遠野のボード

遠野のプロフィール | 発言 (遠野の最後の書き込み: 「こんにちは、半年以上...」 @遠野のボード [2018年11月2日 13時] )

メッセージ一覧

こんにちは。書評集に私の作品を
載せてもらいたく、急遽メッセージを
することにしました。
突然のメッセージ、すみません。
宣伝してもらいたい作品が
2つあって、結構迷っております。
なので、遠山様に決めていただくか、
どちらとも載せていただくという
形をとっていただけると
ありがたいです。
まず、1つ目
《緑間真太郎編》もしも黒子のバスケに1人の少女が存在したら~
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/abacus/?plid=Abe
【あらすじ】
元帝光中学校男子バスケットボール部マネージャーの白石(名前)の想いを寄せる先はキセキの世代の緑間真太郎。そんな少女と緑間真太郎とを取り巻く恋愛あり、ちょっとツッコミどころありの秀徳高校バスケットボール部のお話。
【作者のコメント】
やはり、一番のアピールポイントは緑間真太郎オチというところでしょうか。他に比べるとキセキの世代の中では少ないと思うので。あとは設定を盛ってたら夢主、結構チートになってました。あれれ~?(笑)でも、キセキの世代に勝てるとかではないですよ?勉学面とか、マネジメント力とか、顔面偏差値とか?あとは、恋愛を書こうとするのですが、試合の方に気合が入ってしまいます。そんな小説でよければ、現在3と番外編3まで進んでいるので見ていただけると嬉しいです。
では、2つ目
【黒子のバスケ】身長181cmの君の夢はパティシエールhttp://uranai.nosv.org/u.php/novel/hajka/?plid=Abe
【あらすじ】
毎日、帝光中男子バスケットボール部に17時に差し入れのスイーツがやってくる。紫原敦はそれを作っている人のことがスイーツを食べるために気になっていた。ある日、委員会の帰りに紫原はそのスイーツの作成者を知ることになり...?
【作者のコメント】
この話はこれからシリーズものとして
書こうと思っている中の最初のお話となります。また、これは一切夢主視点を入れないで作っていこうと考えています。言ってしまえば、ほとんど紫原視点ですね。あとは高身長の夢主にも注目してもらえると嬉しいです。
こんな感じですが、遠山様の
意見も、紹介される中で参考に
なることとかも、あると思うので
楽しみに待っています。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月6日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

すみません、名前間違えてました。
遠野様でした。
申し訳ありません。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月6日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

参加希望ありがとうございます!!!!
まさかの二作品!もちろんどちらも書かせていただきますね!
遠山!なんかかっこいいなぁ……遠野より遠山の方がいいかもしれんな、なんて思いました。更新次第此処にURLを張ります!

遠野 (プロフ) [2017年8月6日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

2作品も載せていただけるなんて
思ってもいませんでした。
ありがとうございます。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月6日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、見て気づいたのですが、
2つ目の作品のあらすじで
「食べるために」と書いてありますが
「食べるたびに」です。
修整お願いしますm(__)m

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月6日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!!とりあえず片方の「身長181cmの君の夢はパティシエール」を書き終えました!!もう一作品の方は後ほどアップします。
訂正箇所や書き直してほしい箇所があれば何なりとお申し付けください!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/CollarCode3/

遠野 (プロフ) [2017年8月6日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月6日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

長らくお待たせしてしまい申し訳ございません!!
《緑間真太郎編》もしも黒子のバスケに1人の少女が存在したら~
の書評の方完成いたしました!!訂正箇所があれば何なりとお申し付けください!

遠野 (プロフ) [2017年8月10日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

2作品とも載せていただき、ありがとうございました!

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月10日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あと、黄瀬くんの小説は「もしも~」シリーズには
関係ないんですよね。
なんとな~く、思い付きでつくったものなので、
他に比べるとクオリティがとっても低いものとなっています。
訂正してほしいというわけでは決してありませんが、
そこらへん、知っておいてほしいな~というところです。
2作品とも載せていただいたことを嬉しく思っています。
また、今度続編が行った後に「黒子テツヤ編」と
「身長181㎝の~」が完結した後に、
青峰大輝オチの続編を作ろうと思っているので、
その時にまた、お願いすることがあると思いますが、
よろしくお願いします。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2017年8月10日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あ、そうなんですね!題名も違うので、なんとなくそんな気もしていましたが……すみませんでした!!
すぐに訂正させていただきます!!
青峰君の小説の感想もぜひぜひ書かせていただきたいです!

遠野 (プロフ) [2017年8月12日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU