梟煌のボード

梟煌のプロフィール | 発言 (梟煌の最後の書き込み: 「・互いの関係性 従...」 @梟煌のボード [2022年7月31日 17時] )

メッセージ一覧

こんばんは、ボードへの書き込み失礼します。
「終末戦記」にて、蘇芳シラユキで参加させていただいている鬼灯と申します。

もし、お相手様がいらっしゃらなければ、スペリオルさんとの関係を組んでいただけないかと思い、お声かけさせていただきました。

CSはこちらです。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Pumpkincro41/
なんとなく解釈違いだとか、お相手様がいらっしゃる場合、関係を組むのが難しそうだと感じたならば、断っても大丈夫です。
よろしければ、ご検討よろしくお願いします。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月13日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
鬼灯様さえよろしければ、是非お願いしたいと思っております。
スペリオルはかなり自己中心的かつ高慢ちきな悪魔ですが、それでも本当によろしければお願い致します。

梟煌 (プロフ) [2022年7月19日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信ありがとうございます!
CSを拝謁してから気になっておりましたので、とても嬉しいです。
シラユキもやや自己中心的で少々高慢ちきでひねくれた子ですが、
根は優しく親切な子なので、スペリオルさんに振り回されるでしょうが大丈夫だと思います。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月19日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

スペリオルさんと関係を組むにあたり、ひとまずお聞きしたい事を並べてみました。
・互いの関係性
・第一印象
・扱い
・今はどう思っているか
・関係をどう変化させていきたいか
・契約の代償
・蘇生させた理由(あまり深く考えなくて良い)
あと、関係や色々に関する地雷(苦手、これはしてほしくない事)の確認と、
関係性について、こういうふうに変化していけたらいいな、という希望があれば、ぜひ。
私の場合はNTRと過度なグロ以外、例えば非常にとても仲良くなるとか、逆に仲が険悪になって決裂するとか、よそよそしい関係になる、などは大丈夫です!
あと、自キャラの体が変化するのも大丈夫です。(人外化、欠損など)
(すごいぐいぐい来てますが、返信はゆっくりで大丈夫です)
長文失礼しました。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月19日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

・互いの関係性
従がそこまで言うことを聞かない主従関係?
・第一印象
「弱そうな人間の女だなあ」という感じ。自己中心的すぎて他者に興味が持てない。流石に他者との見分けはつく。「食い出のない体だ」とも思っていた。現在でも変わりはないが。
・扱い
スペリオルは従者のような扱いをしている(彼女がスペリオルの言葉に従うかどうかは別として)。天使を狩った際はその肉を分け与えている。ペットのような感覚でもあるのかもしれない。一応契約者としてその身は守るし、死なないように食わせていかなければならないなぁとも考えている。食べられる物を寄越してくれるかは分からないが。
・今はどう思っているか
さほど変わりはない。四肢焼きで店を出したらサービスしてやろうとか思っている。毎回腕5本無料サービス。
現状特に希望はなし。
・契約の代償
身長が縮む、もしくは同じ鎧の化け物になるのどちらか。
・蘇生させた理由
恐らく一番近かった、ただそれだけ。一番近くに倒れていたのがシラユキさんでなければまた違った可能性も十分にある。他悪魔以外の話し相手が欲しかったのかもしれない。
お待たせ致しました。現状、私からは以上となります。
スペリオルに関して、恋愛関係は今回NGかなと考えております。彼の性格上、恋愛に発展するほど他者と親密になろうとしたり、逆に決裂するほど険悪になることも無いのではないか、と思います。
後者は、スペリオルが無意識に相手の地雷を踏み抜くことによって決裂する事の方が多いですね。意外と彼の方から口喧嘩はしないタイプです。

梟煌 (プロフ) [2022年7月31日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

企画などでお忙しい中、返信ありがとうございます!
関係の件、了解いたしました。
・互いの関係性
従がそこまで言うことを聞かない主従関係?
ということなので、自由なスペリオルさんと、それに色々と口答えするシラユキ、という感じでしょうか。
「褒美として天使の串焼きをやろう」「要らねぇよ」という会話をよくやってそうな……
・第一印象
シラユキは「デケェ鎧だなオイ」という感じです。今まで生きてきた中で初めて見た悪魔なので、なんというか呆然として見上げてました。それから悪魔の存在の理解を深めるとともに少し畏怖というか、警戒心強めでつんけんした対応をします。
しかし実際のところ、何をしたらいいのか分からない事やスペリオルさんが天使に対応できる存在であることなど、色々な周囲の環境的要因でスペリオルさんの言う言葉を鵜呑みにしたり疑ったりと、なんだか変なツンデレというか素直系ツンギレみたいな感じでした。
今は、自己中心的すぎて他者に興味が持てないスペリオルさんの性格を知っているので色々と軽く受け流しているみたいな。
他者との見分けがついているらしいことには驚きつつも、割とうれしく思っている感じです。
・扱い
シラユキの方は、生き返らせてもらった側というのもありますが、どう考えても自分より強いので、契約したての頃など、そのあたりは畏れています。また、従者のような扱いに文句を言いつつも最終的にはスペリオルさんの言葉に従いますね。自分の意見が最善だと思った場合は、そうではないです。
分け与えられる天使の肉は、はじめは抵抗してたけれど、今は割と素直に食べます。多分、他に食べ物がなかっただけかもしれませんが……
ちゃんと、食べられない物を寄越された場合は「(硬すぎる/腐ってるなどの理由を述べて)これは流石に無理だわ食えねぇ」と答えます。そのあと無理やり食わされるか、別の何かを貰えるかは不明ですが。
・今はどう思っているか
「こいつ自己中っていうか天然か」と思いつつまあ割と良い奴だと勝手に思っている感じです。(たまに食えないものもあるけど)食べ物くれるし、死なないように気を使ってくれてるし。
まあ、友人みたいになれたら、と思います。
・契約の代償
身長が縮む場合、もしかするとバランスが崩れて戦い難くなりそうだと思ったので、個人的には同じ鎧の化け物になる方が良いかなぁと思っています。大体同じものというか、天使の肉とか食べてるので異形化が妥当でしょうか……?
・蘇生について
スペリオルさんと過ごすうちに「多分、そこにいたから生き返らせたんだな」と思いつつ、「特に意味がない(期待をかけていない)みたいで良かった」と安堵しています。死ぬ前は親から変な期待を負わされていたところもあったので。
極端な話、放り出されさえしなければいいか、と思いながら一緒にいる感じでしょうか。
また、(仮に話してくれるなら)スペリオルさんの話(昔の話や生き物や食べ物など色々な事)を聞くのが楽しいと思っている節があります。話を振られた時にうまく返せるかは分かりませんが。
返信が遅れて申し訳ありません。
シラユキの性格(根が優しい)ゆえに、よほど不快なことがない限りは酷い口論にはならないかと思います。
なんというか、死ぬまで割と一緒に居そうな感じになりそうです。
どうでしょうか。

鬼灯 (プロフ) [2022年8月3日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ひとまず、関係を組んだことをお知らせします?
(また、ここまで話し合いをしたけど解釈違いだと思った場合、断っても大丈夫です)

鬼灯 (プロフ) [2022年8月15日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU