リュカのボード

リュカのプロフィール | 発言 (リュカの最後の書き込み: 「最近グループワークと...」 @リュカのボード [2023年11月22日 23時] )

メッセージ一覧

御早う御座います…(今日は…の方が宜しいですかね…?)
昨夜、作者様の作品感想欄にて拙すぎる感想を送った七海@三ヶ月間返事・更新滞ります
と、申す者です。
此れから沢山御話等出来れば嬉しいです。
朝からの長文、大変失礼致しました。

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年10月28日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは〜遅くなってしまいました
一寸息抜き(建前)の作者のリュカです。普段は別の小説がメインなのであまり更新できないかもしれませんがよろしくお願いします!
私も沢山話せたら嬉しいです!よろしくお願いします

リュカ (プロフ) [2019年10月28日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。此方こそ遅くて御免なさい。
改めて宜しく御願い致します。
ええと…何から話しましょうか。

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年10月29日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ〜なんでも良いですよ。聞きたい事とかでも良いですし

リュカ (プロフ) [2019年10月29日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

何でも…ですか。
何でも……うーん…難しいですね…。
ええと、では今執筆していらっしゃる作品が出来た経緯とか…作品を作製するに当たって心掛けている事等が有りましたら…教えて頂きたい所存です。(私の方で訊きたい事が有れば如何ぞ、気軽に質問して下さいませ)

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年10月29日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、最初は友人の勧めでしたね。占うツクールで始めたのが今もまだ続けてる「文豪達に〇〇します!」ですね。
心がけてる事はやっぱりなりきり事ですかね。「〇〇します!」では台詞を、原作沿い小説(例えば今やってる「その幼女、実は______」や「ポートマフィアの白衣の悪魔」)などは漫画かアニメ何方の台詞を使うのかの統一、オリジナルのストーリー小説(「婚約者は素敵帽子……?」や「名探偵の弟は特一級異能力者らしい」)ではどんな内容が面白いかや関係を事前に紙に書いたりしてますね。
クロスオーバー作品(「文豪ストレイドッグスヲ浄化セヨ [文スト][文アル]」)では何処が同じで何処が違うのかを紙にあげて行って面白くしようとしましたね。例えば文ストの織田作は小説家になれなかったけど文アルのオダサクは小説家……って感じで
長々ですが結果的には一番は読者の人に楽しんでもらおうと心掛けてますね。
七海さん(そう呼んでも大丈夫でしょうか?)はどうですか?

リュカ (プロフ) [2019年10月29日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程です。奥が深いですね、とても。
(大丈夫ですよ。ええと、"リュカさん"と御呼びしても宜しいでしょうか…?)なりきるのは私もしています。と云うより、主人公が大抵私自身の子なので。(意味伝わっていますかね…?)
ええと、私は読者様方に『楽しんで』では無く、『伝わって』と云う信条の元、作品を執筆しています…伝わっているかは別としてですけど……。
ーー
今から入浴して来ます。
上がったら返事返しに来ますので。
では後程、御会い致しましょう

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年10月29日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな事ないですよ。リュカって呼び捨てでも構いませんよ〜
あ、それは凄く判ります。でももしかしたら少し違うかも……私の主人公は「理想の私」なんですよね。現実の私は嫌って云うほどつまらないから逃げれる場所としても始めたのを思い出しました
伝わる、ですか……とても素晴らしいですね!
はい、また!それとため口調でも全く構いませんよ。私は慣れないとため口調が出来ないので……

リュカ (プロフ) [2019年10月29日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな事有りますよ~。それはその…烏滸がましいので……(チキンで済みません…)
判って(共感)して下さり有り難う御座います。
ほうほう…成る程です。私は唯単に物語を書くのが好きだったのを切っ掛けに始めた…と云う感じですかね…
あ…有り難う御座います…(照れました)……本当、伝わっているかは別途何ですけれどもね…?
只今です。
いえ……私も慣れないと出ない性分なので……

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年10月29日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ〜大丈夫ですよ〜
いえいえ、同じ感性の人がいて私も嬉しいです。
そうですね、それもあるし、私が始めた一番のきっかけは少し学校のいじめで一時不登校になったんですよね。その間に小説家になるのが夢で小説が書きたいと思って二次創作を始めました。私の場合紹介されて暇つぶし程度だったんでしょうね。でも今では心の支えです。
多分大抵の人には伝わってますよ。私の小説が全員が全員を楽しませているかと言われるとそうは思いません。私はいつも、楽しんでくれてる人がいる限りやめない……って思ってますね
ふふ、同じですね〜

リュカ (プロフ) [2019年10月30日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ほっ、良かったです…
相思相愛…ですね。
私も同じ感じですかね……不登校にはならなかったんですけど…。
私は小説家になるか作詞作曲家になるかって迷っていた時に、
"じゃあ先に物語を書いて見ようかな"と云う感じで始めたのが原点ですかね。
私も心の支えと化しています。
だと…良いんですけれどねぇ……。私もですよ。決して愉しくはないと思ってます。
成る程です……私は伝わってくれる…迄は止めないと云う感じですかね。
ですね~

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年10月30日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
返信数の上限を超えています。別のトピックを作成して下さい
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU