赤黒 柚子見のボード

赤黒 柚子見のプロフィール | 発言 (赤黒 柚子見の最後の書き込み: 「(体感七割完了した)...」 @雑談や関係組み【魔法学園】の話題 [3時間前] )
赤黒 柚子見のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。『グロリアス高等魔法学園』に参加させていただいているお月見と申します。柚子見様宅のレオナルド・マリアーニさんと自宅のルーミエ・ラブラドライトとで是非関係を組ませて頂きたいため、ご連絡させて頂きました。
ルーミエ側は、レオナルドさんが学生の頃にはルーミエは既に図書館司書をしていたので、ルーミエからしたら同僚というより、まだ生徒みたいな意識が強い〜みたいな感じに思っているみたいなのを想定しています。レオナルドさん側がルーミエにどう思っているかについては、私が考えるとレオナルドさんの素晴らしいキャラクター性を損なってしまいそうな気がするので、また小説内でご相談出来たらと思います。
是非ご検討よろしくお願い致します。

お月見 (プロフ) [3月28日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
確かに、そんな感じに思われてそうだと思います!それに追加で、レオナルドさんの在学中はルーミエは、呪いにかかる前の性格に近く、もう少し大人しかったと思うので、その事でも何かあったらいいなと思います。過去に少し書いてあるだけのすっごく分かりづらい設定なので先に言っておいた方が良かったですよね。申し訳ありません。
それと、ルーミエ側からの追加で、レオナルドさんが惚れっぽい性格を、人の素敵な部分が見つけられて素敵だなと思うと同時に、変な人から恨みを買わないか心配している、みたいなことを思っていたら面白いかなーと思ったのですがどうでしょうか?
小説のことですが、CSを見た際にログイン勢も非ログ勢も関係組みのちゃんとした話し合いは小説の方だと思ってしまったので最後にこう書いてしまいました。確認不足でした。申し訳ありません。

お月見 (プロフ) [3月29日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、そうなんですね。
でしたら、なんか外見は子供だけど中身の時折見せる大人っぽさは子供の背伸びしたそれではない…気がする…なんで?まぁでも先生だし大人か。そういう事もあるでしょ。みたいなそんな感じで居たかもしれないですね。
要は、学生時代外見と内面の差異について違和感を覚えた事はあれど当時から特に気にはしていないみたいな事と思ってもらえたら。
ふと思い立って直接「ルーミエ先生は見た目以上に大人って感じがするけどなんで?」と直接聞くかもしれませんが。
今現在は前とまた変わったなくらいで流していると思います。
惚れっぽい性格を素敵な所だと思う反面心配もしている、と言うものは自分も良いと思います!ルーミエさんからレオナルド(多分まだ学生時代)に「気を付けてね、今は大丈夫かもしれないけど、いずれ何かあるかもしれないから。」みたいな諭す言葉を言ったりなんて事も有るかもしれません。

赤黒 柚子見 (プロフ) [3月31日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分に失礼致します。
要望に応えて頂きありがとうございます!直接聞かれた時は、「結構前だけど、禁書の呪いにかかってて若返っちゃったからね。僕もう30歳になるし」ってサラッと返してるかと思います。ルーミエ自身は呪いにかかったことそこまで隠してないので。
学生時代に諭してるの想像できます!学生時代とか、たまーにレオナルドさんの恋愛の話とか聞いて苦笑いしたり、そう諭したりしてるかもしれませんね。「えっ、別れちゃったの!?」って驚いてたりとかも。ルーミエは恋愛の経験がないのでアドバイスとかは出来ないんですけどね……。
最後に呼び方ですが、ルーミエ側からは生徒の前では「レオナルド先生」、レオナルドさんの学生時代や生徒の目のない場所では「レオナルドくん」でお願いしたいです。

お月見 (プロフ) [3月31日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらからは学生時代も今もルーミエ先生呼びかなと思います。

後何かあるとすれば、学生時代から芸術関連の本について良く聞きに行っていたというのも良いかなと思ったくらいですかね。

それ以外はこちらからは特に無いかなって感じなので、今の所は上記での事で確定として記載しようかなと思います。

赤黒 柚子見 (プロフ) [4月2日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。こちらも確定で大丈夫です。
関係を組んで頂きありがとうございました!

お月見 (プロフ) [4月3日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご快諾ありがとうございます!
それぞれの印象とか決めていきたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

七輪 (プロフ) [1月16日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!
うちの子は見かけた時や関わる前は自分とは違うタイプで自由な人という印象があったので、最初は違う性質故に不安もあったけど、今は全部ひっくるめて一緒に話したりする事を楽しんでるのかなと。
それこそ同い年故に少なからず話しやすかったのもあるかとは思います。

個人的には性質が結構異なるけど関わると噛み合ったみたいな感じで、一見合わないと見えて実際はかなり仲の良い友人みたいなニュアンスも良いなと思いますね。

赤黒 柚子見 (プロフ) [1月17日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

激遅夜分返信失礼します!!!

ありがとうございます!
特殊型を使っていらっしゃるので、最初はそれに興味が湧いて近付いて行ってそうだなぁと思いました。なので、最初の印象は性格よりも「強い人」のイメージがあったと思います。
今は通常時と戦闘時のギャップがあっておもしろい!と思っているかと。感情をあまり表に出さないけれど、表情には出ているとのことですので、変わる表情を見て楽しんでいそうです。

ですね!草薙さんがスルースキルが高いので、春葉の突飛な行動の一部は見て見ぬふりとかして、バランスを取っていそうだなぁと思いました。全部の行動に反応していたら疲れちゃうと思うので……😅
そういった面でも噛み合うところがあって、一緒にいることが多そうですね。
性格のタイプが違いすぎて、この2人が一緒にいるところを目撃して驚く人がいそうですww

七輪 (プロフ) [1月18日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(返信が遅れて本当に申し訳なく思います…)
たしかに関わりに驚かれるのは多そうですね…!
友人関係なのに何故時折スルーするのか問われる機会があったら、
「そうでしたっけ?でも、別に沢山関わってるからとか、友人だからとかでわざわざ全て止めるってのはしなくて良いと思いますけど。それに、普通に疲れるしストレスたまるでしょ。私も彼女も。」
みたいな事を言うのかなと考えたりします。

関わることになったきっかけは具体的には?と思い考えてはみたんですが迷いますね…
例えば訓練中にたまたま話す機会があっただったり、同じ場所のネクト討伐のメンバーにお互いなっただったりと色々有りますし…

赤黒 柚子見 (プロフ) [2月10日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

セリフ…めっちゃ良……です………😭🙏
多分ちょっと距離があるくらいの方が、お互いダメにならないんだろうな…と思いました💭
ゴーゴー!春葉!(!?)なので草薙さんがそうやって対応してくださると助かります(大感謝)

きっかけ〜!何ですかねぇ……🤔
最初は「強い人」のイメージがあった、と先日お話させていただいたので、偶然同じ場所のネクト討伐のメンバーになって、そこから…が良いなぁと、私は思いました!
特殊型を持ってる草薙さんにホイホイ近寄って行ってそうだなと……!

七輪 (プロフ) [2月13日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。主催です。
長らくこちらに来れていなかったので、生存報告をしに来ました。
忙しくなって来ていますが、生きています。反応が早いのはボードなので、急用であればボードにお越し下さい。

珊瑚 (プロフ) [2023年6月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

話は変わりますが、CSの作成は順調でしょうか?提出が遅いと先にリレー小説が始まってしまうかもしれませんので、早めの作成・提出をお願い致します。なお、この返事が六月十日までに来なければ先にリレー小説を開始させて頂きます。

珊瑚 (プロフ) [2023年6月5日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今日になって返信すみません…!
この連絡を受けた後進めていましたが、更新分のデータが不備で消えたり文章の推敲を重ねていたり丸一日予定で潰れていたりと、言い訳になってしまいましたが、後もう少しという所で止まっています。
こんなに時間を掛けておいてといった所ですがあと数日で完成は出来ます。
ですが、リレー小説の方は先に進めていただいても大丈夫です。

赤黒 柚子見 (プロフ) [2023年6月10日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません〜『ニューダンガンロンパv4』の猫雪です、今回募集企画が満員になりましたので、ミナコイチャットの方に相談で参加できる時間帯をご記入ください!参加ありがとうございます!

猫雪 (プロフ) [2021年12月24日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

基本的に寝る時以外は
大体いつでも空いております!

赤黒 柚子見 (プロフ) [2021年12月24日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。とある最強の独立部隊に廻夜毬の親として参加させていただいている宵城です。お声掛けありがとうございました。どんな関係にしましょうか?
特訓ということを使えたらと思うのですが…。

宵城 (プロフ) [2021年2月12日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

自分が一番の年上であるからこそ、
うら若き少女の重荷を減らす
手伝いをしたいのだと、
感情と言う物の表現の難しさに
やきもきしながらある日は本で、
ある日は噛み砕いた言葉で
教えてあげていそうです...!
(後、普通に可愛がっていそうです。)

感情を知らないのだと
初めて知った時に、多分
「感情は無くても知らんくとも
確かに生きていける。
でもな?有った方が分かった方が
自分も皆も両手じゃ足りんくらい
たっくさん幸せになれるんやで。
知っちゃったらもう、
きっと一生手放せなくなるで?
んふふ、毬、覚悟しとき?」
のような事を、柔らかだけど挑戦的な笑みで
言うんだろうな...と想像してます。

赤黒 柚子見 (プロフ) [2021年2月17日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かっこいいですね!
でしたら、後は呼び方でしょうか?

宵城 (プロフ) [2021年2月18日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらからは、上記のように
毬と名前呼びが出来ればと思います。

赤黒 柚子見 (プロフ) [2021年2月18日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。でしたらこちらは、ヒュ一ゴさんでいいですか?

宵城 (プロフ) [2021年2月18日 10時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!
関係組んでくださり有難う御座います!

赤黒 柚子見 (プロフ) [2021年2月18日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

NRC警備隊の主催者、world zero と申します。本編の準備が整いましたのでご案内させて頂きます。https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kmtsyoust18/

白兎 (プロフ) [2020年12月6日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。
能力についてですが、圧力の操作をできる範囲に制限を設けてください。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2020年9月29日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

変更しましたので、確認宜しくお願いします。

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年9月30日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「半径5kmの視界範囲内」というのはあまりにも広すぎます。そもそも「圧力を操る」という能力自体も強力なものなので、範囲はごくごく狭いものにして頂ければと思います。

紫清 (プロフ) [2020年9月30日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

デメリットを加えた上で変更を入れたので
確認していただければと思います

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年10月1日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。ご対応くださりありがとうございます。交流等お楽しみください。

紫清 (プロフ) [2020年10月2日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、書き込み失礼します。御無沙汰しております。「3代目メカクシ団は夏を変えろ」企画の者です。

小説の順番が回って来ました。ご報告が遅れてしまい、大変申し訳御座いません。今度は一霞さんのお話をお願い致します。
決まったテーマはありませんが、全体の状況としては、カゲロウデイズや過去のことを掘り下げているところです。
また、1週間お返事がなく小説の更新もない場合、代筆をさせていただきます。どうかご了承下さい。

宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。

キリカゲ (プロフ) [2020年9月19日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

気付くのが遅くなりました、
すみません...!
把握致しました、更新しますね!

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年9月21日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ気付くのが遅くなってしまい、すみません。お願い致します。

キリカゲ (プロフ) [2020年9月26日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。書き込み失礼します。

ご連絡をさせていただいてから約1ヶ月更新が御座いませんようですが、もし多忙なようでしたら出来るだけ工夫はさせていただきますので、お申し付け下さると幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

キリカゲ (プロフ) [2020年10月20日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、気付くのが遅れました!
内容が浮かび損ねていたと言うのも
有るのですが、書き込み以降
段々と忙しくなり、十月に入ると
体育祭や文化祭等の行事関係の
準備や練習等に時間をとられ、
ここに来れず書けませんでした、
申し訳ないです...
体育祭は明日までなので大丈夫ですが
文化祭は十一月中頃にあり
自分はステージに出るので、
練習に集中するとなると
このまま書けずに放置...と言う
可能性が否定出来かねますので、
この返信自体が遅いのは
自分に非がとは分かっておりますが、
代筆お願いしても宜しいでしょうか?
デイズに関わる事になった時の事は
既に軽く触ってしまっているので、
新聞orTVに事件があった事の記載や
ニュースの描写、買い物帰りの会話の
描写、出会ってしまった時の描写があれば
内容についての特にこうと言うのは
御座いません!
書けずにいてお願いしている立場なのに
厚かましいかと思いますが、
今後とも宜しく御願いします。
(長文になり申し訳ないです。)

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年10月29日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、返信ありがとうございます。

代筆の方、承らせていただきます。近日中に執筆・公開する予定です。
失礼のないように配慮致しますつもりですが、上手く書けなかったらすみません。もしご不満の点が御座いましたら、またお時間のあるときに修正していただいても構いませんので、宜しくお願い致します。

そして、行事でご多忙な時期に、此方こそすみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

キリカゲ (プロフ) [2020年10月31日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは!!遅くにすみません…

今回、関係を組む事を承諾して下さり、ありがとうございます!

早速ですが、私の方としては赤黒柚子さんの子は甘いものが好き、と書いていた(?)ので"お菓子作りの仲間"かただ単にうちの子が先輩的な感じで関係を組みたいです!

先輩的な感じ、とは書きましたがちょっと欲を言うなら夢を見ない赤黒柚子さんの子を少し不憫に思いつつも寄り添う的な…献身的な感じにしたいです…

勿論、要望があればお願いします!!(ウチは基本何でもオッケーなので!!)

リガロ (プロフ) [2020年8月30日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ついでにパスについて書きますね!!
Villaさんの代わりに伝えます!
夜の英単語です!(最初は小文字から始まります!

リガロ (プロフ) [2020年8月30日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お菓子作りの仲間の所は
始まりはクリスから誘って
お菓子作りをするようになった...
と言う風にしても良いでしょうか?
後述の方こちらとしても大丈夫です!
又こちらの方では、絡めて
何となく時々ある視線の意味に
気付いているし、向こうも色々
有りそうだなと思っているが、
取り敢えず甘い物は正義なので
特に気にしてはいない旨を書こうと
思っていますが大丈夫でしょうか?
何の琴線に触れたのかは知らないが
会長であるホノカの事を尊敬している
と言う事も記載させて頂きたいです。
呼び方についてこちら側からは
ホノカ先輩、ホノカ会長と
呼びたいと思っています。
(長文且つ遅くなってすみません)

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年8月30日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係組んで下さりありがとうございます!!
私もそのように追記させていただきます!!これからもよろしくお願いしますね!!

リガロ (プロフ) [2020年8月31日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。追放ゲームの関係の件で参りました。
早速ですがどうしますか?

紅亞-くれあ- (プロフ) [2020年8月24日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

一人言口調ですがこちら側では
下記を書きたいと思っています。
相手の呼び方:君(、マフラー着けてる君)
結構気さくに話してくれる面白い子。
...君って本当に色々食べるね。
流石に僕はそこまでは無理だよ。
本当は見てて分かってる筈なのに
“君”の事聞こうとしたり、興味と称して
触ってこようとしないよね。
僕としては嬉しいなぁ。
え、あっちいきたい?ハハ、良いよ。
“君”は本当に好奇心旺盛だね。
僕が外に出なくなったから?
確かにそうだから反論できないなぁ。

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年8月25日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まずは、返信遅れて大変申し訳ありませんでした。
本編の更新が全く無く、立ち消えになったかと思い放置していました。本当に申し訳ありません。
まだ関係を組むことが可能でしたら、返信をお願いします。
一応こちらでも一人称口調で関係の希望を書きます。
一人称・「朔」
ちょっと不安定で不思議なとこあるけど優しい子だよ〜!
なんか俺の兄さんと似たようなこと言ってる〜。だって美味しいんだし〜。
えーだって、人って誰にでも触れられたくないことくらいあるでしょー?

紅亞-くれあ- (プロフ) [2020年9月5日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係含め大丈夫ですよ~
(本編については自分も不安要素が
なかったとは言えなかったですし。)
異論も変更点もないですし、
こちらは上記で確定させて頂きますね

赤黒 柚子見 (プロフ) [2020年9月5日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。ありがとうございました。
こちらも関係に追加しておきます。関係を結んで下さりありがとうございました。

紅亞-くれあ- (プロフ) [2020年9月5日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU