おさかなのボード

おさかなのプロフィール | 発言 (おさかなの最後の書き込み: 「こちらこそありがとう...」 @ [2021年10月9日 20時] )
おさかなのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

死後学シリーズ妄想。自キャラのことしか話さないけど参加者の皆様の反応レスなどは自由にどうぞ。

おさかな (プロフ) [2021年9月14日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ティナレ途中までは悪魔っぽいと設定に書いたのを今見返してみるとティナレがなのです口調なしで悪魔っぽい言動しているところを想像して爆笑してしまった。違和感の塊。記憶取り戻してから周りに引かれてそう。

おさかな (プロフ) [2021年9月14日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アリスは多分ルカに付きまとわれてると思う。見た目はばっちり小さいし学年下だしで。アリスからは「変な人もいるものね」とか思われてて欲しい。
異能力の練習とか手伝ってもらってそうだなと。

おさかな (プロフ) [2021年9月14日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

奈エデのうちの子前世の辛いこと全部忘れてるから結構「殺伐してる感はあるけど元気にやってます」みたいなノリだけど記憶あったらそうもいかなかったんだろうな。ルカアリスはまだマシかもしれんけどクロエとかは特に。少なくとも今のクズぶりっ子にならなかったと考えると本気で黄金林檎が怖く感じる……。

おさかな (プロフ) [2021年9月17日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おひさの浮き上がり。あれそんなことないか?
そろそろ暇になったし派生作ろうかと。多分クソイラストと駄文、なんの意味もない反応集などが中心になるかも。奈エデの3人とか結構過去掘り下げたい子もいるので。

おさかな (プロフ) [2021年9月21日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

前に書いたこととか見ると死後学はそこそこ平和な気がする。自キャラで一番過去重めのリリカも対して重くはない感じだし。ただミアの少女時代とかちゃんとかんがえたらヤバくなるのかな……。

おさかな (プロフ) [2021年9月21日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「奈落のエデン」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
修正していただきたい点があったため参りました。
.
異能力についてなのですが、生成する物が「クロエさんに危害を加える危険物」とされる基準は、生成時のクロエさんの意思でしょうか
例えば「錠剤タイプの毒薬」を生成するとなった際には「クロエさんが、自身で飲むために生成しようとした場合」は生成されず、「自分以外に使うために生成しようとした場合」は生成される、という解釈で大丈夫ですか……?
「縫い針」を生成する際も、「クロエさんが自身の体に刺すために生成しようとする」場合は生成されず、「裁縫に使う」「他者を刺すために使う」という目的の下生成する場合は可能、という感じでしょうか。
そうなりますと、生成の制限が「手のひらサイズ」「クロエさんに危害を加えない事」のみというのは少々強すぎるのではと判断しました。
.
シンプルに生成できるものの制限を強くする、またサイズではなく効果の大きさ(非現実的な程大きな身体変化を起こす薬、サイズに対し非現実的な威力を持つ爆弾等)に比例する体力消費等のデメリットの付与、生成した物が本来の用途から外れそうになったり自他いずれかに危害を加えそうになったりした場合その直前に消滅する……等、もう少し重い制限を設けていただきたいです。
『性格から考えると危険物は絶対に作れない』という、キャラクターの内面的な理由も制限であるように思えるのですが、裏を返せば「やろうとさえ思えばできてしまう」という風にも取れてしまいますので、念の為絶対的な制限をお願いします。
.
長文失礼しました。修正の後再提出をお願いします。〆切は9/20です。

たま (プロフ) [2021年9月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

色々訂正いたしました。ご確認お願いします。

おさかな (プロフ) [2021年9月14日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご対応ありがとうございます。拝見しました。問題無かったので載せさせていただきます。交流や派生作品の作成等楽しんでいただけると嬉しいです。作成お疲れ様でした……!

たま (プロフ) [2021年9月15日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「天使と悪魔と死後の学園」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
修正していただきたい点が1つだけあったため参りました。

イメージ画像に使用されているメーカー様を拝見したところ、使用許可の範囲が「個人利用」のみに設定されていました。Picrew様の規約に、「第三者の利用を前提としたアプリやWEBサービスでの利用」(占いツクールは「第三者の利用を前提としたWEBサービス」)が可能なのは、範囲が「非商用」に設定されているメーカー様と記載されています。
「メーカー様の規約に違反している画像」を使用したキャラシートは承認することができません。

キャラクターの設定自体には問題ありませんので、現在使用されている画像を取り下げていただいた上で再提出をお願いします。
企画内のみでの問題ではなくなってしまう可能性もありますので、できる限りお早めの対応をお願いいたします。その場合の諸々の責任に関しましては、主催側は負いかねます。ご了承下さい。
不躾な長文失礼しました……。色々と棘のある言い回しが多くなってしまってごめんなさい。

たま (プロフ) [2021年8月2日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。問題全くなしです!身長差って良いですね(大真面目)
清澄さんがかがんでくれない時はティナレがぴょこぴょこジャンプして話してそうだなという妄想を勝手に広げてました。
そして画力が高くて羨ましすぎます。
そのうち派生作品を作る予定なので使わせていただくさいは報告致します……!

おさかな (プロフ) [2021年8月22日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信と拙作のご確認ありがとうございます!萌えを共有できたようで嬉しいです、ありがとうございます……。
またまた可愛くて笑顔になってしまいました。ありがとうございます。
私も拝見したいのでぜひお願いします……!そして調子に乗って今後もお借りする可能性が高いので、その時はまた報告させていただきますm(__)m

たま (プロフ) [2021年8月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

たびたび失礼します。
事後報告になりましたが、【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kpkpAA/】の派生作品にアリスさんのイラストを掲載したので報告いたします。問題あればご指摘等お願いします。

たま (プロフ) [2021年9月27日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追記すみません、ページ10に掲載しております。

たま (プロフ) [2021年9月27日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れました、すいません!!
かわいくかいて頂いてありがとうございます!

おさかな (プロフ) [2021年10月3日 11時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU