赤黒 柚子見のボード

赤黒 柚子見のプロフィール | 発言 (赤黒 柚子見の最後の書き込み: 「身長高めなの良いよな...」 @【まほしか】壁打ちボードの話題 [5月1日 23時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。『グロリアス高等魔法学園』に参加させていただいているお月見と申します。柚子見様宅のレオナルド・マリアーニさんと自宅のルーミエ・ラブラドライトとで是非関係を組ませて頂きたいため、ご連絡させて頂きました。
ルーミエ側は、レオナルドさんが学生の頃にはルーミエは既に図書館司書をしていたので、ルーミエからしたら同僚というより、まだ生徒みたいな意識が強い〜みたいな感じに思っているみたいなのを想定しています。レオナルドさん側がルーミエにどう思っているかについては、私が考えるとレオナルドさんの素晴らしいキャラクター性を損なってしまいそうな気がするので、また小説内でご相談出来たらと思います。
是非ご検討よろしくお願い致します。

お月見 (プロフ) [3月28日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大丈夫ですよ!是非組みましょう!

ひとまずこちらが思いついた事を先にこちらに書きますね!
レオナルドが学生時代の頃から交流があり、両者先生となった今もルーミエさんの方はレオナルドに対して生徒寄りの視点を持つというものは私としても有りだなと思いました。
そして、レオナルドの方はどう思ってるのかとしては、多分初対面の頃から呪いはかかった状態と考えたので「小さい子だ!びっくり!」みたいな感じで驚きも有りつつそこに否定はないかなと思います。惚れっぽいけれど惚れる事はなく、けれどもきゅんときた人みたいな感じになるかな?と思います。後は、優しい人だけど疲れないのかな?位の事は思うかなと感じました。

すみませんが、察しが悪く小説内での部分が分からないのでお聞きしていいでしょうか?
私が作成した関係を組む所の事でしたら、非ログ勢の方はあそこ、ログイン勢の方はボードか専用の関係組みの場所と考えていましたので、招待は難しいです。

赤黒 柚子見 (プロフ) [3月29日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
確かに、そんな感じに思われてそうだと思います!それに追加で、レオナルドさんの在学中はルーミエは、呪いにかかる前の性格に近く、もう少し大人しかったと思うので、その事でも何かあったらいいなと思います。過去に少し書いてあるだけのすっごく分かりづらい設定なので先に言っておいた方が良かったですよね。申し訳ありません。
それと、ルーミエ側からの追加で、レオナルドさんが惚れっぽい性格を、人の素敵な部分が見つけられて素敵だなと思うと同時に、変な人から恨みを買わないか心配している、みたいなことを思っていたら面白いかなーと思ったのですがどうでしょうか?
小説のことですが、CSを見た際にログイン勢も非ログ勢も関係組みのちゃんとした話し合いは小説の方だと思ってしまったので最後にこう書いてしまいました。確認不足でした。申し訳ありません。

お月見 (プロフ) [3月29日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、そうなんですね。
でしたら、なんか外見は子供だけど中身の時折見せる大人っぽさは子供の背伸びしたそれではない…気がする…なんで?まぁでも先生だし大人か。そういう事もあるでしょ。みたいなそんな感じで居たかもしれないですね。
要は、学生時代外見と内面の差異について違和感を覚えた事はあれど当時から特に気にはしていないみたいな事と思ってもらえたら。
ふと思い立って直接「ルーミエ先生は見た目以上に大人って感じがするけどなんで?」と直接聞くかもしれませんが。
今現在は前とまた変わったなくらいで流していると思います。
惚れっぽい性格を素敵な所だと思う反面心配もしている、と言うものは自分も良いと思います!ルーミエさんからレオナルド(多分まだ学生時代)に「気を付けてね、今は大丈夫かもしれないけど、いずれ何かあるかもしれないから。」みたいな諭す言葉を言ったりなんて事も有るかもしれません。

赤黒 柚子見 (プロフ) [3月31日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分に失礼致します。
要望に応えて頂きありがとうございます!直接聞かれた時は、「結構前だけど、禁書の呪いにかかってて若返っちゃったからね。僕もう30歳になるし」ってサラッと返してるかと思います。ルーミエ自身は呪いにかかったことそこまで隠してないので。
学生時代に諭してるの想像できます!学生時代とか、たまーにレオナルドさんの恋愛の話とか聞いて苦笑いしたり、そう諭したりしてるかもしれませんね。「えっ、別れちゃったの!?」って驚いてたりとかも。ルーミエは恋愛の経験がないのでアドバイスとかは出来ないんですけどね……。
最後に呼び方ですが、ルーミエ側からは生徒の前では「レオナルド先生」、レオナルドさんの学生時代や生徒の目のない場所では「レオナルドくん」でお願いしたいです。

お月見 (プロフ) [3月31日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こちらからは学生時代も今もルーミエ先生呼びかなと思います。

後何かあるとすれば、学生時代から芸術関連の本について良く聞きに行っていたというのも良いかなと思ったくらいですかね。

それ以外はこちらからは特に無いかなって感じなので、今の所は上記での事で確定として記載しようかなと思います。

赤黒 柚子見 (プロフ) [4月2日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。こちらも確定で大丈夫です。
関係を組んで頂きありがとうございました!

お月見 (プロフ) [4月3日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU