花宮 夢@別垢に移転しましたのボード

花宮 夢@別垢に移転しましたのプロフィール | 発言 (花宮 夢@別垢に移転しましたの最後の書き込み: 「大丈夫です!」 @花宮 夢@別垢に移転しましたのボード [2018年12月14日 22時] )

メッセージ一覧

すいません、
小説の時に、初めに1マス開けるのはどの様にすればいいですか?
Macでも、スマホでも上手くできなくて…

椿 柊乃 (プロフ) [2017年7月13日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

半角スペースだと消えてしまうので、全角スペースを入れてみてください。よくわからなければ【 】←カッコの間の空白をコピーして使ってみてください。

ページの一番最初だけは何をしても消えてしまうので、いつも【.】を入れて改行してから空白を空けています。

花宮 夢@別垢に移転しました (プロフ) [2017年7月13日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お忙しい中お返事ありがとうございます。
そうなのですね…!いつも半角でやってました。
一度、やってみます。

椿 柊乃 (プロフ) [2017年7月13日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

それと、
名前のroseを取っても(?)いいでしょうか!
もしダメなら、変えます! 作品のCSSも、参考にさせていただいているのですが… パクリというか、似てるのが嫌!って方もいらっしゃいますんで、許可貰っといた方がいいかな判断しました!

椿 柊乃 (プロフ) [2017年7月13日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですよ~
気に入っていただけて光栄です

花宮 夢@別垢に移転しました (プロフ) [2017年7月13日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

またまたすいません!
「読みやすいCSSテクニック」(合ってますよね)
で、メイリオのソースをコピーして、貼り付けたのですが……
なかなかフォントが変わりません…
もしかしたらスマホからしたらダメなんでしょうか!
あ、分からなかったらすいません!

椿 柊乃 (プロフ) [2017年7月22日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

スマホでも関係なくできると思います。
他にフォントの設定の記述が残っていたりすると上手くいきません。
あとはカッコ忘れや他の部分の記述ミスで影響がでることがあるのでどこかにミスがあるのかもしれません。

花宮 夢@別垢に移転しました (プロフ) [2017年7月22日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

上手くいかないのって
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/peroheza18/
これですかね。
何の気なしに見てみたらミスがいくつかあったので勝手に修正してみちゃいました。

花宮 夢@別垢に移転しました (プロフ) [2017年7月22日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

あらら、エラーでソース書き込めないので
http://www1.rocketbbs.com/210/bbs.cgi?id=misty&mode=res&resto=34
ここからコピーできます。
終わったら消すので教えてください。

花宮 夢@別垢に移転しました (プロフ) [2017年7月22日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

『思ふほど、切なくて』の方が縦書きや明朝が反映されていなかったので記述ミス見つけて直しちゃったのがURL先にあってそこにあるのをコピーしたら『思ふほど、切なくて』の方は直せます。

メイリオは
*{font-family: Helvetica,Arial,メイリオ,ヒラギノ角ゴ Pro W3,sans-serif !important;}
ですが、ここ以外で記述ミスがあり反映されないことがあります。

花宮 夢@別垢に移転しました (プロフ) [2017年7月22日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます。
あの作品ではありません! 申し訳ございません。一度作品はもう消してしまいまして。

もう一度やってみます。
また失敗したら、すぐにお知らせいたします!すいません!

椿 柊乃 (プロフ) [2017年7月22日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU