまして(なにぶんキャラを産んでからキャラシにまとめるまでにものすごく時間がかかりまして……)、色々考えていたところ、疑問点や、もっと詳しく知りたいと思うことが出てきましたので、質問をしにお邪魔しました。
いくつかありまして、まず他組織→機関へ移籍したという設定が可能かどうかです。足を洗うために小指を切ったので小指が無いという設定を思いついてしまってどうしても実装したくなってしまいまして……

次に、エージェントの住居についてです。第1区の大型拠点ビルに住居も寮などのかたちで入っているのでしょうか?それとも第5〜第10区の住宅地区で暮らしているのでしょうか?他にもセーフハウスとかの概念はあるのかしら、など気になっています。

また、用語には肉体ごとダイブしていると書かれていましたが、つまり食料なども生命維持に必要ということでしょうか。その場合、資源は有限なのでしょうか、だとしたらやはり他組織間でも資源を巡っての争いなどあるのでしょうか?

それと、一応確認したいのですが、現実世界とヒュドラ内が切り離されているということは、ヒュドラ内から現実世界を観測することができないように、現実世界からヒュドラ内も観測できないということで合っていますか?そもそも元から片方の世界をもう片方の世界から観測することは不可能なのでしょうか?

また、余計なお世話かとは思いますが、用語に一般ユーザーがエンフォーサーを所持することは銃刀法違反にあたる違反行為である、という内容がありましたが、少し違和感を覚えました。ラグナロク前は治安は日本と大差ないと思いますし、所持することが違法ということはよくわかるのですが、コード=ウィルドが蔓延るようになった危険なヒュドラ内で、一般人に自衛の手段が無いことは少しヒュドラ内での人間の格差がありすぎるのではないかと思いました。現実の戦争でも、国際法で戦争法なるものが定められており、兵士から市民への攻撃は禁止されている、など一応は民間への安全は配慮されていますし、現在のアメリカでも許可を取れば銃の所持が許可されています。エンフォーサーにはGPSもついているようですので管理は容易くできそうですし、1世帯に一台くらいあっても、世界観とラグナロクが始まってから経過した年月を見てもおかしくないのでは?と思いました。エンフォーサーの製造にも限界があるとしたらそれまでですが……

お忙しいところと思いますが、お返事いただけたらと思います。

カコ (プロフ) [4月24日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です、特殊枠として予約させていただきますね!

(プロフ) [4月24日 16時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

カコ (プロフ) [4月24日 16時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、元組織のエージェントの監視について質問させていただきたいです。
監視役がつく、とのことでしたが、監視役は同じ課の人間でなくてはならないのでしょうか?

カコ (プロフ) [4月28日 22時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます!
戦闘の時も大体そばにいんようになる(実質相棒のような存在になるので)、同じ課の人間が望ましいとされております‼️

(プロフ) [4月29日 5時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました〜〜‼️助かりますありがとうございます😊

カコ (プロフ) [4月29日 9時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU