LILYのボード

LILYのプロフィール | 発言 (LILYの最後の書き込み: 「こちらにもありがとう...」 @LILYのボード [2021年1月5日 19時] )

メッセージ一覧

LILYさん、この度はYDシリーズ完結お疲れさまでした。
本来ならおめでとうというところではありますが、
今回はそういうわけにもいきませんでしょうか。
ものすごい数のコメントにお返事も大変そうなのと、
とても250字に収まりそうもないのと、そして
私の心を落ち着けるのとに時間がかかってしまって遅くなって
しまい、申し訳ありませんです。
最終話の書き出しに声がでて、その後涙が流れ、
読み終わって号泣してしまいました。
報道後の5×20の写真で初めてなんだか涙がにじみましたが
ちゃんと泣けたのはここでした。
彼らの決断に胸が痛くて、苦しくて
でもこうあってほしい思いと、現実に悲しくなって。
せめてこのお話のなかではずっとこのままでいて欲しいと
思うし、リアル設定のお話はもう辛すぎますね。
ここで封印というLILYさんの決断は良かったと思います。
なんだか上から目線に聞こえたらすみません。
長い間連載されている間、リアルの出来事をすぐに取り入れてお話にする
筆の速さに何度も驚かされましたし、逆にお話のエピソードに
リアルがついてくる事も何度もありましたね。
神が来た~と思いながら読んでました。
LILYさんのお話が本当にどれも好きで、(もちろんコラボ物も)
時々色々なお話を読み返しては楽しんでます。
残してくださって本当にありがとうございます。
これからもまだこの妄想の世界で遊ばせてもらっていいのかなと、
ここだけは楽しい想いで過ごしていいのかなと、
少し救われる思いです。(もちろんお話の中で切なかったり、悲しかったりするのは全然いいのですが)
連載中のお話もとても面白く楽しみにしております、
あといつもLILYさんの移動距離などにも驚かされるのですが
お体には重々お気を付けてお過ごしください。
長々と失礼しました、またコメントさせていただきます。

SU (プロフ) [2019年11月23日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

SUさん、

まずは長い間YDを読んでくださって本当にありがとうございました。
コメント欄は文字数が…ね。
こちらにたくさんのお言葉を頂戴できてうれしいです。
そして心穏やかとはなかなかいかない中でこうしてコメントいただけたこと、大変ありがたく思います。
ご無理されていなければ良いのですが…

書き出しは…もう私自身覚悟と言いますか、自分がガツンと頭を殴られた感じそのままに書いてしまってその言葉自体を見て嫌な思いをするのは重々わかっていたのですが、そのまま押し切りました。
どういう形であれ、黄緑色の二人はそのままだよ…
この話の中では少なくともその絆が途絶えることなくこの先も続いていくよ…
そんな希望を読んでいただく方にも感じていただきたいと思ってどうにか最後まで書き切りました。
人によってはもちろん非現実的な夢物語と鼻で笑われるような話かもしれませんが、私自身あれを書くことで救われていました。
なので、読んでくださったSUさんにもそう感じていただけて…申し訳ない気持ちとうれしい気持ちとでなんだか泣きそうです。
おっしゃる通り、今回の決断にはあのままの二人でいて欲しいと思う気持ちが強くありました。
ここまでみなさんと一緒に紡いで来られた79作品は全てあのまま残っているのだと思うと、それでよかったのかな…と。
完結した当初は本当に寂しくて呆然としていましたが、少しずつ前を向き始めた今そう思っています。

リアルなお話はエピソードの裏側を妄想するのも面白くて…そしてまた(他の作品でもそうですが)書いたことに近しいことがリアルで起きると私自身もうわ!と思ったりして(笑)
毎週8ポチのコンスタント更新は題材を探すのが大変でもあったけれど、今振り返れば楽しかったことしか浮かびません。
今だったらきっとジェットストームのお話を書いていただろうな…(笑)
ほら、こういうところ!
やっぱり私はまだまだ彼らが好きで、そして書くことでみなさんと繋がり一緒に楽しみたいみたいです。
なのでYDは終わってしまいましたが、これからもまだもう少し足掻いてみようと思います。

SUさんからのコメントもいつも楽しみにしています。
お忙しいところ書いてくださってありがたいと思うと同時に、コメントでしか伝わってこない貴重な反応がうれしくもあります。
あんまり言うのもどうかと思ってなかなか言葉にできなかったりもしますが、その実感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

今日はクリスマス動画も公開になりました。
今年が終わるのももうすぐですね…本当に早い。
今年はいろんなことがあり過ぎて、激しいジェットコースターに強制搭乗させられている気分でした。
休止まであと1年…そう思うとさらに心がキュッとしますが、できる限り楽しく後悔のないように過ごしたいと思います。
どうかSUさんもお身体に気をつけて、お過ごしくださいね。
一緒に楽しめたらうれしいです。
年末はまたSFから東京、京都、大阪、札幌、ハワイと今年も飛び回る予定です(笑)
私も身体に気をつけつつ頑張ります!

非常に長くなってしまってごめんなさい。
書きたいことが多過ぎて…でもこのくらいにします。

最後に、たくさんのうれしいコメントそして何より長い間YDを読んでくださったことに改めて御礼を言わせてください。
本当にありがとうございました!!!!!

LILY

LILY (プロフ) [2019年11月23日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU