ハルのボード

ハルのプロフィール | 発言 (ハルの最後の書き込み: 「良い先生に出会えたこ...」 @ハルのボード [5月12日 23時] )
ハルのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

作品をお気に入り登録してくださってありがとうございます!

まっちゃ (プロフ) [2023年9月25日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私も復習ほんとに出来てなくて、予備校で言われてました。
ちゃんと予習、復習してね?って。
でもどちらも苦手、勉強は頭に入らない、わからないでなかなか手につけませんでした。
それこそ習慣がなくて、周りはしっかりやってきてて。
もうそれはそれは毎回公開処刑にあってる気分でした。
復習の仕方もそれぞれですよ。
書いた方が入りやすいか、声に出して聞いた方が入りやすいか、覚えやすいノートにして写真みたいに目で記憶するのが入りやすいか。
頭に入らない時は環境を変えたり、好きな曲を聴いて気分転換したり、ちょっと歩いてみたり、短編小説を読んでみたり。
予備校は学校より息抜きに当たる時間が短いからこそ自分で作らないと窮屈です。
心が折れないように自分を保つことも大切ですよ。

ハル (プロフ) [5月8日 18時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

数学は本当にやる気が出ないのでSnow Manの曲をガンガンに聞きながら強制的にやる気を出させて何とか予習復習しています。
学校の数学の授業は寝てばかりでノートすらろくに取る習慣もなかったのでそのレベルから頑張っています…。
先生の話を聞きながらノートを取るのが苦手すぎてどちらか片方にしか集中できなくて困っていますが、練習のうちかなと思います。
夏休みに現役合格して気軽に会えない場所に住んでいる友達が帰省してきたら一度会おうと思っています。
疲れてきたらLINEして、と言ってくれる優しい友達なので、自分はあまり人に頼らないタイプですが精神的に無理になったら頼ってもいいのかなと思ったりもしています。

まっちゃ (プロフ) [5月9日 23時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は算数から躓いていて、好きではありませんでした。
でも高校の先生は教え方も上手くて寧ろその先生の数学を選択するくらいでした。
勉強って教え方の上手い先生と出会えるかなんだなってその時思いました。
予習復習は個人で行うものですが、授業の合間に聞けるのであればわからないことを伝えてわかるまで教えてもらった方が何故間違っているかもわからないで立ち止まらずに済みますのでもし良かったら参考までに。
私も聞くかノートに書くか、どちらかに集中してしまっていたので少し気持ちわかります。
会いたいご友人と会ったり、LINEで連絡とったりいいと思います。
頼りたい方なら頼っていいと思いますよ。
なんか上からで申し訳ありません。

ハル (プロフ) [5月10日 11時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も算数から苦手でしたね…。
数学で私のクラスを担当してくれている先生は7人いるのでいい先生もいます。
今まで数学でいい先生に出会えたことがなかったのでうれしいです。
現在数学だけできなさすぎて個別指導を追加でやってもらっているので、その時に授業で分からなかったところを質問しています。
男女の友情なので男子同士や女子同士よりややこしくなりがちなことは分かっていますし、相手が大学でどんな状況になっているか分からないので迂闊に会えないかもしれませんが、6年見てきてすごく信頼できます。
基本男子は信頼できないですが、その子は私が困っている時に話を聞いてくれたので感謝しています。
私が受験に落ちた日にも会いましたが気を遣わせて申し訳なかったので、今度は合格して笑顔で会えたらなと思います。

まっちゃ (プロフ) [5月12日 13時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良い先生に出会えたこと良かったです。やはり先生って大事ですね。個別指導で聞けるのもいいですね。わからないを無くしていきましょう。
信頼できる方は男性なのですね。なかなか男女間って理解され難いですよね。彼女がいると関わりづらいけどその人だから話したいこととかって好意の有無に限らずあって、本当にただ話せる友人だったりするんですよね。
気にかけてくださるそのご友人、大切になさってくださいね。
来年はその方に良いご報告が出来ますように。

ハル (プロフ) [5月12日 23時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして♪小説読ませて頂いてました(^_^)
パスワード付いてますが、パスワードは教えて頂けるのですか?

ゆかりん (プロフ) [2015年4月10日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私だってないですよ!

ハル (プロフ) [2015年4月11日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そんなことないですよ(*^^*)はなさんありますよ(*^^*)

ゆかりん (プロフ) [2015年4月11日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけると嬉しいです!^ ^

ハル (プロフ) [2015年4月11日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新楽しみにしてますね(*^^*)

ゆかりん (プロフ) [2015年4月11日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!頑張ります!

ハル (プロフ) [2015年4月12日 1時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつも作品を読んでいてすごくおもしろいので友達になりたいなと思いました。よかったらおねがいします!

はと (プロフ) [2013年9月17日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

Helloよかったら友達にならない?
返事まってます

山田七海(高山七海) (プロフ) [2013年4月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちわー!▼お前女だろ・・?の作者です!お話していて、楽しかったので友達になりたいなと思ったんですが、いいですかね?

▽りるらら!.。 (プロフ) [2013年4月8日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU