近藤。のボード

近藤。のプロフィール | 発言 (近藤。の最後の書き込み: 「すみません…。絵柄が...」 @近藤。のボード [2019年9月5日 17時] )
近藤。のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

『私流の小説の書き方』より添削をお願いしにきました!最初は長いのでカットしようかと思ったんですが、とりあえず全部ペタッとしてみたので後はもうお好きなように……
よろしくお願いします!!
………
リリリリッリリリリッリリカチッ
無粋な目覚ましの音で、今日も現実に引き戻される。後ろ髪を引かれつつ、のそりと布団の中から這い出た。
立ち上がって大きく伸びをすると、ようやく動く気力が湧いてきた。
懐かしい夢を見ていた。昔の─大切な想い出の夢。
『さてと…早く支度しねえとな!』
轟(名前)、中学三年生の春─
外に出るとまず向かうのはそいつの家。この数年間ほぼ欠かさずに寄っている。
『デクー!!早くしろ!先行っちまうぞ!』
「わわっ待ってよ、(名前)ちゃん」
ガチャガチャっとドアが開き、つまづきながら緑色が顔を出す。その様子に思わずクスッと笑ってしまう。
『おはよう、デク』
「いてて、おはよう」
私の幼なじみはニカッと笑った。まるで春のよう。思い出をくすぐる誰かさんに重なる。
もう、それは見れないからこそ
ああ、守りたいこの笑顔!
今日も一日が始まった。
___
_____
毎朝、私は幼なじみのデクと学校へ通っている。折寺に来てからだから……かれこれ6年か…
『それにしてもさ、遅いんだよ毎朝』
もう何度目か分からない愚痴をこぼす。何回言っても聞いちゃくれないけど。
「うっ!ご、ごめん。でも朝の生放送なんだよ!?リアタイしたいじゃないか!」
『ハイハイ、でも別に録画すれば…』
途端に始まるゲリラ豪雨。私の文句など最後まで聞かずに興奮して魅力を語る。ごめん、もう耳タコなんだよそれ……
『あーもう分かったから、うん』
合いの手を入れる間もないマシンガントークを無理矢理止めさせる。ちょっと今はそれを聞いてる余裕はない。
それだというのに…
___
____
『デクー!?』
デクはすぐ寄り道する。
___
____
「でっかいヴィラン!」
うんうん、でかいね超でかいね。でもさあ
『デク!遅刻するぞ!』
「ちょっと待って(名前)ちゃん、もう少しだけ……あっ!シンリンカムイだ!」
何でこんな朝から暴れてんだよ…せめて朝はやめてくれ。
こんなにも朝を嫌がるのには理由がある。前述の理由で、デクが家を出るのは遅い。
つまり、この時間はただでさえ遅刻ギリギリなのだ。その上戦いを観戦するとなると……全力疾走で間に合うかどうか…
「わぁぁっ!すごい!」
頑張れヒーロー、早くそのヴィラン倒して私がデクを連れて頑張って打ち立ててきた無遅刻&皆勤賞の記録を守らせて下さい。
出来ればあと数分で終わらせて下さい。
私がそう思っているのも何処吹く風で、デクは声援を送っている。解せぬ。

椿油 (プロフ) [2021年4月4日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
いつも影ながら作品を読ませていただいております。
実を言うとBLEACH作品のころから密かに追いかけておりました。どの作品にもその作品だけの良さがあって、本当に読んでいて純粋に面白いと感じられるものばかりです。大好きです。
今回、大変おこがましいのですが少女よシリーズのイラストを描かせていただきました…。恥ずかしながらこんなものを人様にお見せしていいのかと悩みに悩み1か月後、今現在に至ります(笑)なかなか自分の中でふん切りが付かず描いてから結構な時間がたってました。閑話休題。
見ていただけると嬉しいです。
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/3/f/a/3fa53ad4ac178619b21de51431f39d6f.png)
私自身の想像(妄想)で描いたものなので設定忘れてたりなどのブレブレなところもあると思いますが何卒…。
異能解放軍編も楽しみにしております。無理せず更新頑張ってください。

えそ (プロフ) [2019年7月15日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして!!イラスト拝見させて頂きました!!死穢八斎會編ですか?治崎1人描くのでも大変だったでしょうに、デクくんやサー、エリちゃんまで描いて頂けて……、思わず歓声をあげました。しかもBLEACHからとはほんとに長い間応援して頂きありがとうございます!
私が物語の中で少しずつしか書いていない容姿の情報でここまでハイクオリティのイラストに仕上げて頂けたことに純粋に感動しています。よろしければ、絶望に抗えあたりのトプ画に据えたいと思ったのですが、どうでしょう?

近藤。 (プロフ) [2019年7月16日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけて本当に嬉しいです。描いて良かったと改めて思えました。
トプ画!!逆によろしいんでしょうか…。今更ながらもう少し丁寧に描いておけば良かったと思うところもありますが、近藤様がよろしければご自由にお使いください!

えそ (プロフ) [2019年7月16日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

絶望に抗えを確認してみてください!!早速トプ画にさせて頂きました!!
作品の方でもご紹介させていただきますね!!

近藤。 (プロフ) [2019年7月16日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません…。絵柄が好きすぎて私のTwitterのアイコンになってます……。嫌だったら変えますので言ってください。

近藤。 (プロフ) [2019年9月5日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、深夜の書き込みすみません。与田と申します。
突然ではありますが、少女よシリーズの治崎ちゃんを描かせていただきました。
少女よシリーズ3作品の「少女よ血に抗え」で知ってからずっと静かに追っかけをしてきたのですが、唐突に治崎ちゃんを描きたいの衝動に駈られて、気付いたら手が治崎ちゃんを描いていました。
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/0/e/a/0ea8d49499151635bbe867fa12ee7707.jpg)
画像貼られていますでしょうか……まだまだ初心者なもので、見えていなければすみません。調べて貼れるようにします。
正直この治崎ちゃんと近藤。様が想像する治崎ちゃんは違うと思います。何せ私の想像と性癖を詰め込んだ外見ですから。
近藤。様の思う治崎ちゃんを伝えてくださいましたら私は私の全精力を使い描きます。故に!遠慮なく!お申し付け下さい。
最後になりましたが、少女よシリーズ、スピンオフが大好きです。
スラスラと読めるテンポの良さとか、クドくない言葉選びとか、設定とか(今まで出会った夢主で一番好きなのが治崎ちゃんなんです)、何より原作キャラの原作キャラ感が(??)!!おかげさまでオーバーホール沼にどっぷりと浸かっちゃいました。この沼とても幸せですありがとうございます。
これからの良いチーター・治崎少女の原作への介入、楽しみに待ってます。
タラタラと長文失礼しました。お返事も待ってます。

与田 茜 (プロフ) [2019年6月12日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、ペストマスクは、戦いの途中で普通に敵に素性が割れて、投げ捨てますのであってもなくても大丈夫です!!

近藤。 (プロフ) [2019年7月18日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返答ありがとうございます!
文面を見た感じで既に、ものすごーーっくかっこよくなってらっしゃる好き……。これは……展開が楽しみすぎる…………よし、それに合わせて描きます!!かっこよく!してみせます!
あとそれと、重ね重ねで申し訳ないのですが、もう一つ質問です!兄貴の羽織ってたようなファーのそれはなく、上はカッターシャツとネクタイのみ、って感じですかね……?これだけ最後に気になったので!!返答お待ちしております!

与田 茜 (プロフ) [2019年7月18日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

身バレを少し恐れて変装(仮)をしてるつもりの治崎なので、ヒーローコスチュームとかぶる上着は羽織らせない予定です!

近藤。 (プロフ) [2019年7月18日 21時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返答ありがとうございます!
近いうちに完成した絵を貼ることができると思いますので、お待ちください!

与田 茜 (プロフ) [2019年7月18日 22時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!楽しみにしておきます!!

近藤。 (プロフ) [2019年7月18日 22時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです!蜜です。お待たせして申し訳ありません。やっと落ち着きが出たのでご連絡させて頂きました。合作の方はどうしましょうか。設定を見ましたがやはり始まりは近藤。さんに書いた方がほかの皆さんも描きやすいと思います。ほかの作品で忙しいと思いますがよろしくお願いします!

(プロフ) [2019年4月16日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本っ当に申し訳ございません!!!今の今まで気付かず……!!!合作どうしましょうか、設定凝りすぎて書きにくい様でしたら他のものに変えますし……。私も初めての試みで手取り足取りやってますので……。
とりあえず、私が更新してみますが何か設定等他にご意見ありましたら教えていただけると嬉しいです!

近藤。 (プロフ) [2019年5月6日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU