総悟13@サブ垢のボード

総悟13@サブ垢のプロフィール | 発言 (総悟13@サブ垢の最後の書き込み: 「あけおめえええええ」 @総悟13(低浮上)のボード [2018年1月6日 19時] )
総悟13@サブ垢のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

コメント失礼します。
「こんな結末認めない」のなよ竹のかぐやをやらせて頂いている者です。
第2章の更新をする前に、ロートさんのお話しの内容が少し理解ができなくて…
何故、ロートはかぐやを押し倒し、帝と詩を呼ぶように言ったのか。もしよかったら解説して貰えたら嬉しいです!
すみません。私の理解力不足で…

あぷり@ちあまる。 (プロフ) [2017年12月14日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ロートがかぐやちゃんを押し倒し、帝と詠を呼ぶよう言ったのは、万年筆を持っている詠と改変に必要な帝を呼び、「能力を使わないとかぐやが傷付く。改変してお前らを欺く為ならなんでもする」と見せつけ、脅す為です。
鋏は猫井の霧から作った偽物で、もちろんかぐやちゃんを傷付ける気はまったくありません。
しかも計画性のない思い付きの行動なので、「かぐや姫の物語を改変してお前に何のメリットが?」と聞かれてしまえばそこで終わりですが......
逆にかぐやちゃんを使って脅せないか、と試している次第です。
嫌でしたら変えますが......無断でしたので、申し訳ありません。

総悟13@サブ垢 (プロフ) [2017年12月14日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!解説ありがとうございます

あぷり@ちあまる。 (プロフ) [2017年12月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もしかしたらかぐやちゃんに酷いことを言うやもしれませんが、
本人は決して傷付けようとはしていないので、誤解を生ませやすい子ですが、
何卒分かっていただけたら幸いです。

総悟13@サブ垢 (プロフ) [2017年12月15日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!丁寧なご説明ありがとうございました!

あぷり@ちあまる。 (プロフ) [2017年12月15日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します、「こんな結末認めない」の主催者です。
第一章をタチアオイ出版の勝利で締めくくるにあたりまして、少々相談がありまして……。
どのようにストーリーを改変したか、を描きたいので「ロートの望む結末」を教えて頂けないでしょうか?

瑞月 (プロフ) [2017年12月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね・・・・・・
赤ずきんがお見舞いに行く途中に狼に会う、までは同じなのですが・・・・・・
家にはおばあさんが居らず、赤ずきんは狼をおばあさんと思い込んで会話を続ける。
だが途中それがおばあさんでなく狼であることに気付いた赤ずきんは、狼の隙を伺って逃げ出し、ギリギリで家に飛び込みます。
おばあさんはちょうど入れ違いでこちらへ来ていて、病気は良くなっていた・・・。
そして諦めずに赤ずきんを食べようとしてくる狼には、
餌を毎日あげることを約束に、改心させた・・・
という、ロートの「誰も傷付かないお話」へと改変していただきたいです

総悟13@サブ垢 (プロフ) [2017年12月9日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。絵については、幻想図書館メンバーによる締めが終わった後に1ページお使いください。
あと、「誰も傷つかないエンドなんてあるのでしょうか」的な感じに話を展開させるのはダメですかね……。嫌だったらごめんなさい、大丈夫です。

瑞月 (プロフ) [2017年12月9日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。さすがに出過ぎたかと思い消してしまいました^_^;
全然構いませんよ!
ロートは自分が正しいと思い込んでいる訳じゃありませんが、今少し他人の意見に耳を傾けられない状態なので・・・・・・あんな感じですが(笑)

総悟13@サブ垢 (プロフ) [2017年12月9日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えっと、じゃあ幻想図書館での締め→ロートによる締め→次章……みたいな感じでOKですか?

瑞月 (プロフ) [2017年12月9日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です

総悟13@サブ垢 (プロフ) [2017年12月9日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU