フェイロのボード

フェイロのプロフィール | 発言 (フェイロの最後の書き込み: 「そうそう〜コンパスっ...」 @フェイロのボード [2018年11月27日 7時] )

メッセージ一覧

失礼致します。トプ画作成所の詩羽乃です。
何から説明すれば宜しいでしょうか?

詩羽乃♪ (プロフ) [2016年10月30日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます。
えっと、ページデザインのとこを押すとcssを入れられるってことは
知ってるんですが…、そこにcssのURL?みたいなものを
入力するんですよね?入力するんですが、全然出来ないんですよ
説明をみると、作品を更新すればcssが反映されるって書いてあったんですが
全然出来なくて……いつもどうやってますか?

フェイロ (プロフ) [2016年10月30日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

それはCSSソース(あの文字の羅列です)が間違っているか、入力の仕方が違うかだと思います。
ページデザインのカスタムボタンを押し、出てきた入力欄にソースを記入。記入し終わったら保存する。これができていれば、入力の仕方は大丈夫です。
ソースが違っている場合は、どこか別のところから借りたものを使ってテストしてみた方がいいと思います。
二つとも試し終えたら、どうなったか、他の質問がありましたら他の質問を、ここに書き込んで頂けると助かります。

詩羽乃♪ (プロフ) [2016年10月30日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました!やってみます。

フェイロ (プロフ) [2016年10月30日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

出来ました!本当にありがとうございます!

フェイロ (プロフ) [2016年10月30日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

おぉー、良かったです!CSS、楽しんで下さいね!笑 また何かありましたらいつでもどうぞ!

詩羽乃♪ (プロフ) [2016年10月30日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

cssのデザインを行うと、字体は固定されるんでしょうか?
明朝とかゴシックとかってやつです。
作品の右上のところにスイッチがあるんですが…、
押しても作品を読むと戻っちゃうんです

フェイロ (プロフ) [2016年10月30日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

CSSで、字体を変更することができます。端末によって反映されるものとされないものがあるので、そこに配慮さえすれば大丈夫です。
明朝やゴシック以外にも、手書き風だったり、行書体だったりと色々な設定が可能です。
(因みに私のトプ画作成所は、端末によって『きろ字』という手書き風の字体に見えるようになっています笑)

詩羽乃♪ (プロフ) [2016年10月30日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

おおー!ありがとうございます!m(_ _)m

フェイロ (プロフ) [2016年10月30日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!

詩羽乃♪ (プロフ) [2016年10月30日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU