ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「書き込み失礼致します...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [4月28日 22時] )

メッセージ一覧

夜分遅くにすみません。募集企画『Fate』にルーラーで参加している言ノ葉です。
じつは、テンプレを提出した際にねこうさぎさんに言われた『宝具の設定が甘いかもしれない』というのにずっと引っかかってまして……。
ルーラーという特殊なクラスに参加を希望した以上、中途半端であってはいけないと思い、FGOのジャンヌ・ダルクを元に、セリフや宝具の発動条件に手を加えたいと思っています。
もちろん、ねこうさぎさんの『今年中には一度提出』というのは厳守させていただきます。遅くても水曜、早ければ明日中には完成できる予定です。もしダメだ、今のままで全然いいと言う場合は言っていただければ何も手を加えるつもりはありません。
また、私はFGOをプレイしていないのでどこをどう厳しくしたらいいのか、また、どうするのが適切なのか理解が及んでいないところが多くあります。なので出来れば、ねこうさぎさんに助言をいただければと思います。
私の今考えている段階では『神の宿りし十字架』の真名解放前には詠唱を唱える必要がある。それが途中で失敗した場合は宝具の発動は不可能。というのが私の限界でした。
長々と書いてしまいましたが、兎にも角にもねこうさぎさんに許可をもらうことだと思うので、是非このメッセージを読んだらお返事をお願いします。
夜分遅くの長文、大変失礼しました。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月24日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

諸々の事情、了解致しました。
「『神の宿りし十字架』の真名解放前には詠唱を唱える必要がある。それが途中で失敗した場合は宝具の発動は不可能。」とありますが、それでは私は了承することができません。失敗する可能性が低すぎるのですから。ただでさえ宝具の無効化という強力な宝具であるのに詠唱の失敗だけが欠点というのは条件が甘いです。甘過ぎます。大きな力には大きな欠点を付ける。そういうことです。
条件としては、使用と同時に死亡、数ターンスタン、死亡と同時に発動などです。強力な効果には強力な副作用を持たせなくてはいけません。その副作用が甘い内は、私は決して首を縦に振りません。それだけは理解していただきたいと思います。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月24日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます。
そうですよね、確かに聖杯を破壊するんだからそれぐらいないといけませんよね・・・。
では、
・発動と同時に死亡
ということにします。
今の段階では『その場にいるサーヴァントの中で、最も魔力ステータスの高い者も犠牲になる』としてあるんですが、これはのこしても大丈夫でしょうか?

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月25日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

まだ甘いです。
発動と同時に死亡し、味方サーヴァント全騎からHPとNPを
3分の2削っていくぐらいにするか、
そもそも聖杯を破壊できるという設定を消してください。
聖杯を破壊できるのはアーサー王ぐらいの強さがあるということと同様なので、さらにさらにと条件を強くしなければだめです。これ以上は負けません。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月25日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

甘いですか……。
分かりました。私では力不足のようなので『聖杯を破壊する』設定を消させていただきます。
消しても物語の影響はないですか?
また、消した場合はこの設定で大丈夫でしょうか。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月25日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
消してください、むしろ消してください。
宝具の無効化をするんですから、使用と同時に死亡、数ターンスタン、死亡と同時に発動のどれか二つをつけなきゃダメです。スタンではなく完全な無効化なんですから、それぐらい付けてください。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月25日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありません。
こんな手のかかる参加者嫌ですよね・・・ほんとに申し訳ないです。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月25日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

訂正完了しました。確認をお願いします。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月26日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しました。
宝具の無効化をするんですから、使用と同時に死亡、数ターンスタン、死亡と同時に発動のどれか二つをつけなきゃダメです。スタンではなく完全な無効化なんですから、それぐらい付けてください。
と私が書いているのを完全に無視されたようですね?
注意事項や世界観をしっかりと読まれているのか、疑わざるを得ません。
修正をしてください、最終警告です。
これで修正をされない場合は、参加希望を取り消します。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月26日 11時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

すいません。それは完全に私の確認ミスです。
使用と同時に発動、発動と同時に死亡
と数ターンスタンは成立するんでしょうか

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月26日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい?
・・・・すみません、質問の意味が分かりません。
先ほどキャラクターシートを確認してきましたが、
貴女本当に修正をする気があるんですか?
さすがに堪忍袋の緒が切れました。
分からないはもう通用しませんよ。
分からないならわからないなりに調べたりすることはできたでしょう。
いい加減にしてください。そんなにチートがしたいのですか?
なら別の企画に移ってください。
ほかの作者さんや私のテンプレートを見たりしましたか?
パクリはだめですけど、参考にしたりはしていいんですよ?
これが本当に最後です。
修正してください。もしくは宝具を変更してください。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月27日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU