明タイ子のボード

明タイ子のプロフィール | 発言 (明タイ子の最後の書き込み: 「何に関してもだけど、...」 @明タイ子のボード [2018年3月17日 19時] )

メッセージ一覧

急にすみません。
明タイ子さんの作品を見て
明タイ子さんにお話を聞いてほしくなり、ここにきました。
少しだけでいいです。
お話を聞いていただけませんか?
急にきてこんな事言ってすみません…

ゆのきゅー (プロフ) [2016年10月2日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえいえ...わざわざありがとうございます!どうしたんですか?

明タイ子 (プロフ) [2016年10月2日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
私、学校でいじめられています。
幼なじみ4人は、いつも助けてくれます。
けど、リーダーの子が4人をいじめようと
しています。
4人は、だんだん離れて行きました。
ある子に、
「お前生まれこなければよかったのにね」
と言われました。
もう生きている意味がわからなくなりました。
私の味方もいません。
親も私の事なんか考えてない。
私は学校に行く時、
ポケットの中にカッターを入れていきます。
消えたいです。この世にいたくないです。
人が信じれません。誰とも会いたくないです。
私はどうすればいいんでしょうか。
.
.
.
読みにくいですね…。すみません。

ゆのきゅー (プロフ) [2016年10月2日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。そんなことがあったんですね...
辛いのにありがとうございます。
辛いかもしれませんが、質問に答えて下さりませんか?
1.ご両親はゆのきゅーさんを考えていないと言っていましたが、それはどのようにせっしているんですか?
2.いじめられてるというのは、無視や暴力、陰口というものなんですか?
3.幼馴染みの4人は今どのような状況ですか?

明タイ子 (プロフ) [2016年10月2日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

お話を聞いてくれてありがとうございます。
親は、離婚して父だけです。
父は 兄の事しか考えていません。
兄も私の事が嫌いで 話せば文句しか言いません。
.
いじめは、無視と暴力、不自然に物がなくなったりします。
.
幼なじみは話しかけると、
「うざい」
とか言われます。
話をしてくれません。

ゆのきゅー (プロフ) [2016年10月3日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

答えていただきありがとうございます。
共感と言っては何ですが、私も両親が離婚している....いや、離婚した上で母が半年前に亡くなりました。
なので、今は父が私を支えています。
お母様とは連絡が取れないんですか?

明タイ子 (プロフ) [2016年10月3日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ふと思ったんですけど、仮にゆのきゅーさんとお母様が連絡を取れる、尚かつお母様はちゃんと愛情を注いでくれるのならば、そちらに行ってみて話だけでも聞いてもらったらと思っています。どうなんですかね?

明タイ子 (プロフ) [2016年10月3日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

母の電話番号もしりませんし、
どこにいるかもわかりません…。

ゆのきゅー (プロフ) [2016年10月4日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですか....すいません、ちょっと私も相談していいですか?
実は私も最近死のうかなーなんて考えてたりするんです。
仲の良かった友達グループからある日を境に段々流されるようになったんですよ。
私は元々地元にいたんですけど、家庭内の事情があって7年ほど別の場所に住んでいました。
小学校は地元とは違う場所で通いました。
その小学校はすごく楽しかったです。親友もいました。
でも、先ほども言ったように母がいなくなったので父がいる地元に戻ってきました。
そこでも少し小学校に通いました。方言が違いましたが、最初は楽しかったです。
幼少期は地元に住んでいたので幼馴染みもいました。
地元の中学校に進学しました。
新しい友達も出来ました。
そして今、なぜかはぶられていると言うかなんというか.....
私が話しかけても、ガン無視という態度ではないんですけど、無視されます。
楽しそうに笑っていたのに私が話しかけると真顔になったり、「話聞いてなかったん?」というような挑発的に言われます。
その中にはさっき言った幼馴染みもいます。
はぶられているということを家族に言ったところ、「大丈夫や」それで終わりです。
何か困ったことがあれば言え。言っているのに大丈夫で済まされます。
それを知った私は、自分が必要ないと感じてきました。
私がいて何の得があるのか。
私がいて幸せな人はいるのか。
自分も友達も信じられなくなります。
家の手伝いで包丁を持ったときこのまま死んでしまおうか。なんて考えることもあります。
今、調べたとこ重度のうつ病でした。
これからどうすればいいですか?

明タイ子 (プロフ) [2016年10月4日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

読みにくいですね。ごめんなさい...

明タイ子 (プロフ) [2016年10月4日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

それは私よりも辛いですね…。
私も死のうと考えた事ありますよ?
でもまだ仲が良かった幼なじみが励ましてくれたから今も生きています。
今では逆なんですけど…。
辛い気持ちは私もわかります。
涙が出てきました…
ネットで話している私なんか信じれないと
思いますが、明タイ子さんの事が好きです。
恋愛感情とは違いますよ。
明タイ子さんも辛いことがあるのに、
いろいろな人の悩みを聞いて優しい言葉をかけている明タイ子さんを尊敬します。
もし明タイ子さんが亡くなってしまったら
はぶっていた人達が素直に喜べないと思います。
私の考えですみません…。
明タイ子さんがいなくなってしまったら
悲しむ人もきっといると思います。
私もそう考えて、少し悩みました。
私がいて何の得になるのか。
そう考えたらキリがないと思います。
未来の事を考えてみませんか?
想像でもいいと思います。
そうすれば少しは気分が良くなりません?
私はみんなと仲良くしてる夢を見たとき、
ちょっと嬉しくなりました。
けど現実は変わりません。
少し聞きたい事があります。
先生は明タイコさんの事を差別しているような行動を取っていますか?
長くなってすみません。

ゆのきゅー (プロフ) [2016年10月5日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU