いのちのボード

いのちのプロフィール | 発言 (いのちの最後の書き込み: 「よろしくたのむぜよ」 @sei讃(仮)のボード [2018年1月14日 21時] )
いのちのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは!
こんな夜遅くにすみません<(_ _)>
以前、結と弥朱阿のイラストを描いていただいた際に、鶴色さんのイラストに惚れてしまいまして、できればお友達になりたいなと思い、ボードに足を運びました。
友達申請をしてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

黄色王子 (プロフ) [2016年8月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いやぁ、たぶん業者さんに頼んでたんじゃないかな。
全校生徒500~600人ぐらいはいたから流石に手作りは無理だよ(笑)
鶏皮は揚げ物だったらパリパリになってるから食べれるしむしろ好きなんだけど、それ以外だとムニュムニュしてたりするからちょっとね・・・
小学校って行事ごとにそれに合った給食を出してくれる気がするんだけど地域によるのかな?
うちの通ってたところは桜餅とか柏餅とか当たり前だったなぁ。
博多美人!なるほど!!そんな言葉もありましたね!!!
まぁ、見る人によって可愛いの基準が変わってくるからよくわかんないけど(笑)
栃木かぁ・・・。茨城とかも難しいのかな・・・。
そっか。やっぱ東京にも方言はあるんだね!
東京の方言がどんな感じなのか気になるな~

黄色王子 (プロフ) [2017年6月27日 12時] 117番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほどー。いやー多いね…!!!私の所は全校生徒あわせても150もなかったよ。
というのも、私の通ってた学校の近くに大きくて有名な学校があって、みんなそこに行ってたからなんだけど…。だからうちのクラスはなんと…たったの17人でした…。もちろん1組しかないんだぜ…。もしかしたら話したかもしれないけど!
むにゅむにゅ。わたしもむにゅむにゅは苦手かな…。
正月になると雪見だいふくとか出てきたよ!たしか!
可愛い基準は人それぞれだよねー。タイプとか全然違うし。そうすると博多美人の基準ってなんだろーねw
東京の方言は語尾がちょこっと訛る程度だったような気がする。
でもほぼ標準語だよね…

いのち (プロフ) [2017年7月8日 22時] 118番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1クラス17人!!? しかもそれで1学年!!!??
かなり驚きを隠せない...
うちの通ってた小学校は元々、その地区にあった生徒数1000人を超えるマンモス校の受け皿としてできたらしいんよね。(40年くらい前の話だけど)
だから人数多いのも納得だなぁって(笑)
しかも最近は更に増えよるらしいし、700とか800ぐらいはいるんじゃないかな~?
でも1クラス17人なのも団結力とかすごそうだし、クラス仲も良さそうだし、うちはたずちゃんの通ってた小学校に通ってみたいな!
うちの中では標準語=敬語なんだけど実際はどうなんだろ?
そもそも標準語ってなんだろ?(笑)

黄色王子 (プロフ) [2017年7月16日 22時] 119番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうなんですよー少ないよねーやっぱり。生徒数1000人なんてこっちからしてみれば夢のまた夢ってくらい想像つかない!わちゃわちゃしてて楽しそうだなあー!うらやましい!
確かにクラスの仲は良かったけど、運動会の組体操とか人数足りなくて一つ下の学年と一緒にやらないとほぼ何もできないっていうねwそれでも楽しかったです( ◜ᴗ◝ )
今の日本の標準語は東京の都会の方で使われてる言葉なんだと。商品の説明欄とか、公の場で使う言葉とか、そういう所で使われる言葉が標準語になるらしい(?)
言ってて意味わからなくなってきたw

いのち (プロフ) [2017年7月17日 17時] 120番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

東京はどこも多いものだと勝手に思い込んでたから少ないのは驚いたなぁ...
やっぱ固定観念はいけないね(笑)
わちゃわちゃしてたかは分かんないけどすごい楽しかったよー!!
組体操も7段ピラミッドとかやってた!!
うちの学校って5・6年が組体操やるんだけど5年のときはケガで出れなかったから、6年のときは出れてよかったなー!
もしかしてたずちゃん調べてくれました?
ありがとうございます!!
理解できないことはないけどなんだかわかんないや(笑)

黄色王子 (プロフ) [2017年7月30日 21時] 121番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU