雨音@さよならかもしれない。のボード

雨音@さよならかもしれない。のプロフィール | 発言 (雨音@さよならかもしれない。の最後の書き込み: 「叫ぶ場所なんて見つか...」 @雨音@さよならかもしれない。のボード [2018年3月22日 3時] )

メッセージ一覧

将来のことで悩んでいる。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月14日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ちょっとスマホのメモ機能が使えなくなって、文字を書くのはデジタル派なんでここに独り言書いていきますが気にしないでください。めっちゃ偏見と主観にまみれた考えなので気分を害されても責任は負えませんてか負いません。数日経てば主も冷静になると思う。腹がたったなら直ぐ様、お気に入りまたは神作者さんの作品を見に行きましょう。以上、注意でした。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月15日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

文章力、読解力、語彙力(一緒か?)の無い妹に本を読めという内容を伝えたところ、「本ばっか読んでお前のようになりたくない」と言われたが、それはお前の意見であり俺は今の自分でいいと思っているし、むしろわざわざ無駄に人間と関わるっていう行為が苦手だから、変える気も無い。友達ごっこが楽しけりゃ続けていいと思うし、パシリに使われるのも嬉しいのであればそれでいいと思う。ただ、本を読んだからといって、誰しもがこうなるというのは間違いだぞ妹よ。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月15日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「あめが可哀想」「もっと考えてやれ」そう親にいう身内の人間が居るけど、今更この生活に不満を抱いたところで宝くじでも当たらぬ限り何も変えられないし、食べるものがあって、眠れる場所があって、着られる服があって、何かを学ぶ機会があるんだから「可哀想」というのは違う。そんな綺麗事を投げ掛けないでほしい。
親だってもっとああしてあげたいとか、こんな事させたくないとか悩んでるのを知ってる。それが原因で喧嘩してる事だって知ってる。
それを知りもしない奴らが口出しすんなと思う。
何が可哀想だ。お前らのような人間に可哀想だと言われることが可哀想なんだよ。
哀れみの目を向けられて、何かを変えてくれる訳でもなく同情だけされる。それが一番哀しい、辛い、苦しい。
何も知らない奴らに知ったふうな口を利かれることが、一番腹がたつ。
親の事を追い込んでるのはお前ら自身だ。
親の精神を壊して、俺らを傷つけさせ、可哀想な子達だと庇ってやり、自分の株でも上げるつもりか?
そういう大人が居るから。そういう大人になってしまう奴がいるから。
大人は嫌いだ。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月15日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

人間ってさ、言葉や文章に本当の気持ちや感情、本性が表れるよね。
自分が辛い経験をしたから、誰かを救ってあげたい。なんて言ってても、結局並べた言葉が綺麗事なら矛盾が生まれるし、言ってる事とやってることが違ってくる。
その文章でちやほやされたかっただけなら、自分の考えに賛成し、慰めてくれる人には笑顔を振り撒き、それとは対照的に、自分の綴った言葉に傷つけられた人達が居たところで、見て見ぬフリをし、自分の考えを否定されるのかと騒ぎ嘆く。
誰がとも言わないけれど、本当に辛い経験があったなら、しかもそれが親の考えを押し付けられたり、自分の意見を言えなかったり、自分に劣等感を感じさせられるものだったのなら
そんな経験を持つ人だからこそ、今傷ついて苦しんでいる人達に、自分の考えを押し付けて、反対意見には否定されただの傷付いただの。それはやっちゃダメだと思うよ。
皆がみんな、同じ考え、同じ感性、同じ環境の人間じゃない。
だから、自分の意見を言うためには覚悟しなきゃならない事も、考えなきゃいけない事もある。
文章って、本当に思ってないと書けないのかもしれないね。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月15日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なんだかんだ偉そうな事ばっか言ってるけど、現実じゃ自分の意見も言えず周りに従い、狭い庭の中でしか生きられない僕って何なんだろうね。人間に生まれてよかったのかと思うレベルだわ。
こんな事言えば、生んでくれた親に失礼だとか言われるけれど、なんで上から目線なんだよ。生んであげたってなに?頼んだっけ、生んでくれなんて。
期待の眼差しも、僕を縛る鎖のような言葉も、始めから答えなんて無い問題用紙も、僕を殺 すためのナイフでしかない。
友達やら家族やら、呪縛のようなその単語もボクにとっては仮面をつけ続けなければならない原因でしかない。
生意気だって思うだろ。知ってる。生意気を言ってるからね。
自分が正しいとか、周りは間違えているとかそういうのじゃない。"僕"はそれが苦しいと感じるだけ。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月15日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に大切な人だったら、「一緒に幸せになりたい」じゃなくて、「一緒に不幸になってもいいや」って思えるかもね

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月16日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

人間は価値観の違いから生まれる言葉でお互いを傷付けあう

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月16日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言ってる自分の言葉が、何処かで誰かを傷付けてるかもしれないけど

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月16日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

結局誰かを慰めるとか救うとか、そんなものは一方通行でしかなくて、どんな善意も相手にとっては迷惑だったり嫌悪感を抱かれるかも知れないし、どんな悪意も相手にとっては助けられたり感謝の対象になるかもしれない。
だから、それが救いになるか慰められたかなんて、相手次第であり相手が決めることなんだな

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月16日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

自己満足にしかすぎない救いをこの世にばら蒔いたところで、その善意により首を絞められ心臓を突き刺される人間だっている。
そんな人間達からの言葉に対し、「自分の意見や経験を反対されたようで傷付いた」。じゃあ、誰を助けようとしていたのか。
自分の経験に賛成し、自分の可哀想な過去を慰めてくれる人間、はたまた、そんな自分を何も知らない奴らに肯定されたい程に追い詰められていたのか。
何にせよ、人間を救おうとした奴の言葉が人間を傷付け、さらにその人間を否定する。
この世はそんな虚無と現実により成立し、真実に気が付いた者は板挟みにされ苦しむ他ないのか。

雨音@さよならかもしれない。 (プロフ) [2018年3月17日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU