雨音@さよならかもしれない。のボード

雨音@さよならかもしれない。のプロフィール | 発言 (雨音@さよならかもしれない。の最後の書き込み: 「叫ぶ場所なんて見つか...」 @雨音@さよならかもしれない。のボード [2018年3月22日 3時] )

メッセージ一覧

以前から雨音さんの作品を読みたいと思っていたのですが機会が無く、先日初めて読ませていただきました。私の作品に共感してくださったのもそうですがアングラな話が通じそうだな、と。これからよろしくお願いします!

雪乃 空 (プロフ) [2018年1月19日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わわ…っ読んじゃったんですか…!?なんか恥ずかしいですね…。
ですが嬉しいです。ありがとうございます。
確かにそうですね…wそうかもしれません
こちらこそ、お願いします!雪乃さんの作品、凄く好きなので!応援しております

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年1月19日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

まふまふさんの小説が大好きです。
解離性障害は少し私も自覚があり、思考促迫なども調べているところでしたので余計に気になりました。
人間の黒い所がありありと綴られておりもうかなり尊敬してます。
そしてここまで堅苦しい文面ですみません笑
なかなかにコミュ障を発揮してますね…
と、とにかく雨音さんの小説本当に好きです!

雪乃 空 (プロフ) [2018年1月19日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

『誰からも忘れられて消える事が出来たらどうなんだろう』っていうふとした考えから始まった物語です
『記憶を無くす』というと、大体が事故だったり特定の大きなストレスがあったりが原因だと思うんですけど、自覚の無いまま記憶が消えていく。
しかも、特定の人達が分からなくなるっていうのを見て、もしそうなったらどうなんだろうって。
そして、その病気が原因で記憶を無くすのかな。と読者は思うだろうという予測で!
それが原因で『記憶が無くなる』のではなく、『事故が起こってしまう』という。ある意味裏切っていく方向にしました。
尊敬していただくには、まだまだ稚拙な文章ですよ。ですが、『綺麗な物も黒い物も、全てを引っ括めて人間である』というのがテーマの一部でもあるので、そう言っていただけると嬉しいです
話す人が居ないのでテンションが上がってしまい、意味の分からない解説をしてしまいました…(汗)
僕の方も崩そうとはするんですけど、どうしても堅くなってしまいます(´・ω・`)なんででしょう

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年1月19日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、丁寧な解説ありがとうございました。
ちょっと得した気分です笑
事故が起こった時は流石にびっくりしました。そうくるのか、と。
ですがありがちな作品より何倍も胸が高鳴りました。
これから主人公がどうなるのか、どう展開を広げてくるのか不安も期待もありました。
親しくなるほど人間の黒い部分を見ることが多いと思います。
だから今日の更新はぞくっと来るものがありました。
私は何も考えずに頭の中をそのまま文章にするか
気持ちを突き落として最悪な気分のまま書くかのどちらかなのでストーリーを吟味されていて羨ましいです。
くそう、私にもその力が欲しい…
長々と感想すみません、お伝え出来て良かったです。

雪乃 空 (プロフ) [2018年1月19日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

それならよかったです笑
仲間を疑わない3人と、そんな3人を見て自分が惨めに見えてしまい、苦しくなる。
『君達は笑う僕の何を知ってるんだよ。』っていうメッセージがあったりなかったり…
僕も基本的には、その時にふと感じた事や思ったことをささっと書くことが多いですよ笑
こちらこそ雪乃さんのような綺麗な文章が欲しい…欲しすぎる…
いえいえ、嬉しかったです!ありがとうございます!

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年1月20日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

早速ですがボードにて失礼します~
”あめ”の更新、読んでいて鳥肌が立ちました。
私はハッピーエンド主義者なのですが死がバッドエンドに直結するわけではないと教えられました。
あめを失った友人もそれぞれの幸せを求めて探しているのかな、と勝手に想像していたりしなかったりです笑
文章から伝わることが深くて多くて素敵の一言では言い表せないくらいバランスの取れた作品でした。
コメントでも書きましたが、改めてお疲れ様でした!

雪乃 空 (プロフ) [2018年1月27日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

わーありがとうございますっ
これは私の考えなのですが、小説には誰かの願いや祈りが籠められていると思うんです。それが作者のなのか、登場人物なのか、全く違う誰かなのか、それはそれぞれだと思うのですが…
あめを失ってからの皆が、これからどうなっていくのかは分かりませんが
後悔をした事やあめと出逢い生きた事で、これからの未来を、大切に生きてくれると信じています。
そのような言葉を頂けるのは、本当に光栄な事ですし、小説を書くにあたって勇気や希望、支えとなっています 本当に有り難い…(*´-`)
やはりコミュ障が抜けず、なるべく崩そうとしても堅い喋りになってしまいます…
歌い手なのに歌に関してあまり触れていなかったので追加で書かせて頂きました
何度もありがとうございます!本当に嬉しいです…!
全然ボードで絡んでくださると喜びます(単純)

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年1月27日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

私も皆が日々大切に生きていることを願ってます。ありきたりですが、本当のことです。
喋り、タメ口でも構いませんよ~
数少ないボードで会話する方の一人ですので…友達が少なすぎて困ってます笑
グイグイ話し掛けれる人間ではないのですが面倒臭い性格なもので、
話し掛けたいと常に心の内に思ってます!
なので返信が来ると凄く嬉しいですよ~
積極的に絡みます笑

雪乃 空 (プロフ) [2018年1月27日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

うわああ本当に有り難い事です!では雪乃さんも是非タメで…!
会話したいのにそこまで積極的になれないっていう…自分で自分めんどくさいなとか思ったりも…w

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年1月27日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ私もタメに…!
とは言っても慣れないと敬語が混ざると思う…ごめんね~
いざ書き込もうとしてもやっぱり止めとこうってなるんだよね、でも会話したい。
アホっぽいことしてるなーって自分でも思う笑

雪乃 空 (プロフ) [2018年1月27日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU