香出女bot@低浮上のボード

香出女bot@低浮上のプロフィール | 発言 (香出女bot@低浮上の最後の書き込み: 「恐怖や怯えからの敵意...」 @香出女bot@低浮上のボード [2021年1月31日 15時] )

メッセージ一覧

交差点の真ん中で、三角柄の黄色い羽織を着た金髪のチビ助が、この世の終わりみたいな顔をして立っていた。
見えたら当然避けるよね?避けるやん、そしたら
「君、もしかして俺のこと見えてる??」
金髪チビ助はパッと顔を綻ばせて、救世主とばかりに私に縋り付いてきた。
なんで避けたんだろう。ぶつかればよかった。
だけど、後悔してももう遅い。夏の暑い昼下がり。出会ったのが運の尽き。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月4日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

最初は、痛い子かと思ったけど、地面からちょっと浮いてるのでどうやら本物の幽霊らしい。
だが、まだ幻覚の可能性もある。本当の私は熱中症で倒れてるのかも。
とりあえず、交差点の真ん中は危ないので、渡り切ってから幻覚だか幽霊だかの話を聞いてやる。
「愛する妻に看取られて御臨終したと思ったら、気付いたらぜんっぜん知らないところにいてさぁ
周りはたっかい建物だらけで、いやほんと高いね?びっくり、首痛くならない?てか倒れてこないよね?こんなの倒れたら俺死ぬよ?絶対死ぬ。どこもかしこも車がビュンビュン走ってるし、夜になっても明るいし、世界中の人が集まってんの?ってくらい人いっぱいだし、もううるさいのなんのって、俺の鼓膜ちゃんとある??
しかもなんか知らないけど死んだ時より若返ってるし、なにこれ鬼殺隊の格好だよね??なんで??ねぇ、なんでなの??
ほんで誰も俺の声が聞こえないし俺のこと見えないし触れないしすり抜けちゃうし
もうわけわかんないよ〜怖いよ〜」

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月4日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

と、よく喋る幽霊が言った。話の半分もわからないが、どうやらずいぶん昔に亡くなった人らしい。
「これ俺幽霊ってこと?そうなの?幽霊って息しなくても平気??ねぇ、幽霊でも息しないと死ぬの?幽霊が死ぬってどういうこと??俺ちゃんと息できてる??ねぇ!」
いや、でもこいつまじ幽霊なん?幽霊なのに過呼吸で震えてるんだけど。幻覚の線が濃くなってきたな。
「しかも、なんでか日輪刀から離れられなくてさぁ」
地縛霊かな?哀れな。
「ねぇ、さっきからなんで一言も喋んないの⁉︎なんか喋ってよ‼︎俺一人だけ喋るの虚しいの‼︎わかる⁉︎会話して!」
いや、なんもいないところに喋ったら不気味やん。
携帯を触るでもなく、何もない場所を見つめて立ち止まってるのすら不自然なのに。
とりあえず携帯に文章を打ち込み、金髪チビ助に画面を見せる。
『成仏してください』
「それがわっかんないからこうして君に話しかけてんの!俺だったわかったらとっくに成仏してるからね?」
まぁ、そうだよな。と思いつつ新しい文章を打ち込み画面を見せる。
『どうして欲しいの?』
意外にも、金髪チビ助は下を向いて黙ってしまった。
そして、小さな声でポツリと呟いた。
「……禰豆子ちゃんに会いたい」

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月4日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

このあと続けば、女の子が善逸を顕現したりする。
他にも炭治郎を顕現してる女の子に出会ったりする予定。
でも、戦う女の子が好きだしオリ呼吸を考えるのが楽しいのでオリ主にはゆくゆくは強くなってもらいたい。
でも、なんで強くなるの?ってとこが謎なんですよね。
それっぽいこと言うために特殊設定オンパレになるな

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月4日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

近頃の女の子って大人びてるよね。とくに外見。
ヒールを履いて化粧をしてる小学生がいるくらい。
でも、中身はまだまだ子供なんだよね。むしろ、大正時代の人たちの尺で測ったら未熟どころの話じゃないんだろうな。
外見ばかり大人になって、中身は子供のまま。そういうギャップというか危うさ×kmtキャラって素敵じゃん?

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月7日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そういうところをこの話では書きたいと思ってるんだけど筆が重い。
あ、題名は魂惹物語(こんじゃくものがたり)になりました。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月7日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

オリ主×kmtの要素を含んでるゆめしょなんだけど、募集企画にしていいものか…
まぁ、恋愛?ではないのかなぁ
相手は幽霊だし。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月7日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

柱+同期だと、14人しか募集できんよね。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月7日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ギャルが鱗滝さん顕現するのやばくない?
ギャルの言ってることの半分もわかんない鱗滝さん可愛くない?

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月7日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

前回までのあらすじ:金髪チビ助幽霊、もとい善逸を成仏させるため生前の妻、禰豆子さんを探すことになった。
ここで、一つ弁明させていただきたいのは、善逸を助けようと思ったのは、純粋な善意からだ。
最愛の妻に会いたいと泣いた善逸が腹立つほど可愛いかったからじゃない。断じて違う。母性は感じてない。
善逸は大正時代の人なので、禰豆子さんはもう死んでる可能性が高い。
それでも、彼女の墓もしくは子孫に会いたいらしい。あらやだ健気。
そして、禰豆子さんを探すにあたり、まずは善逸を縛っている日輪刀を確保しなければならなくなったのだが……。
『前言撤回やっぱ無理』
「やめないで〜!頼むよ〜カンナちゃんー!」
隣で浮遊している善逸に泣き縋られる。
いや、泣き縋られても無理なもんは無理。
だって、日輪刀のある場所は…。
「神社とか聞いてないんだけど」
たしかに出会った場所から1kmも離れてないけども。
この近辺で日輪刀のありそうな場所って言えば美術館や神社くらいしか思いつかないけども。
善逸に案内され着いた先は、車道からも離れた場所で、周囲を竹林に囲まれており、薄暗く、趣のあると言えばいいのか、単に古びてるのか。
ここに井戸でもあろうものなら、“出そう”な雰囲気の神社だ。
あ、もうすでに出てるんだった、と隣の幽霊を見る。
鼻水を垂らし頼むよ〜と腰のあたりに抱きついてる善逸はとても幽霊には思えないけど。
「まぁ、一応確認するだけしよう…」
善逸に手を引かれ苔むした石の鳥居をくぐり、社殿の中を覗き込む。
薄暗い社殿の中には、神棚があってそこに刀らしきものが祀られていた。
しかし、扉には鍵がかかっていた。ペンチでもあれば簡単に壊せそうだが。
「本当に盗むの…?神社から盗み出すとか犯罪どころか神罰じゃん」
「そうだよね、俺なんかのためにカンナちゃんを犯罪者にはできないもんね…」
やるよ、こんちくしょう!

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月11日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

【霊力】
不思議なエネルギー。仮にそう読んでいるだけで、よくわかっていない。
霊力量の多い人間は、幽霊、霊魂、霊、魂と呼ばれるものを見たり触れたりすることができる。
個人の霊力量にはキャパがあり、霊力を消費すると、倦怠感や脱力感を感じる。使い過ぎれば最悪、命を落とすことも。
霊力は正しい修行により鍛えることができる。
【同調】
霊力には波長があり、個人差がある。
その霊力の波長があうこと。
霊力の少ない人間でも霊魂と波長が合えば、姿を見るかことがある。
【継子】
鬼殺隊隊士の霊魂と同調率100%の人間。
魂が親兄弟よりも近い。もはや同一人物、生まれ変わりといっていいほど。魂の片割れとも。
霊力量に関わらず姿を見て触れることができる。
【冥契】
鬼殺隊隊士の霊魂と契約、約束を結ぶことで、継子の魂と鬼殺隊隊士の霊魂の間に目には見えない繋がりを作ること。
【日輪刀】
霊魂はそれだけでは不安定なので、日輪刀を依代、器にしている。
継子は鬼殺隊隊士の霊魂が宿った日輪刀に霊力を流すことで、冥契した鬼殺隊隊士に霊力を渡すことができる。
つまり、日輪刀が二つの魂を結ぶ橋のようなもの。
破損しても代用可能。
【顕現】
霊力を消費して、一時的に霊魂を実体化できる。
霊力の消費が激しく、乱用できない。
【勘破】
霊力を消費して、一時的に霊魂を霊力の少ない人間にも見えるようにできる。
霊力は修行すれば、鍛えることができる。
最適なのが剣術と呼吸なので、継子は霊力を鍛えるために剣術と呼吸を鬼殺隊隊士の霊魂から学ぶ。
継子と呼ばれてる所以。
鬼も狩れて一石二鳥。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月13日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU