甘味処~奏多~のボード

甘味処~奏多~のプロフィール | 発言 (甘味処~奏多~の最後の書き込み: 「ああ、なるほど…。元...」 @甘味処~奏多~のボード [2018年3月3日 17時] )
甘味処~奏多~のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

無冠の五将を六将にということで、考えてみました!
無冠の5人はみんながそれぞれ木にまつわる漢字が苗字に入っているので「小枝」
作者さんが五将の中でどのような立ち位置のキャラをにしたかったのがよくわからなかったので自分の好みなのですが、実は一番強い的な感じにしたかったので「零治」とかどうでしょうか? 2つ名はまだ考え中です!
彼は橙山くんの先輩ということになるんでしょうか?

(プロフ) [2018年3月3日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小枝くん…良いですね。
ただ、何故かあのお菓子が頭の中に出てきてしまって…(苦笑)

甘味処~奏多~ (プロフ) [2018年3月3日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私の友達の小枝くんはなぜかポッキーと呼ばれています笑
それもそうですね… だったら茅野はどうでしょうか?

(プロフ) [2018年3月3日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、それは素敵です。
オリキャラ見ると、早く高校編書きたくなります…。
あと8,9,9.5,10章分書かなきゃ行けないのに…。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2018年3月3日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それは良かった!
私も本当に一時期書く側のことをしていて、忙しくてすぐできなくなったのを思い出します。
なのでここまで続けてこられて、また、内容もとても面白くてオリキャラの一人一人が個性があって…
本当に尊敬します!
ワクワクしてきますよね〜!

(プロフ) [2018年3月3日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長ったらしいかもしれないのですが、自分的に考えてみたので書きます。橙山くんの高校のオリキャラたちです!
高校は埼玉にある奏凌学院(←そうりょう)
我妻 壱織 わがつま いおり 花江夏樹
久遠くんの幼なじみのお兄さん。2年SF ほんわかしていて久遠くんのことをいつもお母さん目線で見ていて、一番の理解者。ついつい甘やかしちゃう。久遠に相棒ができて母として嬉しく思っている笑。
プレースタイルは華麗なドリブルで相手を翻弄、魅了し、そのままシュートもできるしパスもできる。冷静で好戦的だが内に秘めている。身長178cm レベルは伊月の冷静さにポジションは違うけど桜井のシュート力みたいな。
堀 知志 ほり さとし 西山宏太朗
↓と仲のいい3年Cで久遠と橙山によく絡みにいくが良き先輩。性格は絡みがちな小金井みたいな感じで。↓のことが大好きすぎていつもひっついている。ワンコ(残メンキャラのつもり)
プレースタイルはひょろっとしてるように見えるが体の使い方がうまく、ファウルを取らせるのが上手い。↓に頑張れと言われた時は鉄壁並みの力を発揮する。身長195cm レベルは水戸部のいぶし銀と木吉の精神力と劉偉
泉川 柊也 いずみかわ しゅうや 武内駿輔
↑と仲のいい3年PF。↑に絡まれてる久遠と橙山を不憫に思いフォローしている男前な先輩。副部長くらいだったらいいな。宮地先輩と同中で今も連絡を取り合っていて「お互い苦労してるな」と慰めあっている。プレースタイルはドリブルや走るスピードが速く、またダブルクラッチなども得意なのでレイアップで決めることが多い。しかし、たまにやるダンクの迫力はすごい。身長190cm レベルは木村のさらっと点決める感じとたまの岡村の迫力と笠松のスピード

(プロフ) [2018年3月3日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

素敵なキャラ、ありがとうございます。
なんか、QUELLにの名前が少しずつ入ってて、
結構好きです(笑)
泉川くんは副部長ぐらいと書いてありますが、
もしかしたら、部長になる可能性はあるかもしれません。
そういえば、橙山くんを副主将にすることを
書き加えるの忘れてた…。
書いてきます(笑)
これからもぜひ、「素敵な出会いと愛と思い出を」シリーズを
読んでくださると嬉しいです。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2018年3月3日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

久遠遥流くんがイッチーっぽいなと思ったので考えてみました! 泉川くんは書き終わってからあれ?部長っぽいぞとは思ってたので全然いいです(^^)
もちろん読ませていただきます!
大好きな作品ですので!
お体に気をつけて(*´꒳`*)

(プロフ) [2018年3月3日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああ、なるほど…。元々、「はる」という名前にしようと
思ってて、そこからよさげな苗字を見つけただけなのに、
確かに名前が壱流くんっぽい……(笑)
大好きな作品と言ってくださって幸いです。
更新、頑張りますね!

甘味処~奏多~ (プロフ) [2018年3月3日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、そうだったんですね!
偶然というか必然というか…笑
応援しています!(≧∇≦)

(プロフ) [2018年3月3日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

最初はキセキの世代大好きだったけど祥吾の事好き過ぎてキセキの世代嫌いになった特に赤司と青峰と黄瀬嫌い 赤司と青峰と黄瀬はヒドイから許せない 赤司は祥吾を強制退部させた=仲間捨てた(試合に勝つよりも大事な事があるのに)青峰は祥吾殴った黄瀬は祥吾からポジ奪った祥吾が可哀想 祥吾を見てる時の黄瀬の目嫌い睨んでるから キセキの5人目は涼太じゃなくて祥吾じゃん 灰崎メインで夢主は祥吾の味方で三原色を弄る小説見たい 八色キセキは祥吾が入ってるから好きだけど

ミリイ(灰崎信者) (プロフ) [2017年8月15日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

祥吾の小説少ないので八色キセキの小説書いて欲しいです祥吾と涼太と大輝と真太郎が一番好きで敦とテツヤとさつきと征十郎が二番目に好き(一番と二番の差は殆ど無い) 誰が辞めさせられても同じこと思ったけど祥吾はバスケ部辞めてから更にグレたように見えてずっと1人だったから 涼太が入って来たのは仲間が増えるから嬉しかった どんな性格の人でも一度仲間になったらずっと仲間って思って なのに征十郎は何で涼太ばかり涼太も祥吾も仲間なのに

ミリイ(灰崎信者) (プロフ) [2017年8月15日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

八色キセキの小説か灰崎メインで夢主が灰崎の味方で三原色を弄る話書いて欲しいです青峰が灰崎を殴ろうとした時夢主が間に入って青峰に殴られる所があって欲しいです

ミリイ(灰崎信者) (プロフ) [2017年8月15日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

黄瀬赤司青峰は灰崎嫌ってるし 黄瀬赤司青峰のファンも灰崎嫌ってる黄瀬と仲良かったら灰崎に嫌われちゃう 黄瀬赤司青峰は灰崎ファンも嫌ってると思うキセキファンに祥吾は嫌われてる キセキファンは皆灰崎いらないって思ってると思うけど

ミリイ(灰崎信者) (プロフ) [2017年8月15日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは!
リクエスト頂いた、銀-シルバ-です!

こまめ@元しるば (プロフ) [2016年7月29日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もしあれでしたら、丁度「そろそろ次の日替わり【両思い編】を作ろうかな…」とおもっていたので、そちらで書く事もできます!

こまめ@元しるば (プロフ) [2016年7月29日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。

甘味処~奏多~ (プロフ) [2016年7月29日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どちらでも、作者さまの作りやすいほうで
作っていただければと思います。
私も物語を作る大変さは
とても分かっていますので...。
これからも、お互いに頑張りましょう^^

甘味処~奏多~ (プロフ) [2016年7月29日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言って頂けると助かります!
少しお時間頂く事になりますが、新しい日替わりの方で書かせて頂いても大丈夫でしょうか?

こまめ@元しるば (プロフ) [2016年7月29日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!

甘味処~奏多~ (プロフ) [2016年7月30日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU