あやのボード

あやのプロフィール | 発言 (あやの最後の書き込み: 「今日合格発表でした ...」 @あやのボード [2014年2月27日 20時] )

メッセージ一覧

いつも小説読んでくれてありがとう(^ω^)
おんぷです。
コメント欄での相談嬉しかったよ。
進路って悩むよね、すっごーくわかる。
うちもランク少し下げて高校受験して、合格して。
きっと、第一志望を諦めたことで
後悔するんだろうなぁって思ってたんだけど
全くそんなことなかったんだよね。
無理して、第一に入らなくてよかったなぁって
今ならすごく思うんだ、
第一に入ってたら勉強だけで手一杯になって
部活とか委員会とか行事とか楽しむ余裕なかったなぁって。
周りの子でなんとか第一志望に合格した子がいたんだけど
学年でビリから2番目になってて、部活もやめちゃって。
それ見てたら、改めてそう感じたっていうかね。
勉強はもちろん大事だけれど、
自分が何をやりたいとか、どんな高校生活にしたいとか
考えてみるといいかもね♪
長々アドバイスごめんね(´・ω・`)
少しでも参考になったら嬉しいです♪

おんぷ (プロフ) [2013年12月7日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

相談に乗ってもらえてすっごく嬉しいです!
今日第ニ志望の所の説明会に行って来たんです
色々説明聞いてたら
私の将来やりたいことのためにも
第ニの方が良いかな?って思って
第一には仲の良い中学の部活の先輩がいるし
部活も結構楽しそうだったけど
第二の所は
部活はともかく
単位制だから授業選択も出来るし
高校って言うよりも大学みたいな感じで
正直ビックリしましたww
でも将来にやりたいことが決まってる私には
第一よりも第二の方が良いかなって思いました
親もあんたにピッタリなんじゃん?って言ってて
それだったら
第一に行きたいって気持ちもあるけど
少しランクを下げて
第二の方に行こうかと思います!
勉強も頑張れば大学にも推薦で行けるって言われて
本当におんぷさんに相談して良かったです!
私もおんぷさんみたいに
楽しい高校生活を送れるように
今からじゃ少し遅いけど
第一に行くぐらいの気持ちで
受験勉強頑張ります!
メチャメチャ参考になりました
本当にありがとうございました
いい結果を報告出来るように
頑張ります!

あや (プロフ) [2013年12月7日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

おー、それはよかった(^ω^)
授業選択ができるなんてすごいなぁ。
それは本当に大学みたいだね♪
うんうん、推薦ではいる人も多くなってきてるし、
大学入試に関しては高校名ってそんな影響ないていうか、
本人の努力次第だから全然気にしなくても大丈夫だよ☆彡
うちだって進学校もどきの高校行って、
今、大学生になってるしね(笑)
大丈夫!進路をそれだけ真剣に考えてる子は
絶対にいい道にすすめるよ(*^ω^*)
あやちゃん、マイペースにファイト!

おんぷ (プロフ) [2013年12月7日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

おんぷさんに質問んですけど
私一応受験勉強してるけど
塾とかの模試の結果とか見ると
いまいち良い点数が取れないんです
テストとかになると、
緊張しちゃって
上がっちゃうんですよね・・・
そこで
何か上がったりしない
良い方法ってあったりしますか?
受験の先輩である
おんぷさんの意見を参考にしてみようって
思ったんですけど・・・
それと、
少しでも良い点数をとれる
必勝法的なものとか
あったらぜひ教えてください!!

あや (プロフ) [2013年12月27日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

高校受験だったよね。
模試とかテストって緊張するよね。
うちも、未だに緊張してるからね(笑)
緊張しない方法かぁ。
うーん……これは私も言われたんだけど、
模試とか試験の会場とか行くと
みんな頭よく見えるでしょ?
私もそう見えてたんだけど、
それはみんなもそう見えてるから
気にしないのって言われたかな(笑)
あとはこれは許されてるかにもよるんだけど、
試験の直前に好きな曲とか聞いて
心を落ち着かせるのもいい方法だよ♪
後はいい点数を狙う方法だよね。
時間配分が大事だと思うなぁ。
高校入試でもたくさんの問題が出て
点数配分もその問題によって違うと思うから
点数が低いもので分からないものがあったら
さっと勘でもいいからといちゃって、
点数が高いものに時間を取った方がいいと思うな。
私もそうしたからね(笑)
多分、点数の差がつくのは数学と英語だと思うんだよね。
国語とか社会とかはみんな平均的にできる子が多いからね。
苦手教科は誰にもあるからあまりへこまずに、
得意教科があればそれをとことん伸ばすって言うのも
一種の必勝法だと思うよ^^
暗記が勝負になる教科は短期間で点数を上げやすいと思うよ^^
先輩としてちゃんとアドバイスできたかな?(笑)
少しでも力になるといいな♪

おんぷ (プロフ) [2013年12月27日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
今度の日曜日に
塾で模試があるんで
今回のアドバイスを生かして
良い点数をとれるようにしたいと思います☆
ちょっと前にあった模擬テストがあって
受けた人の中の
私と同じ志望校の人が
私含めて19人いたんです
あんまり自信が無かったし
良い点数でも良くなかったから
不安だったんです
だけど
その19人中
国語で3位
苦手な理科では2位
しかも社会では1位になったんです
5教科の合計点は2位だったんです
少し自信ついたって言うか
まだ全然不安だし
今回の結果が全てじゃないだろうけど
頑張って行こうって思えました☆
おんぷさんも
大学だとレポート?とか
色々大変だと思いますが
お体に気をつけて頑張ってください☆

あや (プロフ) [2013年12月27日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

おー、すごいいい結果だよ!!
努力がちゃんと結果に現れてると思うよ♪
あやちゃんの頑張りを見て、私も頑張れそう^^
風邪とかインフルとか冬は敵が多いから
気を付けてね。
お互いマイペースに目標に向けて進んでいこうね!

おんぷ (プロフ) [2013年12月27日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

今日合格発表でした
結果は、合格でした!
おんぷさんの応援があっての
結果だと思います。
実は入試の3日前に
インフルエンザにかかってしまって
不合格だっておもってたんです
けど、合格出来て
本当に心の底から嬉しくて
涙が止まりませんでしたww
おんぷさんがいてくれて
おんぷさんの存在が
私の心の支えになったんだと思います!
本当に今まで応援してくれありがとうございました!
感謝しても感謝しきれないです
本当にありがとうございました!

あや (プロフ) [2014年2月27日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

インフルエンザにも負けずの合格!!
すごいね、本当におめでとう!!
私の存在が支えだなんて……嬉しいよ。
でも、きっとあやちゃんの努力の結果だよ☆彡
合格まで頑張って来たと思うから
これからはゆっくり休んで
新たな生活の準備をゆっくりしていこう(^O^)/
本当に本当に合格おめでとう!

おんぷ (プロフ) [2014年2月28日 4時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU