まめだいふくもちのボード

まめだいふくもちのプロフィール | 発言 (まめだいふくもちの最後の書き込み: 「文章が読みにくくて申...」 @まめだいふくもちのボード [2021年10月3日 20時] )
まめだいふくもちのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

どうもこんにちは、Mashiro Lioです!
友達申請させていただきました(初めてで使い方よくわかってない←)!
まめだいふくもちさんには、以前よりぜひいろいろお話を聞いてみたいと思っていました。私の作品にコメントくださったのがきっかけですが、お互い、これからの創作の刺激になれればいいなと思いまして、この度お邪魔いたしました。
アッ、お時間があればで大丈夫ですよ!

Mashiro Lio (プロフ) [2020年3月10日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

原作沿いの難しさってそういうとこですよね……!私の場合は、原作で描かれてない「裏側」的な部分をメインに書くことでなんとかしてる感じですかね。例えば私の作品ですと、「神崎くん助けてえええぇぇぇ」とか、練習室の隅に積まれた布の山とか笑 あと、夢主ちゃんがいることによって原作と相違が発生した部分とか、あるいは原作と夢主ちゃんの中で喜劇的か悲劇的かが逆転する所とかがあるといいと思います。『S1』や101話がまさにそうですね。そしてこれが今後への伏線になるという。
しかも、メインスト第一部以外はアプリ内だから、わざわざ台詞引っ張ってくるのが面倒……実際イースターナイトだけでもめちゃ面倒でした笑 あんな短いシーンなのに……。
アッあの『約束』ですね!ギュンッをお届けできて嬉しいです!今後モノローグがいくつか追加される予定なので、そちらと合わせてお楽しみいただけたらと思います!

Mashiro Lio (プロフ) [2020年5月6日 9時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼いたします。

お久しぶりです!私は繁忙期終わって帰ってきましたが、そちらはいかがお過ごしでしょうか。
私の方は【DDD】も佳境に入り(まだ終わっていない)、そろそろ決勝戦を始めてあげようかなってところです。【DDD】編は初戦が結構うまくかけた気がするのですが、よかったらそこも含めて感想や改善点を聞かせていただけると幸いです。
あと、反応集的な新作も作ったので、お時間あるときにちらっと除いていただければ嬉しいなと(そしてあわよくばリクエストも……)。

ところで。
昨年度、繁忙期で本業に集中するため、英語学習用以外のゲームは全て封印していたのであんスタも一年ぶりになってしまったのですが……その後はMusicも始めて、Basicではイベ☆5も取れてけっこう充実したあんスタライフに戻ってこられたんです。
それで、です!先日メモリアルコインがやっと溜まって、ネクドアのレオさん入手したんです!で、衣装で昔の部屋着を解放したんですけど……これがやばすぎるんです!自分はまだまだ月永レオを理解しきっていないのだと思い知らされて、インスピレーションが怒涛の勢いで湧いてきたんです!ゲットすることを全力でお勧めします!もしお持ちでしたら、ぜひめいっぱい語りたいです!
最近あまり占ツクでお見掛けしないので、少々心配に感じております。あるいは、もう既に卒業してしまわれたのでしょうか。
まだ卒業されていなければ、余裕がある時で大丈夫なので、ひとことでもご返信いただければ幸いです。気長にお待ちしております。

Mashiro Lio (プロフ) [2021年9月30日 0時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Lioさん、お久しぶりです。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
繁忙期を無事終えられたとのことで、まずはお疲れ様です。
そして順番が前後しますが、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。まず「占ツクを卒業してしまったのか」という問いについてですが、現在占ツクでの活動は身内の企画した合作への寄稿しかしておらず、何か企画があった際にのみその都度ここを利用しております。その為、「卒業した」といえるほどではないのですが、今の所占ツクで個人的な新作を出す予定はございません。筆を折ったというわけでないので、いつかプルメリアの続編などの執筆をしたいとは思っているのですが、前述したように具体的にいつから書くという予定はありません。理由はいくつかあって、リアルが多忙というのが一番大きいのですが、その為あまり占ツクの他の皆さんの作品も読めていない状況です。
その為まだLioさんの作品も最新話まで追いついておらず……申し訳ないです。また、お恥ずかしながら私は他人の作品を読んだ際に「この作品いいな、素敵だな」といった感想ばかりしか抱けない人間なので、改善点のご指摘は難しいです。そのため申し訳ないのですが、そちらの方はどなたか他の方に頼んでいただけると幸いです。
そして、新しい作品を作られたんですね。おめでとうございます。そちらは単話でしょうし、すぐ読めると思うので、また時間があるときに拝読しますね。
そして、Lioさんが無事にあんスタライフを楽しめているようで何よりです。ネクストドアのレオくん、私は所有していないのですが、お話を聞いてメモリアルコインが貯まったら交換しようかな?と思いました。ありがとうございます。
カードに付属の部屋着はストーリー内の過去編で着用していたものですよね?レオの追憶時代が好きなので、私もその様子をみることができて嬉しかったのを覚えています。
最後に、重ね重ねになりますが、お手数とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
私は占ツク上にあまりいませんが、何か大変な目にあっている……というわけではないので、Lioさんはどうかお気になさらず執筆活動を続けてくださると嬉しいです。

まめだいふくもち (プロフ) [2021年10月3日 20時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文章が読みにくくて申し訳ないです…!

まめだいふくもち (プロフ) [2021年10月3日 20時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長文ありがとうございます! またお目に(?)かかれてよかったです……!

なるほど、そうだったんですね。納得です。とりあえず命の危機などではなさそうで安心しました。リアルとても大変かと思われますが、頑張ってください! 応援してます!
ただ、どうかご無理だけはなさらないように。

あわわ、本当にすみません!そうですよね、人はどの点においても千差万別ですもんね。無理言ってすみません。それでも私の作品をお褒め下さり本当にありがとうございます! 新作も、ちょっとした息抜きになれば嬉しいです!
花言葉シリーズも、お時間ある時にのんびりゆっくり読んでいただければ幸いです。まだ春どころか【DDD】すら終わっていないので!笑

そうです、過去編で着用していたあれです!尊い反面、たった2話のわりになかなか辛いストーリーですよね……泣いた。はい、ぜひぜひ溜まったら入手してあげてください!開花前の表情もさることながら、開花後もすっごいキラキラして良い笑顔でかっこよくてとんでもなく綺麗なので!(語彙力ゥ……)

いえいえ、お忙しいのでしたら来られないのも無理はないと思いますよ。
私は今後ものんびり書き続けるつもりなので、もしまた来られましたらここでお待ちしております。お時間ある際にでいいので、ここで気ままに尊さでも愚痴でも何でも吐き出していっていただければ嬉しいです。
たとえ間が数週間や数か月くらい空いたとて大丈夫ですので! お返事いただければ、ししょ~を見た宙くんのように喜んでぴょーんと飛んでまいりますので!

今はただ、まめだいふくもちさんのご健康と、どのような形だろうとまたお会いできることとを切に祈っております。長文失礼いたしました。

Mashiro Lio (プロフ) [2021年10月3日 23時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、なぎさのしおです!
まめだいふくさんの書く小説が好きで、ずっと見ていました!
コメント等はあまりしたことがないのですが、友達申請をしました…すみません…

なぎさのしお (プロフ) [2018年3月4日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なぎさのしおさん、申請ありがとうございます!
そして返信が遅くなり申し訳ありません……。
お気になさらず!確かツイッターの方でもフォローいただいてますよね?
こちらでもよろしくお願いします^ ^

まめだいふくもち (プロフ) [2018年3月30日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、ベガです!
前までほぼ毎回のようにまめだいふくさんの小説にコメントしていたのですが、最近多忙のため中々できず…忘れられているかと思いますが友達申請失礼いたしました(;´・ω・)

北星 ベガ (プロフ) [2017年9月12日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ベガさん、申請ありがとうございます。
まず返信が一か月以上遅れてしまいましたことにお詫び申しあげます…!
「ベガ」というお名前でコメントくださっていた方ですよね(*´∀`*) 毎回丁寧なコメントをくださるので嬉しくて覚えています。
今更ですが申請許可しました、よろしくお願いします!

まめだいふくもち (プロフ) [2017年10月15日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!!私返信するの遅くて友達によく怒られてますし…()
覚えてくださっていた…!! まめだいふくもちさんの小説は考察などのし甲斐があって、コメント書き始めたら止まらなかったんです汗
ありがちうございます、よろしくお願いします!!

北星 ベガ (プロフ) [2017年10月19日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます笑
私もボードはなかなかみないので、すごく返信遅れちゃうんですよ…本当に申し訳ないです。
ベガさんはいつもステキなコメントをくださるので、毎回嬉しくて!
でも最近リアルの方が忙しく、更新するだけでコメントをロクに返すことが出来ず申し訳なさでいっぱいです…。
それなのに、読んでくださる方々がたくさんいて本当に嬉しいかぎりです(*'▽'*)

まめだいふくもち (プロフ) [2017年10月29日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかります…ボードなかなか来ませんよね…()
リアルが忙しいのは仕方ないですよ…私なんか更新さえしてませんし(´;ω;`)
それだけ皆さんに親しまれてるってことですよ笑笑 羨ましいです笑

北星 ベガ (プロフ) [2017年11月3日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは!夏紀です
いつもまめだいふくもちさんの小説を楽しく読ませてもらってます!
それで友達になれればなぁと・・・

夏紀 (プロフ) [2017年1月26日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請ありがとうございます。そして返信遅くなってしまい申し訳ありません…!
嬉しいお言葉、恐縮です(*゚∀゚*)
承認したので、ぜひ仲良くしてください〜。

まめだいふくもち (プロフ) [2017年2月2日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私多分スマホ初期化することになりました・・・
でもまた占ツクはやるし名前も変えないのでまた友達申請するので承認してくれたら嬉しいです!

夏紀 (プロフ) [2017年3月17日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなりすみません!
わかりました、承認します!

まめだいふくもち (プロフ) [2017年4月2日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません・・・
初期化しなくて済みました
お騒がせしてすみません!!

夏紀 (プロフ) [2017年4月3日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、初めまして!
まだ、これを初めて5時間しか経っていない超初心者です!さて、まめだいふくもち様のお話を占いツクールを初めてから、すぐに読ませていただきました!とても、面白くて、カッコ可愛くて、夢主ちゃん可愛くて…大好きです!どんどん読み進めています!(現在進行形)
大好きなまめだいふくもち様のファンになってもよろしいでしょうか?また、お友達になれればと思っております。暇ができれば、こーゆー奴もいるんだーへーくらいの勢いで見ていただけると幸いです!

れみ (プロフ) [2016年11月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなり申し訳ありません。
わ〜、ありがとうございます…!(((o(*゚▽゚*)o)))
夢主ちゃん変わった性格してるので最初は不安だったのですが、そういっていただけて嬉しいです。これからもどうぞご贔屓にお願いします〜!
ファン!嬉しすぎます、ぜひぜひ!友達申請もありがとうございます、承認しておきました〜。変なやつですが仲良くしてください。
いえいえ、ばっきり覚えておきますよ!

まめだいふくもち (プロフ) [2016年11月27日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まめだいふくもちさんお久しぶりです!
申請おkしましたが私なんかでいいんですか?
作品の方も楽しみにしてます…♪

いーち (プロフ) [2016年8月11日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

一夜漬けしたんですか(笑)それはやばいですね…;んんんん、よい結果をお祈りしています。
タグ…はっしゅたぐ、というやつですか?

いーち (プロフ) [2016年10月30日 21時] 250番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

結果やばかったですしにたい
それですー!やだもういーちさんの「はっしゅたぐ」のいいかたがかわいらしい…!

まめだいふくもち (プロフ) [2016年11月1日 21時] 251番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉぉ…んん、元気出してください;
検索を…かければいいんですかね?それはいったいどういう役割を果たしているものなんでしょうか…?
いや、かわいくないですー(+o+)

いーち (プロフ) [2016年11月2日 16時] 252番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わー、返信遅れてごめんなさい!
ハッシュタグがあれば、いろいろな人と繋がれますよ!趣味のあう方にあえるのでオススメです。

まめだいふくもち (プロフ) [2016年11月10日 20時] 253番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、つったかたーの方でもおしゃべりしてるので、そんなに時間空いた気もしないので気にしないでください!
なるほどなるほど…。では私も使ってみようかな…?どうもありがとうございます!すみません、無知で…。

いーち (プロフ) [2016年11月10日 20時] 254番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU