明タイ子のボード

明タイ子のプロフィール | 発言 (明タイ子の最後の書き込み: 「何に関してもだけど、...」 @明タイ子のボード [2018年3月17日 19時] )

メッセージ一覧

明タイ子様の作品、辛い事、悩みがある全ての人へ、を見てボードにコメントさせていただきました。
今、とっても辛くて悩んでいる事があります。
迷惑でなければ、相談に乗って頂けないでしょうか?
お願いいたします。

夢花 (プロフ) [2016年8月8日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!私で良ければ。どうしたんですか?

明タイ子 (プロフ) [2016年8月8日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
今、軽い人間不信?みたいなのになっています。
人と話している時などに相手の気持ちというか、裏、というか……そういうものを考えてしまって………。
自然と、こういう場合はどうしたら正解なのか、どうしたら嫌われずに済むか、ちゃんと上手く話せてるか、などと考えてしまいます。
友人だけではなく家族ですら、終いには自分ですら信じれません。
私より重い悩みを抱えている人なんてこの世に山ほどいる、それに比べて私は単に不幸ぶっているだけかもしれない。
こう考えるごとに心が苦しくなっていきます。
迷惑かもしれませんが、これからどうやって生きていけばいいですか?

夢花 (プロフ) [2016年8月8日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか....同情される事は嫌かもしれませんが、夢花さんと私は同じ様かもしれません。私も最近、この人はここでは優しく接してくれるだろうけど、二人きりとか、場面が変わったら怖くて信用できない人になるかもしれないから、警戒しておこう。
みたいな事がよくあります。
夢花さんとは若干違いますかね。
警戒するから信じられなくなってどうやったら好かれるか、嫌われないか変だと思われてないか。そういうことですよね?
難しいかもしれませんが、その警戒、信じられない疑いを逆に見てみるというのはどうでしょうか?

明タイ子 (プロフ) [2016年8月8日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

裏の裏って分からないじゃないですか。
もしかしたら裏の裏はすごくいい人で自分がおどおどしなくてもしっかり受けとてめてくれる人。とか。
自分を信じられない。例えば....どんなものですか?

明タイ子 (プロフ) [2016年8月8日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU