香出女bot@低浮上のボード

香出女bot@低浮上のプロフィール | 発言 (香出女bot@低浮上の最後の書き込み: 「恐怖や怯えからの敵意...」 @香出女bot@低浮上のボード [2021年1月31日 15時] )
香出女bot@低浮上のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

忘れられた御伽噺
子供を攫う海賊 黒髭
物事が捻れて映る悪魔の鏡
悪魔の弟子

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月19日 11時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【映し世】レオナ

おっとり、のんびり、おおらかな性格のアムールトラの獣人、◯◯。
だけどレオナにだけは、時々殺気を向ける。

◯◯の古巣は、夕焼けの草原で最も治安の悪いスラム。
服で隠せる場所に、出身地がわかるような墨を入れている。
あるとき反乱が起きて、それを第二王子が鎮圧した。
◯◯はその時の生き残り。

砂。ぬるい砂。吸い込んで咳き込んで胃液を吐いた。
.
こっちの世界でも似たようなことがあって、その時もやっぱりレオナが鎮圧した。今そのスラムは跡形もない。レオナが砂にしたから。
.
もしくは、こっちの世界ではその場所は整備されてもうないとか。その方がしっくりくるかも。
.
なんにしろ、第二王子のユニ魔がレオナと一緒。だから時々、第二王子とレオナを重ねてレオナに殺気を向けてしまう。

映し世の方の第二王子はもっとおじさんのイメージ。
スラムの一つ二つなくなっても、みたいな人。
狡猾で残忍なタイプ。
.
ラギーあたりが、◯◯の刺青をみて◯◯の出身地に気がつく。そして、レオナに報告する。
レオナが直接◯◯に何があったか聞く。
第二王子が砂にしたことを知る。

「優しくしてくれた人たちが砂になってゆくのを何もできずにみてた」
「あんたら王族からしたらゴミ同然かもしれないけど、それでも」

やっぱりこっちの世界のスラムは整備されてた方がいいな。で、スラムに住んでた人達はそこで働いてるの。
それはレオナの政策がうまくいったおかげだったとか。

「あなたが王様ならよかったのに」
レオナと和解というか、レオナ自身を見始める…?

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月28日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【映し世】では、こういうこっちの世界と映し世での世界の矛盾みたいなのをガンガン掘り下げたい。
ジャミオリ主の出身地は映し世だともう何百年前に滅んでないんだけど、こっちの世界では存続してて、子孫に初恋に似た人がいて、その子を見つけて泣き崩れるとかね。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月28日 23時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ちなアムールトラの獣人さんは表面上はおおらかのんびりおっとりだけど、本性は獰猛だし、死生観ゆるいし、文句は口じゃなく暴力でだし、弱肉強食のサバナの寮長って感じの人。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月28日 23時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

恐怖や怯えからの敵意って最高では?

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月31日 15時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

交差点の真ん中で、三角柄の黄色い羽織を着た金髪のチビ助が、この世の終わりみたいな顔をして立っていた。
見えたら当然避けるよね?避けるやん、そしたら
「君、もしかして俺のこと見えてる??」
金髪チビ助はパッと顔を綻ばせて、救世主とばかりに私に縋り付いてきた。
なんで避けたんだろう。ぶつかればよかった。
だけど、後悔してももう遅い。夏の暑い昼下がり。出会ったのが運の尽き。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月4日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

前回までのあらすじ:金髪チビ助幽霊、もとい善逸を成仏させるため生前の妻、禰豆子さんを探すことになった。
ここで、一つ弁明させていただきたいのは、善逸を助けようと思ったのは、純粋な善意からだ。
最愛の妻に会いたいと泣いた善逸が腹立つほど可愛いかったからじゃない。断じて違う。母性は感じてない。
善逸は大正時代の人なので、禰豆子さんはもう死んでる可能性が高い。
それでも、彼女の墓もしくは子孫に会いたいらしい。あらやだ健気。
そして、禰豆子さんを探すにあたり、まずは善逸を縛っている日輪刀を確保しなければならなくなったのだが……。
『前言撤回やっぱ無理』
「やめないで〜!頼むよ〜カンナちゃんー!」
隣で浮遊している善逸に泣き縋られる。
いや、泣き縋られても無理なもんは無理。
だって、日輪刀のある場所は…。
「神社とか聞いてないんだけど」
たしかに出会った場所から1kmも離れてないけども。
この近辺で日輪刀のありそうな場所って言えば美術館や神社くらいしか思いつかないけども。
善逸に案内され着いた先は、車道からも離れた場所で、周囲を竹林に囲まれており、薄暗く、趣のあると言えばいいのか、単に古びてるのか。
ここに井戸でもあろうものなら、“出そう”な雰囲気の神社だ。
あ、もうすでに出てるんだった、と隣の幽霊を見る。
鼻水を垂らし頼むよ〜と腰のあたりに抱きついてる善逸はとても幽霊には思えないけど。
「まぁ、一応確認するだけしよう…」
善逸に手を引かれ苔むした石の鳥居をくぐり、社殿の中を覗き込む。
薄暗い社殿の中には、神棚があってそこに刀らしきものが祀られていた。
しかし、扉には鍵がかかっていた。ペンチでもあれば簡単に壊せそうだが。
「本当に盗むの…?神社から盗み出すとか犯罪どころか神罰じゃん」
「そうだよね、俺なんかのためにカンナちゃんを犯罪者にはできないもんね…」
やるよ、こんちくしょう!

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月11日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【霊力】
不思議なエネルギー。仮にそう読んでいるだけで、よくわかっていない。
霊力量の多い人間は、幽霊、霊魂、霊、魂と呼ばれるものを見たり触れたりすることができる。
個人の霊力量にはキャパがあり、霊力を消費すると、倦怠感や脱力感を感じる。使い過ぎれば最悪、命を落とすことも。
霊力は正しい修行により鍛えることができる。
【同調】
霊力には波長があり、個人差がある。
その霊力の波長があうこと。
霊力の少ない人間でも霊魂と波長が合えば、姿を見るかことがある。
【継子】
鬼殺隊隊士の霊魂と同調率100%の人間。
魂が親兄弟よりも近い。もはや同一人物、生まれ変わりといっていいほど。魂の片割れとも。
霊力量に関わらず姿を見て触れることができる。
【冥契】
鬼殺隊隊士の霊魂と契約、約束を結ぶことで、継子の魂と鬼殺隊隊士の霊魂の間に目には見えない繋がりを作ること。
【日輪刀】
霊魂はそれだけでは不安定なので、日輪刀を依代、器にしている。
継子は鬼殺隊隊士の霊魂が宿った日輪刀に霊力を流すことで、冥契した鬼殺隊隊士に霊力を渡すことができる。
つまり、日輪刀が二つの魂を結ぶ橋のようなもの。
破損しても代用可能。
【顕現】
霊力を消費して、一時的に霊魂を実体化できる。
霊力の消費が激しく、乱用できない。
【勘破】
霊力を消費して、一時的に霊魂を霊力の少ない人間にも見えるようにできる。
霊力は修行すれば、鍛えることができる。
最適なのが剣術と呼吸なので、継子は霊力を鍛えるために剣術と呼吸を鬼殺隊隊士の霊魂から学ぶ。
継子と呼ばれてる所以。
鬼も狩れて一石二鳥。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月13日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

時系列覚書
??? 鬼出現
3年前 鬼殺隊結成
1年前 我妻善逸と◯◯が冥契、鬼殺隊に加入。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月13日 9時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

出会っていても冥契していない
出会って冥契して鬼狩りしてる

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月13日 9時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

霊魂は生前思い入れの強い物に縛られてしまうことがある。善逸がそれ。
目が覚めたとき、たまたま近くに自分の日輪刀が祀られていて縛られてしまった。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年8月13日 9時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あーーーーー!!!殺意しか湧かねえ

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年12月22日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今更だけど、結構ですあなた次第ですからってかなり上から目線だな?おい

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年12月26日 9時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

無事に大千鳥くんお迎えできました!
はんじんくんはお迎えできませんでした!

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月19日 11時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集企画のメモを更新したいのに18フラグが立ってしまう…どいつだ!?どいつに引っかかってるんだ!?

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月31日 15時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だいたい占ツクきびしすぎん?
罪を犯すでも引っかかるでしょ?ありえんくね?犯すぞ

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2021年1月31日 15時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

絡繰隊のパスワード
ここでお伝えしても宜しいでしょうか?

栗月 (プロフ) [2020年7月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

この度は、素敵な募集企画をお譲りいただきありがとうございます。
こちらでは、パスワードが第三者に流出してしまう恐れがあるので、ボードでのパスワード受け渡しはできかねます。
私が小説を新規作成し、説明文のところにるりもちさんの絡繰隊を参考にした、と記載するのはどうでしょうか?
もし、るりもちさんが絡繰隊をこの先も削除しないのであれば、リンクを貼ることも考えています。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年7月12日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画の内容を予定より大幅に変更してしまったので、確認していただけるとありがたいです。
.
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Yuri10163/?
.
閲覧パスワードは0258です。
.
また、内容変更に伴い、小説のキーワードには募集企画を設定せず、小説の8話目に記載したような宣伝用のホムペを作成することで、募集を募る予定です。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年7月12日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は絡繰隊を消そうと思います。
♦︎
確認致しました。
何個か良いでしょうか?
1.題名
絡繰サーカスではなく、鬼狩一座等。
そちらの方が鬼滅の刃ファンが
参加してくれると思います()
2.年齢
15歳以下の方も参加するかも
知れません。
ネットなので()
ーーーーーーーーー
以上です。
まあ、貴女次第ですから、変えなくても
結構です。
“絡繰隊”をお願いします!

栗月 (プロフ) [2020年7月12日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

貴重なご意見をありがとうございます。
.
題名は【募集企画】絡繰サーカス【鬼滅の刃】にしようと思います。
.
ホムペはあくまでも小学生の方やクロスオーバーが苦手な方が自衛しやすいように、という配慮です。
初めての試みですので、うまくいかないことも考えられます。そのときは、別の方法を考えて改めて募集しようと思います。
.
細かいところを修正しますので、募集は少し先になります。
あらためて、ありがとうございました。

香出女bot@低浮上 (プロフ) [2020年7月12日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU