悠希のボード

悠希のプロフィール | 発言 (悠希の最後の書き込み: 「まず、私が言った言葉...」 @ [2017年6月29日 19時] )

メッセージ一覧

こんにちは

日向信乃 (プロフ) [2016年4月4日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

apocalypse...に参加している日向信乃です
少し聞きたいことなどがありこちらにお邪魔させていただきました

日向信乃 (プロフ) [2016年4月4日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

はい、何でしょうか?

悠希 (プロフ) [2016年4月4日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

セルジュさんとマルセルさんは子供の頃にメリュジーヌに育てられて、その後フェイトに拾われたとあるのですが、当時第一部隊副隊長だった(と思われる)キールも事情を知っていそうだなと思いまして……
それと、もしかしたらお二人がこちらの派生作品Reminiscenceに出るかもしれないのでこちらも併せてコメントを書き込ませていただきました

日向信乃 (プロフ) [2016年4月4日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

二人が拾われた時期はフェイト内で明確な部隊分けがなかった頃でして、二人を拾ったのはギルダーツ、イヴ、レオンハルトの3人ということになってます。とは一応……。
もちろん拾ってきたことと、二人の背景に関してはご存知でもおかしくないと思います。
*
派生作品にはどうぞ出してやって下さい!

悠希 (プロフ) [2016年4月4日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、そうだったんですね! 時期的な物を把握しておらず申し訳ございません。(普通に間違えておりました……)
ありがとうございます。多分、キールはだいぶ年の離れた弟や妹を見るような目で二人を見ていると思います。あまりかかわりはないかもしれませんが……

ありがとうございます! そこでなのですがマルセルさんが整備士となってどれくらい経っているのでしょうか? これはアンジェロが14歳時点でと言う話です

日向信乃 (プロフ) [2016年4月4日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

このへんちょっとややこしいですから……。私も自分で書いてなければ把握できなかった気がします(笑)
セルジュとマルセルは拾った3人を育て親と思ってますので、同年代のキールさんはどう思っているのでしょうね……。あえていうなら近所のおじさんみたいな感じかもしれません(すみません)
*
10年前ですかね……?それなら5年くらいですね。
ついでに10年前というと当時5歳のヒバリを拾ってきた年でもあるので、マルセルを訪ねにくる場合は近くにちょろちょろしているかと思われます。

悠希 (プロフ) [2016年4月4日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

時系列は書いてないと分かりにくいですからね……
近所のおじさん……ですか。双方の認識の差がある意味凄いですね(笑)キールがセルジュさんとマルセルさんに接するとしたらお兄さん感覚でしょうか

5年くらいですか、分かりました。
なるほど、となるとふとした興味で整備室に入った時に出会いそうですね。多分、アンジェロならかつて姉や兄がしてくれたようにヒバリくんの相手をしそうです。
セルジュさんはその頃には既に第4部隊に所属しているのでしょうか?

日向信乃 (プロフ) [2016年4月4日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず親しいおじさんとかそんな感じかとは思うのですが一番的確な表現が近所のおじさんでした……。
構ってやってください。人間的な生活してなかったやつらなので……。
*
相手してくださるとヒバリ喜びます!
10年前は恐らく第二部隊ですね。とりあえず第四部隊になったのは4年前です。

悠希 (プロフ) [2016年4月4日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言うポジションも良いと思いますよ。個人的にも好きですし(笑)
でしたらとことん構います。……あ、この際ですからそういう感じで関係を結びますか?

相手をする時はおそらくアンジェロの自室から持って来た可愛いぬいぐるみとかマルセルさんが用意しているだろうおもちゃを使うと思うのですが宜しいでしょうか? 後するとしたら歌ったり、読みきかせぐらいですし……(因みにマルセルさんに接する時の口調は敬語です)
了解いたしました。もし、宜しければアンジェロたち見習い部隊にカルネージの資料を渡す手の空いた討伐部隊隊員として初登場させても宜しいでしょうか?

日向信乃 (プロフ) [2016年4月4日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

私も大好きですそういうキャラ!
結んでくださるんですか!?ありがとうございます!
*
今考えてみたらマルセル自身が幼少期は近くにあったもの(枝とか)で遊んでた子なので、おもちゃとか気の利いたもの用意しない気がしますナンテコッタイ。ほかの人(リアナとか)が持ってきたものならわんちゃん……。と、とりあえず何か持ち込んでもらえるとありがたいです……?
はい、大丈夫です!

悠希 (プロフ) [2016年4月4日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU