あおいそらのボード

あおいそらのプロフィール | 発言 (あおいそらの最後の書き込み: 「対応が遅れ誠に申し訳...」 @あおいそらのボード [2022年4月1日 22時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。「物部町怪異譚」企画に参加させて頂いている嵩画です。この度は関係へのお誘いありがとうございます!早速ですが、あおいそらさんからは何かご希望やご提案はございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年9月14日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただき、ありがとうございます!
早速ですが、関係のご提案をさせていただきます。
──
出会いは、二人が入学・入室してすぐの頃だと思われます。司としても、同い年のお隣さんは嬉しいと思いますし。しかし、司は入室当初は現在と比べ一人歩きが多く、引っ越しの挨拶のような会話を済ませれば話すことはなくなってしまいます。
次に会話する機会は、槙島さんが留年になったときでしょうか。司は歯向かうタイプというか、一筋縄ではいかないような方に興味を持ちますので、そのタイミングで話しかけて見事に忘れられていそうです。
打ち解けてしまえば、性質的に似ている部分も多いですから意気投合できそうな気がします。これは想像なのですが、槙島さんに「あんたさぁ、なんでそんなしかめっ面してるワケ?一匹狼気取ってんの?」と言われていそうです。へらへらとした言動で返すと思われますが。(口調がぼんやりしており、申し訳ないです…!)
金欠の槙島さんにご飯を振舞ったり、怪我だらけで帰ってきたら手当てをしたり…なんてこともありそうです。
──
いかがでしょうか?よろしければ、嵩画様のご希望もお教えくださいませ。

あおいそら (プロフ) [2021年9月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、素敵な案をありがとうございます。確かに入学してすぐで話す機会が少ないのであれば、お隣さんであっても興味がないものにはとことん興味がない伊吹は、失礼ながら司さんのことは顔は分かっていても名前が出てこず、「あー…あんた名前なんだっけ」みたいなことになってるかもしれないです…。
確かにお互い刺激を求めて行動を起こすタイプでしょうし、さっぱりした性格なので馬が合うかもしれませんね。(口調も発言内容もめちゃくちゃ合ってますので大丈夫ですよ…!)
不良やヤンキーと関わりがあり恐らく夜遊びにも興じたことがあるであろう伊吹としては、司さんから漂うタバコの香りには薄々気づいているんじゃないかなあと思っております。なのでタバコを呑む司さんを見かけても、慌てる司さんとは真逆に淡々と「何の銘柄吸ってんの?」と聞いたり、「あんたもワルだねー」とのほほんとした言葉を投げかけたり、一通り絡んで飽き次第去っていくのかなと…。
距離感が近くなると、あおいそらさんの仰るように司さんにご飯を作って頂いたり(伊吹側から「え、料理できるとか凄くない?今度作ってよ」みたいな感じでお願いすることもあるかもです…)、手当して頂いたりと甘え出すと思うので、司さんの「鬱陶しい人」のラインに伊吹が出たり入ったりすることがあるかもしれませんが、なんだかんだで良い距離感を保って絡める仲なら良いなあと思いました。如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年9月17日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

槙島さん、司のことを忘れていそうですよね……誰だっけあんた、と言われる司を見てみたくてご提案させていただいております……!忘れられていても、槙島さんのことは司の方が気になっていますから、気分を害すことはないと思います。
──
発言内容・口調共に合っていたようで安心いたしました!
槙島さんが司に求める刺激とは何でしょうかね……彼、少し歪んでいる以外は結構普通の青年ですし。
世話焼きなので、一方的に司が絡んでいく中で何かしら興味が湧くような感じでしょうか。さっぱりしている者同士、会話が弾むような……?うーん、予測不可能な部分がある気がしますね……。
──
司が夜遊びを見つかってしまうのもいいですね!煙草を吸っていることは司の中で必ず秘すべきことのひとつですから、見つかった日には慌てふためきなんとか外に漏れることを阻止しようとするかと思います。
二人のテンションの差もぜひ見てみたいものです。
──
司は料理を作って!と言われると嬉々として振る舞いますし、なんなら毎日誘いに行くくらいはするのではないかな、と思います。
「鬱陶しい人」のラインに軽く出入りしても、司は怒りっぽい方ではないですし自分がそういう面で面倒くさいことは理解しているので、特に変化はないかと。なんだかんだ良い距離感であれば、司もそれが本望であると思うのです。
完全な友達ではなく、しかし仲間ではあるような、そんな関係をイメージしていれば良いでしょうか……?(友達と言えるのかもしれませんが)

あおいそら (プロフ) [2021年9月18日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
伊吹が司さんに求める刺激は、あおいそらさんが仰れたような「予測不可能」な部分や、司さんと一緒にいることで起こる非日常(ご飯を作って頂ける等は一周回って日常かもしれませんが、彼女にとっては非日常だと思うので)な部分から得られているのかなあと…。
伊吹は飽き性であると同時に本当に気に入ったものは大切にしてそばに置いておいたり熱中し続けるタイプなので、司さんとある程度一緒にあたら飽きるのかな…と思いきや、一緒にいると安心するので気が付いたら隣でゴロゴロしたり押しかけている心の安らぎどころになっていた、というパターンなのかなと考えています。
_
そうですね…!お互いに素でいられる、楽にしていられるような適度な距離感を保てる友人…仲間…?のような関係性になるのかなと此方は思っております。

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年10月12日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU