鬼灯のボード

鬼灯のプロフィール | 発言 (鬼灯の最後の書き込み: 「【グラシェさん×オパ...」 @鬼灯のボード [10時間前] )
鬼灯のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

生徒のグラシェさんとオパラ、
教師のルミナさんとはモリオン、クォーツ、オパラと関係組みですね。
了解致しました。
どのような関係をご希望でしょうか?
関係組みは片方ずつでも同時進行で進めても大丈夫です。

鬼灯 (プロフ) [4月16日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます!
グラシェとオパラさんの関係は調合魔法が得意なのでオパラさんの授業のお手伝いとかしてそうだといいなと思いました。
ルミナはそれぞれ教員意外にプラスで考えたく思っており、モリオンさんとオパラさんは学生時代の先輩後輩として関われたらと思います。ルミナはサボり魔なのでそこで関わりがあってもいいなと思いました。クォーツさんとは同じグリーンアメシスト寮の担任としてよく相談してそうだと感じたのでそこで絡めたらいいなと思います!
いかがでしょうか?

吉野郁 (プロフ) [4月16日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

グラシェさんとオパラの件、了解いたしました。調合の上手いグラシェさんの事を頼りにしている感じですね。さすがに先生なので頼り切りにはしないと思いますが……
×
ルミナさんはモリオンとオパラの先輩、ということですね。了解です。
ちなみに生徒時代のモリオンはよく図書館に出没していた感じで、生徒時代のオパラは錬金室に居ますね。
その他、オパラはのんびり屋さんなので、サボり魔としての波長は近いかもしれません。
モリオンは真面目な堅物なのでサボってる姿を見て眉をひそめている感じでしょうか。他、モリオンの未来視(特殊眼)については身内が広めている可能性があるので知っていても問題は有りません。
×
ルミナさんとクォーツとの関係は同じ学年は違いますが寮の担当での関りですね。了解いたしました。

鬼灯 (プロフ) [4月17日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご返信遅くなりました。
ありがとうございます! お時間ある際にご返信よろしくお願いいたします!
【グラシェ×オパラさん】
そうですね!オパラ先生にいわれた時だけ手伝ってそうですね!
グラシェは三年なので下級生の授業が心配で呼ばれたら参加してるかもです!
【ルミナ×モリオンさん】
モリオンさんとは真面目で堅物ということでダル絡みしていきそうですね!
性格が違って言い合いになることもあるかもですがルミナ自身はモリオンさんを息抜きさせようとしてたらいいなと思います。
未来視についてかしこまりました!知っていてもルミナ自身「個性だな!」で済ませそうですね…
学生時代はサボり魔ですが、教員になり真面目に先生をしているルミナを見た時にモリオンさんがどんな反応するのか個人的に気になりますね!
【ルミナ×オパラさん】
そうなんですね!波長が合うことをいい事に巻き込んでそうですね!
ルミナ自身前職が魔法器具の研究所勤務で調べることや研究が好きなので薬とか関わるときに誘ってたらいいなと思います!
【ルミナ×クォーツさん】
そうですね!同じ寮担当で2年と3年なので交流も多いかと思います!
ルミナ自身生徒からいじられるキャラで行っているので、クォーツさんも生徒に混じっていじっていたら面白いなと個人的に思っておりました。

吉野郁 (プロフ) [4月17日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【グラシェさん×オパラ】
お手伝いの後、ご褒美で好きな魔法薬(危険すぎないもの)をあげるとか取引がありそうです……
【ルミナさん×モリオン】
モリオンはルミナさんの息抜きさせようとしている気持ちには多分気付いているかもしれないですが、それはそれとして「ダル絡みはやめてくれ」みたいな感じの対応ですかね。本気で嫌だったら低い声で牽制してくるので、軽い絡みなら許容している感じです。当人は「円滑なコミュニケーションのためです」とか言いそうですが。
未来視は個人的にはコンプレックスに近い感じなので軽く流してもらえるのは助かっていると思います。
生徒時代のサボり魔を知っているなら、真面目に教員をしているルミナさんを見た時に「人は成長するものですね」みたいな謎目線の感想を抱いてそうです。
【ルミナさん×オパラ】
波長が近いので他の教員より仲が良い感じになりそうですね。
魔法薬生成のために新しい道具などを買った時などに「これってどう使うんだろうー?」ってなってるところを手伝ってもらうとかそういうのも良いかもしれません。
【ルミナさん×クォーツ】
クォーツ自身は結婚弄りはしないかと思いますが、それ以外なら生徒と一緒に弄ってくれると思います。
ですが、同じ寮の担当の教員として頼りにしているところもあるので、そういう時に相談に乗ってもらえたらと思います。

鬼灯 (プロフ) [10時間前] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それで大丈夫だと思います。
生徒時代での関係が話す仲になるので、教員として再度出会った時には結構な驚きがありそうです。
卒業後も交流があっても大丈夫だと思います。キャラの性格的になさそうだなと思った場合は交流は無くても問題はありません。
とりあえず声掛けの時期次第ではありますが、結構話す仲になると思うので、連絡先の交換程度ならモリオンも応じます。
その場合、なんらかの形で連絡先を交換する感じですかね。
……連絡先の交換って原作様の方が携帯とかあまり持っていないという感じでしたので伝書鳩的な感じになるんでしょうかね?(聞くな)
×
ひとまず、モリオンとルーミエ様が学園の教員として出会うのはルーミエ様が小さくなる前と後、どちらだと思いますか?
ルーミエ様が小さくなった時期が分からないので質問いたしました。

鬼灯 (プロフ) [4月15日 6時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。

うーん、ルーミエは好奇心から携帯を買うと思いますが、すぐに使わなくなる気がするので連絡手段があるとしたら文通ですかね。住所とか居場所を教えて貰っていたらその宛先に送るかと。ルーミエ側は学校に送られると思うので。
もし伝書鳩が存在していたとしても、青年姿のルーミエならば伝書鳩を締めて脳の解剖とかしだしそうと言われて与えられないと思います。

ルーミエは本編開始の8年前くらいに呪いにかかっています。

お手隙の際にご確認お願いいたします。

お月見 (プロフ) [4月15日 20時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れました。すみません。
×
では交流の可能性があるなら文通、ということですね。了解しました。
×
呪いの件、返答ありがとうございます。
モリオンが教員になったのは恐らく6、7年前くらいなので、呪いがかかった後での再会となりますね。詳細は後輩のオパラに教えてもらうかもしれません。(オパラは9年前あたりから教員として在籍しているので)
×
次に教員としての関り方ですが、どのような感じで関わりましょうか。希望があればお聞かせください。

鬼灯 (プロフ) [4月17日 11時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅れて申し訳ありません。

教員としては、恐らく、学生時代とそこまで変わることはなさそうですが、ルーミエはよく生徒のサボりを許容してしまうので、その事でモリオン様からは注意を受けてしまいそうです。

後は、見た目相応に段々精神面も幼くなっているので、その事でモリオン様から何かしらのアクションがあったら面白そうかなー、と思っています。

お月見 (プロフ) [4月17日 20時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほどです。
放課後や時間の空いたタイミングなどに図書館に来て「生徒をかくまうとは何事だ」みたいな注意をする感じですね。それを受け流されて頭が痛そうにモリオンが溜息を吐くところまで想像できました。
モリオンの関わり方は幼くなる前と後で態度を変えることはなく、ただ淡々と反応を返す感じですね。
幼い子扱いをしないみたいな。
一応ルーミエ様は年齢としては立派な大人ですので、現状の見た目や精神状態がどうであれ大人扱いします。
それはそれとして、段々幼くなる様子を見て「大丈夫か」と彼なりに心配はしています。時折、占星術で何かしら良さそうなものを探してくれると思います。
「この魔物の材料が呪いに効くかもしれない」みたいな内容の依頼を受けたら危険度次第ですが取りに行ってくれますね。
薬の調合は他の専門家や教員に任せると思いますが……

鬼灯 (プロフ) [4月18日 19時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【夜明け前の子供達】に参加希望の檸檬パイと申します。
キャラ数の都合上、コメント欄ですと邪魔になってしまうと思い、今回ボードの方にお伺いさせていただきました。
___
早速ですが、
【アウァリティア/寮生/なし】
【インウィディア/寮生/特別な髪色(黒)・特別な目の色(赤)】
【担当役職/変身術】
この三キャラクターで希望させていただきます。
___
質問なのですが、この学園は留年という制度はあるのでしょうか……?学生の最高年齢が未指定ということでしたので……。
もう一つ、バイクの免許はありますか?是非、載せたいキャラクターがいるので……。
すでに書かれていたものなら、申し訳ございません

檸檬パイ (プロフ) [1月3日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お気遣いありがとうございます。
質問に答えさせていただきますと
×
①この学園には留年という制度はあります。悪魔が真面目に授業を受けるとは考えにくいためです。学生の最高年齢が未指定なのもそのためです。その他、高年齢の学生の制作も可能です。また、企画内で叙述していますが飛び級もあります。
②バイクの免許はあります。人間界に則して15歳相当から免許の獲得が可能です。15歳相当は大まかにいうと第3学年ですが、前述した内容を加味すると15歳の第1学年~第4学年まで制作が可能ですので、15歳の年齢設定にしたうえで自由に乗せてあげて下さい。
×
返答は以上です。
他、何かご不明な点や疑問点があれば再度質問してください。

鬼灯 (プロフ) [1月3日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

キャラクターの制作は一週間なので気を付けてください。延長の場合は事前に申請してくださると助かります。

鬼灯 (プロフ) [1月3日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します、【最強の魔術師作りたい企画】に参加させて頂いている
しみずです。
CSの修正が完了致しましたので確認をお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nemuiyo394/
またご不満な点ございましたらなんなりとお申し付けください。

*しみず (プロフ) [2023年12月17日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

コメントありがとうございます。確認いたしましたところ問題点が内容でしたのでこのまま記載したいと思います。素敵な子をありがとうございます。

鬼灯 (プロフ) [2023年12月17日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼します。終末戦記主催の元素です。
CSの訂正、再提出ありがとうございます。1度目の修正でお願いする箇所を忘れていたので申し訳ありませんが以下の点の修正をお願いします。

契約して得た能力について一文のみで完結してしまっているので、できれば具体的な内容の補足をしていただけると助かります。

こちらの不手際で何度も訂正をお願いしてしまい申し訳ございません、何卒よろしくお願いいたします。

元素 (プロフ) [2022年7月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。
お手数かけまして、誠申し訳ありません。
即座に対応いたします。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月5日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

能力欄、修正致しましたが、企画のコメント欄で報告、URLの添付を行った方がよろしいでしょうか

鬼灯 (プロフ) [2022年7月5日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再提出ありがとうございます、確認いたしました!
今更ですがとりあえず一報いただければどんな提出方法でも大丈夫ですよ…!
他不備等ございませんのでこのまま受理させていただきます。今後も当企画をお楽しみください!

元素 (プロフ) [2022年7月6日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分に失礼いたします。改めまして「暗い軌条にカンテラを」に参加させていただいているやすりと申します。関係を組みにお邪魔させていただきました!

やすり (プロフ) [2022年7月2日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

問題無いですよー
素敵な子との関係組みでとても嬉しいです。
戦闘術を教える関係、という事ですね、了解しました。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月3日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れてしまい本当に申し訳ございません!!
師弟関係の承諾、ありがとうございます!

はい、そのような形で合っております。
経緯としては2年前に新人として加入した久郷が、七曜さんの強さに目を付けて自分から教えて欲しいと頼みに行ったんじゃないかなあなんて思っております。久郷本人は警棒術を習いに行ったつもりでしたが、何も持っていない状態でも強いことを悟った久郷は「格闘技も教えてほしい」とかいう駄々も捏ねそうです……大丈夫でしょうか……?

やすり (プロフ) [2022年7月6日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です、問題ないですよ。
寧ろ、「強くなろうと志すのは素晴らしい」と、嬉々として教えると思います!
まあ、さらに本格的な武道を……となると、流石に本物の師範の方を薦めると思いますが。
今でも、時折、時間があったら手合わせし合う仲、というのも良いですね!

鬼灯 (プロフ) [2022年7月7日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

毎度毎度返信が遅れてしまい、本当に申し訳ございません……。

アア~、七曜さんお優しい。褒められたら「そんな大層なもんじゃねえよ」と少しばかり照れ臭そうにしそうです。ほぼ経験がない女ですが、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!
どうなんでしょう、鐵燈隊隊員って基本忙しいイメージがあるので、習いに行く時間があるのか……と考えております。久郷自身に武術を極めたいという意思はないので、結局ずっと七曜さんに色々教わったり手合わせしていただいたりしそうです。
基本久郷は教えていただいている身なので、非番の次の日などにはいいお店のお菓子など買ってきそうです。渡すときに「苦手だったら悪い」とか言ってそうではありますが……。

やすり (プロフ) [2022年7月13日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信の件、大丈夫ですよー
手合わせの件、了解しました。
なんだか真っ直ぐな良い子に懐かれたなーって思って、でも満更でもない感じで教えますね。
お菓子に関しては甘いものが好きなので、「ありがとうございます」
と、至極丁寧に受け取って、持ち帰った時に上機嫌で食べている感じになりそうです。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月13日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

鬼灯さん!お久しぶりです!!
話したいことがあるのですけど、良いですか?
返信待ってます

鈴桜 (プロフ) [2021年3月20日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、コメントありがとうございます。
なんでしょうか?

鬼灯 (プロフ) [2021年3月20日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画の話しなのですけど、派閥作品として自分も書いても良いですか?
自分の四神の青竜やスザク、ビャッコ達目線で書きたい事が思い付いたので

鈴桜 (プロフ) [2021年3月21日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

好きに書いて大丈夫ですよ!
ですが、他の方のキャラを出してみたいときは作者の方にひとこと聞いてみる方が良いかもです。
紹介しやすくなると思うので、よろしければURLなどをこのボードか、企画のコメント欄などに貼ってもらえるとうれしいです。
派生作品、楽しみにしてます!

鬼灯 (プロフ) [2021年3月22日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
更新できたら連絡します

鈴桜 (プロフ) [2021年3月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、関係の件で来ました!

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2020年10月27日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。 互いの呼び方はどうします?

鬼灯 (プロフ) [2020年10月27日 22時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レイヴンと呼ばせていただきます!

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2020年10月28日 7時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では、レイヴンからはキサラギ様と呼ばせていただきますね

鬼灯 (プロフ) [2020年10月28日 7時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もしかすると、私の書いている派生作品に出る可能性がありますが大丈夫でしょうか?(がっつりではなく匂わせ程度ぐらいだと思います)

鬼灯 (プロフ) [2020年10月28日 7時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2020年10月28日 7時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、魔装戦闘奇譚に参加させていただいておりますミクミキです。
小説の内容といいますかキャラクターの末路といいますか、そのようなもののリクエストなどは可能でしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2020年9月25日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ある程度は大丈夫だと思ってます。今のところ話の大まかな流れしか決まっていないので、是非とも参考にしたいので希望があればお願いします。(しかし100%反映できるとは限らない事はご了承下さい)

鬼灯 (プロフ) [2020年9月26日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
リクエストしたいのは敵対者の死に方です。
混沌はあっさりめに殺されてほしいんです。性格的に?長々と生き延びたりしてもあまり変化がなくて面白くないでしょうし。
幽鬼は逆に最後の方まで生き残ると嬉しいです。はじめのうちは魔装者達に手を貸して、「私が正義だ」みたいな強い自信が、敵が少なくなるにつれ「私は本当に正義なのだろうか?」「悪がなくては、私は正義でいられないじゃないか」という猜疑に変わり、最期には後ろから刺され、核を探すために身体を引き裂かれてほしいです。
よろしいでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2020年9月26日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!なるべく、リクエストに添った終わりになるよう、やってみますね

鬼灯 (プロフ) [2020年9月26日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、関係の件でお邪魔いたします!

まずアンジェラはスクープのためにマフィアと協力しているので、スケアクロウさんとも面識があるという感じにしたいです。
外見が人工物を元にしているという共通点から仲の良い友人、というのを考えましたが、かたやカカシ、かたやプラスチック人形という素材の違いゆえに仲が悪い、というのも思いつきました。どちらにしましょう?

ミクミキ (プロフ) [2020年2月15日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

マフィアについては非人道的であればどのようなありかたでも大丈夫ですよ!教えてくださりありがとうございます!
それと、関係のページを追加いたしましたので確認よろしくお願いします!

ミクミキ (プロフ) [2020年2月16日 1時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認いたしました。
私の方も関係の部分、ついでに所属マフィアの事を追加しました。確認お願いします。

鬼灯 (プロフ) [2020年2月16日 2時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係欄については問題ありません(書くの忘れてました)

鬼灯 (プロフ) [2020年2月16日 2時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
関係を組んでくださりありがとうございました!

ミクミキ (プロフ) [2020年2月16日 2時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございました!

鬼灯 (プロフ) [2020年2月16日 2時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU