セレネのボード

セレネのプロフィール | 発言 (セレネの最後の書き込み: 「こちらもアトラー増や...」 @ヰロハニホヘトのボード [2020年4月19日 11時] )
セレネのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します!
アルベールとフィニアスの作者のヰロハニホヘトです。
アルベールの関係の項目にソアリンちゃんを追加しました!
また、フィニアスの方も返信くれると嬉しいです。
それともう一人、ディズニーランドパリの派遣生のブロンシュ・サンダー・メサも新たに加わりましたのでこちらの関係も是非!よろしくお願いします

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年4月21日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
『ダイヤモンドアカデミー』、『アトラーの夜』の主催者、ルンピカです。
問題を見つけたのでご連絡しました。
まず、私の募集企画は“過去に問題を起こした方はNG”となっております。
まず、ここがアウトです。
あなたのボードを拝見させていただきましたが、過去にアニメキャラクターを模倣したということで参加取り消しをくらっています。
あと、参加条件を見ずに参加しようとした、と取れるコメントを投稿したり、定型文での参加希望をしていなかったりとこちらも管理が大変になります。
それとキャラクターの性格についてですが『アトラーの夜』短文で分かりにくいことを指摘しましたね。
あれではあなたのキャラクターの魅力がつかみにくく、関係を作成する際、相手方に迷惑となります。
……とこんな感じであなたの劣っている、と言えば聞こえは悪いですが、他人に迷惑がかかるポイントを書かせていただきました。

私の確認不足で参加を了承しましたので、今現在参加している募集企画、『ダイヤモンドアカデミー』『アトラーの夜』に関してはこのまま参加をしていいですが、今後私の企画を参加する際はお断りする可能性がございますのでどうぞ了承ください。

ルンピカ (プロフ) [2020年4月19日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。梟煌です。テンプレートを確認させて頂きましたが、テンプレート中のセリフである「あんたバカぁ?」は、「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物、アスカ・ラングレーの有名なセリフだと思われます。お名前も同じことから、私は彼女を模倣したものと判断致しました。ですのでセレネ様の枠を取り消させて頂きます。
私は注意事項の欄に「既存キャラの使用、模倣はお控え願います」と明記しました。それを破ったということで、セレネ様の参加資格を剥奪、及び通報させていただきます。
言い訳や弁解の言葉は結構です。もう我慢も出来ません。既存キャラの使用、模倣をなぜ禁止しているのか分かりますか。
著作権の侵害にあたるためです。親告罪ですので原作者である株式会社ガイナックスの方がこちらのテンプレートを見つけない限りは罪に問われません。しかし私が今発見してしまいました。ガイナックス様の方へ問い合わせれば、立派な犯罪となる可能性があります。
さようなら。ガイナックス様への問い合わせは行いませんが、もう二度とこのような行為はしないでください。
私もサブカルチャーに通づる一個人として、エヴァンゲリオンという作品が日本に生まれたことを誇りに思っています。あなたは全てのファンの気持ちを踏みにじったんです。もう一度しっかりと自分のした事を考えてください。

梟煌 (プロフ) [2019年12月28日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。【鋼鉄と鉛の守護】の主催です。テンプレートの提出ありがとうございます。以下の点について加筆または修正をお願いします。
*
・ロボットのコードネームは人間の名前らしいものではなく、ロボットらしい名前でお願いします(例:アーシー、クロミア、ムーンレーサー、光龍 など)(ここで上げたものは全て既存キャラクターの名前ですので使用は不可です)。
・形式番号は「KB-67」ではなく、正しくは「KB-067」です。
・全長というのはすなわち彼らの身長のことです(平均全長は3~4mですので、女性型ですと3m前後が妥当だと思われます)。
・重量も同じようにお願いします。
・最高速度は彼らが走るときの速度です(単位は時速(km/h)です)。
・最高出力は彼らの馬力です(単位は馬力(ps)です)。
・注意事項の欄にて、「設定は出来るだけ細かく、詳細に」とありますので、「クール」という単語一つで終わらせてしまうと彼女が一体どんなロボットなのかが掴み切れません。加筆をお願いします。
・それに絡めて好きなことである「英語で会話すること」と嫌いな物である「英語が喋れない人」の理由も書くと、彼女のキャラクター性が深まるかと思います。
・装備の「氷でできたドレス」というのは、今回の部隊である2065年では技術的に非常に難しいです。2065年の科学力はそこまで進歩していません。装甲について記述するとよりリアリティが増して彼女が存在するように感じられると思います。
・備考欄の「自分好き」というのも、何か理由があればお願いします。
*
もう少し世界観や設定などを読み込んでからテンプレートを見直してみてください。私の記述もまだまだ不十分なところがあると思いますし、もし質問や相談などあればそれに見合った回答、参考になるサイトなどをご提供いたしますので、再提出をお願いします。
企画説明の方にも様々なサイトへのリンクがありますので、そちらも参考になさるとよろしいかと思います。
長文になってしまい申し訳ありませんが、企画を良いものにしたいという思いからですので、何卒ご協力お願いします。

梟煌 (プロフ) [2019年12月21日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、梟煌です。
さっそくご質問の「氷をモチーフとした装備」についてお邪魔させて頂きました。

梟煌 (プロフ) [2019年12月22日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

氷というと「透明」や、青の洞窟のようなものであれば「青、または透明感のある水色」などというイメージが出てくると思います。また、製氷皿で作った四角い氷よりも、自然界で作られたようなゴツゴツとした氷塊や六角形の氷の結晶などの方がより「氷」らしいですよね?
となると単純に、「氷をモチーフとする、少々ゴツゴツとした水色の装甲を肩部や腕部、脚部に採用」「(装備ではありませんが)氷の結晶のステッカーをワンポイントとして張り付けている」「氷の結晶と同じ六角形の装甲板を両腕に取り付けている」などと記述してもよろしいかと思います。

梟煌 (プロフ) [2019年12月22日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

合作?の件で来ました!ジャンルは斉木楠雄Ψ難ですね?〔変更可能〕

ヨミ紅蓮 (プロフ) [2018年10月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい!了解です!

セレネ (プロフ) [2018年10月14日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お気に入り登録、
ありがとうございます(*^^*)
とても励みになります♪

恋契 (プロフ) [2017年1月14日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

宜しければ英雄の章に出てみますか?

ハロウィンP (プロフ) [2016年8月17日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい!よろしくお願いします

セレネ (プロフ) [2016年8月17日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では、参加者設定を書いてください。仮面ライダーになりたかったらすでに出ているもの以外でお願いします。

ハロウィンP (プロフ) [2016年8月19日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU