あやのボード

あやのプロフィール | 発言 (あやの最後の書き込み: 「今日合格発表でした ...」 @あやのボード [2014年2月27日 20時] )
あやのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

いつも小説読んでくれてありがとう(^ω^)
おんぷです。
コメント欄での相談嬉しかったよ。
進路って悩むよね、すっごーくわかる。
うちもランク少し下げて高校受験して、合格して。
きっと、第一志望を諦めたことで
後悔するんだろうなぁって思ってたんだけど
全くそんなことなかったんだよね。
無理して、第一に入らなくてよかったなぁって
今ならすごく思うんだ、
第一に入ってたら勉強だけで手一杯になって
部活とか委員会とか行事とか楽しむ余裕なかったなぁって。
周りの子でなんとか第一志望に合格した子がいたんだけど
学年でビリから2番目になってて、部活もやめちゃって。
それ見てたら、改めてそう感じたっていうかね。
勉強はもちろん大事だけれど、
自分が何をやりたいとか、どんな高校生活にしたいとか
考えてみるといいかもね♪
長々アドバイスごめんね(´・ω・`)
少しでも参考になったら嬉しいです♪

おんぷ (プロフ) [2013年12月7日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

高校受験だったよね。
模試とかテストって緊張するよね。
うちも、未だに緊張してるからね(笑)
緊張しない方法かぁ。
うーん……これは私も言われたんだけど、
模試とか試験の会場とか行くと
みんな頭よく見えるでしょ?
私もそう見えてたんだけど、
それはみんなもそう見えてるから
気にしないのって言われたかな(笑)
あとはこれは許されてるかにもよるんだけど、
試験の直前に好きな曲とか聞いて
心を落ち着かせるのもいい方法だよ♪
後はいい点数を狙う方法だよね。
時間配分が大事だと思うなぁ。
高校入試でもたくさんの問題が出て
点数配分もその問題によって違うと思うから
点数が低いもので分からないものがあったら
さっと勘でもいいからといちゃって、
点数が高いものに時間を取った方がいいと思うな。
私もそうしたからね(笑)
多分、点数の差がつくのは数学と英語だと思うんだよね。
国語とか社会とかはみんな平均的にできる子が多いからね。
苦手教科は誰にもあるからあまりへこまずに、
得意教科があればそれをとことん伸ばすって言うのも
一種の必勝法だと思うよ^^
暗記が勝負になる教科は短期間で点数を上げやすいと思うよ^^
先輩としてちゃんとアドバイスできたかな?(笑)
少しでも力になるといいな♪

おんぷ (プロフ) [2013年12月27日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
今度の日曜日に
塾で模試があるんで
今回のアドバイスを生かして
良い点数をとれるようにしたいと思います☆
ちょっと前にあった模擬テストがあって
受けた人の中の
私と同じ志望校の人が
私含めて19人いたんです
あんまり自信が無かったし
良い点数でも良くなかったから
不安だったんです
だけど
その19人中
国語で3位
苦手な理科では2位
しかも社会では1位になったんです
5教科の合計点は2位だったんです
少し自信ついたって言うか
まだ全然不安だし
今回の結果が全てじゃないだろうけど
頑張って行こうって思えました☆
おんぷさんも
大学だとレポート?とか
色々大変だと思いますが
お体に気をつけて頑張ってください☆

あや (プロフ) [2013年12月27日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おー、すごいいい結果だよ!!
努力がちゃんと結果に現れてると思うよ♪
あやちゃんの頑張りを見て、私も頑張れそう^^
風邪とかインフルとか冬は敵が多いから
気を付けてね。
お互いマイペースに目標に向けて進んでいこうね!

おんぷ (プロフ) [2013年12月27日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今日合格発表でした
結果は、合格でした!
おんぷさんの応援があっての
結果だと思います。
実は入試の3日前に
インフルエンザにかかってしまって
不合格だっておもってたんです
けど、合格出来て
本当に心の底から嬉しくて
涙が止まりませんでしたww
おんぷさんがいてくれて
おんぷさんの存在が
私の心の支えになったんだと思います!
本当に今まで応援してくれありがとうございました!
感謝しても感謝しきれないです
本当にありがとうございました!

あや (プロフ) [2014年2月27日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

インフルエンザにも負けずの合格!!
すごいね、本当におめでとう!!
私の存在が支えだなんて……嬉しいよ。
でも、きっとあやちゃんの努力の結果だよ☆彡
合格まで頑張って来たと思うから
これからはゆっくり休んで
新たな生活の準備をゆっくりしていこう(^O^)/
本当に本当に合格おめでとう!

おんぷ (プロフ) [2014年2月28日 4時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

メル友なりましょー♪
アドはroadtim777@icloud.comです!

胡桃【クルミ】 (プロフ) [2013年6月28日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あたしもメル友になりたいです!
胡桃さんの作品いつも見てます!

飛鳥 (プロフ) [2013年9月10日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ぜひ!お友達なってください!

とと (プロフ) [2013年2月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ウチ、運命の出会いとかマジで信じてるんだよね☆
しかも、そう言うのがあったら
学校が違う所でも
彼氏彼女って言う関係になりそう!

あや (プロフ) [2012年12月20日 22時] 43番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんか憧れる、w

らふりん@ただいま (プロフ) [2012年12月20日 22時] 44番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

分かる!
ウチもめっちゃ憧れてる☆
中学だと徒歩で登校してるから
運命の出会いとかないよ

あや (プロフ) [2012年12月20日 22時] 45番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こっちも、w
徒歩5分やし

らふりん@ただいま (プロフ) [2012年12月20日 22時] 46番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

徒歩5分とか近くていいな!
ウチとは30分ぐらいだし
結構遠いww

あや (プロフ) [2012年12月21日 13時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今いる~~?

薄愛 (プロフ) [2012年10月3日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ごめん!小説の内容思い浮かばないww
どうしよう汗
ただいま録画してた少クラ見てるんス☆
ただいま絶賛ニヤニヤ中♪

あや (プロフ) [2012年10月3日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

怖いからww

薄愛 (プロフ) [2012年10月4日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU