鎖月零のボード

鎖月零のプロフィール | 発言 (鎖月零の最後の書き込み: 「いちごいちさんの小説...」 @鎖月零のボード [2020年5月29日 20時] )
鎖月零のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然すみません!
私、以前から羅刹失格少女を読ませていただいていた者です。どうしても気になったことがあったので質問させてもらってもいいですか?
主人公の性格って、簡単に言うとなんなんでしょうか?子供っぽい感じだけど違くて、格好いいけどそれだけじゃなく…すごく不思議な子だなあってずっと思ってたんです。そして、すごく惹かれていました。
いきなりこんなことを尋ねて迷惑かもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

(プロフ) [2018年5月10日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!羅刹失格少女を読んでくださりありがとうございます!
数年前に書いた懐かしくも思い出深い作品なので、こうして手に取って感想を送ってくださるのはとっても嬉しいです(><)

主人公の性格についての質問ですが、私自身もあまり「これ!」と決まった性格ではないかなと思ってまして…。5章も書いていたからか、人間として成長してくれたキャラクターだなと思ってます。
でも、もし一言で表すなら……、私はこのキャラクターを書く時に気をつけていたのが「無垢」であることなので、無垢かな……?あとはただただ目的に向かって突っ走るタイプで、一直線な子を書こうと意識してました!
答えもあやふやですみません(><)

鎖月零 (プロフ) [2018年5月19日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お答えいただきありがとうございます!
私も小説を書く際、羅刹失格少女さんの主人公みたいな子に仕上げたくて頑張ってたんですけど難しくて……目的に向かって一直線なところとかすごく表現されていて「確かに!」って思いました(´-`)
お忙しい中本当にありがとうございました!これからも頑張ってください!

(プロフ) [2018年5月19日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、鎖月さん!
作品の方にコメントレスしようとしたんですけど、長くなりそうなのでボードにしました。
迷惑だったらすみません……。
あの、とても面白かったです!
夢中で読んでたらいつの間にか最終話でした(笑)
胸キュンの中あり、シリアスあり。だいぶ違う二つの要素を上手く書かれててすごいと思いました(語彙力がないのは気にしないでください)
心が締め付けられる展開が多く、見ていてハラハラするし、泣きそうになるし、奏井ちゃんの決意すごいし……。
それに、うたプリ楽曲を上手くストーリーに混ぜていて、ベストマッチだし、最後の夢追い人へのSymphonyなんて涙出てくるかと思いましたもん!
ST☆RISHの奏井ちゃんへの想いがたくさん伝わってきて、感謝も愛情も全部です!
最後のアンコール、七海ちゃんの曲で締めるなんてあー!!!!!って感じでした(笑)
ドラマはブラコンって発想もすごいと思いました!
乙女ゲーム好きの私にとってはご褒美みたいなものでした!(笑)
ディアラババージョンも気になりました……。
長くなってしまいましたが、本当に面白かったです!
是非、うたプリについて話しませんか?
小説の感想、友達でもないのにこんなに書いてしまってすみません……。
長文失礼しました!

七瀬 (プロフ) [2017年12月27日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

テンション上がると何も考えずにわーっ!って書いちゃうよね(笑)すごくわかるし、私もよくやるよ(笑)
.
うん!今回のドームは本当に最高だった……。
私は今回観に行けたんだけど、1日目だったから、次は感動の多い2日目に行きたいなーって思ってる!
五月のファンミには行きたいな……。
当たりますようにって、何もしてないのに祈ってる(笑)
.
そ、そんなに私の存在を高くしないでくださいよ(笑)
私は鎖月さんのように綺麗で想像しやすい地の文が書けませんし、ストーリーも思いつきで書いてるから下手くそだし……。
私わりとシリアスな話好きですよ!
結構死ネタとか、病気ネタとか好きだから鎖月さんの新しい作品も今とても気になる展開で……!
今日やっと読めたからテンション上がってます(笑)
.
……いつのまに敬語に(笑)
鎖月さんも是非是非敬語外してください!
お互いタメでいきましょう!
じゃ、じゃあ……お言葉に甘えて零と呼ばせていただきます(*´꒳`*)
零も、私のことは七瀬とか呼び捨てでいいからね!
.
あと、勝手ながら友達申請しまして……。
もし良かったら、許可してね!

七瀬 (プロフ) [2018年1月27日 23時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請もしてくれてありがとうー!!
友達少ない勢だからすっっごく嬉しい!
では呼び捨て、タメで話すね!

ええっ今回の新作はナッシュと黄瀬くんだけれども大丈夫…?ナッシュの方が多めに出てくるからナッシュ苦手な人は厳しいかも……ごめんなさい……!
死ネタ病気モノは本当にいつもいつも書きまくってて、今回もまた書きたくなってしまって。メジャーな病気を書きたいなーって思ってるんだけども、勉強足らなすぎて参ってます(笑)
こう、命の大切さと「幸せ」の脆さや「幸せにする」っていうことの責任?みたいな重みを書いていきたいなぁと思っていて……。でもちゃんと訴えられるか不安しかない……頑張ります!!
七瀬がシリアス好きなのは意外だった…!なんかこう、七瀬の書く物語みたいな主人公に感情移入できる青春ストーリーみたいなのが好きなのかなと思ってたから……。私の作品って大体感情移入できないようなヒロインばっかりだからもしかしたら作風合わないんじゃとか思って申し訳なくて……!

もし次作とかあるなら、シリアスを書いたりするのかな?七瀬の描写ってすごく感情移入しやすくて、主人公の考えがはっきりとわかる書き方だからシリアスの時はその重みや辛さがどっと伝わってきそうで……絶対面白いと思うの!
もちろんピュアな恋愛で相手の一つの行動とかでどきっとしたりする描写も絶対可愛いから……そっちも楽しみなんだけどね!!

鎖月零 (プロフ) [2018年1月28日 9時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

零久しぶり〜!
許可してくれてありがとうございます(泣)
私も友達少ないから嬉しい!
.
そうだね……。ナッシュは苦手だけど、小説としてはすごく面白かったから見てる!
零の書くナッシュは何故かスゴくカッコイイから多分平気(笑)
零の小説のコンセプトはすごくイイと思う。
私そんなこと浮かんだことないもの……(笑)
零のシリアスは結構重たいし、読んでて自分が本当にそうなってるかのような錯覚起こすこともあるし!
だから、ちゃんと伝わってると思うよ。
.
私の小説……って言うか私の書く文は感情表現が多いからね(汗)
なんか、地の文書こうとしてもどうしても感情表現が出てきちゃって(笑)
シリアスも青春も好きなぁ〜。
でも、どっちかっていうとシリアスの方が好きかも!
胸がキューっと締め付けられる感じが病みつきになっちゃうかんじ。……変か?
.
んー……。
シリアス書いてみようかな?なんて最近思ってます(笑)
なんか、零にそう言われると自信つくね!
受験終わっておちついたら、本格的に活動再開させるから、その時に!
楽しみにしててね(笑)
そして、零の小説も楽しみにしてる!ナッシュのヤツもそうだけど、アネモネシリーズのアナザーストーリーも書いて欲しい!!
私の勝手なわがままなんだけどね(汗)

七瀬 (プロフ) [2018年2月5日 23時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは~お久しぶり~

ナッシュの小説……ありがとう!
正直ねあの話書くのに日本の癌治療の技術と、アメリカの癌治療とか、アメリカの国土?とかを色々調べて書いていて、今までで一番時間かかってたの(笑)
前のアネモネの小説のALSは治療法もなくて患者も少ない希少な病気だったんだけど、今回の癌はいや~……データの量が多すぎてパンクしててね……(汗)
だからこそちゃんと書き終えたいんだけれど、話が暗いからあんまり好まれない作品ではあるなぁとおもってたの~……!だからそういってもらえてすごくうれしかった!!

感情表現ってすごくいいと思うよ?もちろん背景とかその場面のなんていうの、あの、情景?を綺麗に書ける人とかすごいなぁって思うけれど、
まずはキャラクターの気持ちをしっかりわかっているってことだし、その気持ちを読者さんに伝えられているってことだもん……すごいよ……。
私は書きたいことがあるのに、書いていると忘れたり飛ばしたりで、書けないことが多いから、ちゃんと感情表現書けるのはむしろ羨ましい!
受験は大変だよね~もう遅いかもしれないけれど、本当に頑張って!
受験が終わっていっぱい更新されるの楽しみにしてるよ~!

アネモネとか、他の王の目とかも続編希望してくださる方がいるから……色々考え中!どれも書きたいっていうのが本音です!

鎖月零 (プロフ) [2018年2月16日 18時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

零、久しぶり!
零はST☆RISHのファンミーティング応募したりした?

七瀬 (プロフ) [2018年3月30日 23時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。お久し振りです。
私の書いている小説『霧崎第一高等学校にて、少女。』の中で鎖月様のお名前を出させて頂きました。
辞めて欲しい、とお思いになるかもしれないので此処で。
言って下さればすぐに消します。

もっつぁれら (プロフ) [2017年10月15日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、お久しぶりです。
『霧崎第一高等学校にて少女』読みました。スランプになってしまったという言葉を見て、少しショックを受けています。
私はスランプになるほどの文才がないので、スランプの経験がほとんどないのですが(年中スランプみたいなものなので(笑))作家さんによくスランプになってしまったという話を伺います。
ショックが一番大きいのはもっつぁれらさん自身だと思いますし、すぐに立ち直れるものではないと思うんです。でも、私は諦めないでほしい、書くことを、想像することをやめないでほしいと願っています。
もっつぁれらさんの文章は本当に綺麗で、すっごく尊敬しているんです。こんな綺麗で繊細な文章書けたらどんなにいいかといつも読む度感じてます。
一週間待つだなんて、普通ですよ!私なんて一ヶ月とか1年とか更新しない作品もありましたし。それでも読者様は待っていて下さって、最後まで全部読んで頂いてそのうえ殿堂入りまでさせてくださった作品もあります。時間がかかってもいいものを書けたら読者様は絶対答えてくれます。
少なくとも、私はもっつぁれらさんがスランプから立ち直るまで1年でも10年でも待ちます!!続き楽しみにしてますよ!

鎖月零 (プロフ) [2017年10月16日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そして、まさか私の名前を書いて頂けるとは……。eyeさんや幸月さんという有名作家様の名前に挟まれているのをみて……なんというか、とても恐縮です(笑)
私の名前を書いていただけて、嬉しかったです。
もっつぁれらさんの中で私の存在が少しでも印象に残ってくださることが、本当に嬉しかったんです。ありがとうございます!

鎖月零 (プロフ) [2017年10月16日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

暖かい御言葉有難う御座います。
鎖月様が年中スランプだ何てそんなそんな......。やっぱり『書けない』と言う事は自分自身でもショックでしたし、そんな時に鎖月様からそう言って頂けて本当に涙が出そうです。
占ツクでは、最終更新が三日前迄しか表示されませんし、1ヶ月経つと更新停止になってしまいます。それが私を焦らせていた原因でもあったのでしょうね。
『待っている』と言う言葉で目が覚めました。確かにスピーディーに更新出来ればそれが一番です。それでもやっぱり読者様に喜んで頂ける良い作品を書く事が最優先ですよね。
自分が色々と固定観念に囚われていた事がはっきりして、今はとてもすっきりしています。
暖かい御言葉、そして大切な事に気付かせて頂き本当に有難う御座います。
それから、鎖月様は私の中で一二を争う好きな作者様です。印象に残るどころか、学校で辛い事があっても立ち直れる理由にもなっています。いつも応援していますので。
最後になりましたが、載せてから許可を頂くと言う非常識な形にも応えて頂いて、本当に、本当に有難う御座います。

もっつぁれら (プロフ) [2017年10月17日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに、一ヶ月経つと「更新停止」か「完結済み」の二つの項目が出てしまうので焦りますよね!わかります〜!
でも、そのときに「更新停止」って表示ならば、それって読者さんが続きがある、続きをみたい、楽しみに待ってるってことなんだと思うんです。
ポジティブすぎるかもしれませんが(笑)
無理して書くより、自分の書けるという気持ちが大事ですよ!大丈夫です!上には上がいます!私はこの前一年とかいいましたが、確認したら2年放置してました(笑)それで待っていてくださったというのは本当に奇跡としかいいようがないんです。でも、2年でも3年でも読者様は待ってくださるんだと思います。お気に入り登録って、そのためにあるものですし!もっつぁれらさんの思うように書いてください!
そして、こんな文才の欠片もない、しかもシリアスしか書けない作家を好きと言ってくださって本当に本当にありがとうございます!
私が一番小説を書く上で目的としていた「立ち直れる」という言葉……それを聞けてようやく私の思いと、私の小説が通じたと思えて……涙が出るほど嬉しいです。

鎖月零 (プロフ) [2017年10月19日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!チャングムです!
前回は私の作品を見てくださりありがとうございます!
ちょっと質問です!コメント欄で通われてる大学の雰囲気が私の作品に出てくる大学と似ていると書かれてましたが鎖月零さんは英コミ専攻ですか?
ちなみに私は英コミ専攻です!

チャングム (プロフ) [2017年7月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

曲はどれも素敵なものばかりで!!
倉木麻衣とか特に「キャァァ~~><」って感じで聴いていました!!ミスチルも好きだ……!チャングムさんのセンスが良すぎてどれも大好きですよ!
個人的にはmiwaとか大好きなんで、「結」は聞いたとたん泣きそうでした……!!
「王の目」はシビアな「たいようの哀悼歌(Flower)」や「ゆるぎないものひとつ(B‘z)」とか「時空を超え、宇宙を超え(モーニング娘。14)」とかドス暗いものや真相の掴めない謎な曲とかもあうかな~なんて思いました!まぁ、この三曲は私が好きなだけでもあるんですけどねww

鎖月零 (プロフ) [2017年8月17日 19時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

鎖月零さんもお元気そうで何よりです^ ^実家に帰られてたんですね!私も都会の喧騒から離れてちょっと癒されたいな〜読者様によって賛否は割れますが、自分のスタイルを維持することはやはりとても重要だと思いますよ!現に私だって自分の文にちょっとイマイチだな〜と感じてさっそく添削依頼を申し出たので笑笑 私は鎖月零さんの巧みな文章、特に巧みな、比喩表現やシリアス感やドロドロ感を引き出す表現が大好きなので、ぜひとも自分のスタイルに自信を持ってくださいね(^o^)

チャングム (プロフ) [2017年8月17日 20時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お?お?私選曲のセンス良いのか…(°_°)なんてことはさておき笑笑
お気に入りの曲が見つかったようで良かったです!B'zのゆるぎないものひとつ!!実はそれ、私が小4のときのコナンの映画主題歌だったんですよ!!!シリアスな小説を読むときに聴くバラードリストの中にはコナンの曲もいくつか入れてますね〜
Hello mr my yesterday
(hundred percent free)
Tomorrow is the last time
(倉木麻衣)
です!

チャングム (プロフ) [2017年8月17日 20時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も同じことを考えてました笑笑
王の目は何と言ってもやはりハラハラ感が素敵なので、黒いというか、謎めいた、もしくはかっこいい系の曲が合いますね!
個人的におすすめの曲は
Face Down
Monster
Believe
Truth
movin on
サーカス
誰も知らない
(嵐)
PUZZLE
Revive
Yesterday love
Dynamite
summer time gone
(倉木麻衣)
Hello mr my yesterday
十五夜クライシス
(hundred percent free)

チャングム (プロフ) [2017年8月17日 20時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

WE GO
月夜の悪戯の魔法
Miss mystery
いま逢いたくて
(BREAKERZ)
teardrops
(Caos Caos Caos)
Misty mystery
As the dew
(Garnet crow)
Q&A
ONE
世界はあなたの色になる
ピルグリム
(B'z)
Butterfly core
(VALSHE)
…とこんな感じです!嵐以外は私がコナン好きなだけですが…でもおすすめなので少しでも試していただけると嬉しいです(>_<)

チャングム (プロフ) [2017年8月17日 20時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もし間違っていたら申し訳ありません…。
リクエスト頂いたイラスト完成しましたので、お時間ある時に見てください。
今回はマステを使いましたので色が指定とやや違います…。修正などありましたら、お気軽にお願いします_(..)_

結白【練習中】 (プロフ) [2017年3月1日 18時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!今拝見させていただきました!
リクエスト答えていただいて本当にありがとうございます!すっごく好みでした!かわいかったです。
マステの使い方も上手だなあと思いました!!
お気に入り登録を忘れていたので、ボードで伝えてくれてとても助かりました。どうやって探そうか悩んでたんです。本当にありがとうございます

鎖月零 (プロフ) [2017年3月1日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

合ってたんですね!!よかったですー。
いや、私も「あ、あれ?コメ欄にない!?」ってなってまして…。お名前がわかっていてよかったです…(つд`)
マステはまだまだ初心者なんでベタベタ貼りまくってます…。
リクエストありがとうございました。ぜひまた来てくださいー(*´∇`)

結白【練習中】 (プロフ) [2017年3月1日 22時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

初めまして、友達申請の許可ありがとうございます(≧∇≦)
宜しければお話ししたいのですが……どうでしょうか?(^^;;

紗梨亜 (プロフ) [2015年9月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、なるほど……!パスワード外されるの待ってます(*^^*)
不知火ですか!不知火も銃を使ってる時の姿は凄くかっこいいですよね(≧∇≦)
確かにそうですね、真改では6人の攻略キャラが追加されて12人という壮大な人数になりましたが……ww発売が楽しみです(・ω・)ノ
平助ルート……って事は、何かソフト持たれてるんですか?私は随想録と黎明録のPS2版持ってますー(≧∇≦)

紗梨亜 (プロフ) [2015年9月18日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

真改の新キャラかっこいいですよね!
声優さんも豪華で…!
私はVitaの鏡花録を持ってます。無印と同じ内容ですw
随想録とかはアニメ版とか、プレイ動画をあさってちょっと見た程度で、
そんなに詳しくなかったり…w
真改は買いたいんです!坂本龍馬とか、思ったよりかっこよくて…。
前も今も小説で坂本さんは使わせていただいているんですけど、こんなにかっこいいキャラだと思ってなくて、私の書く坂本さんはすんごく弱くて申し訳ない!!!

鎖月零 (プロフ) [2015年9月18日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

薄桜鬼は元から声優は豪華なんですけど更に豪華になりましたよねww
鏡花録ですか!いいですね、私本編一つも持ってないんですよ(^^;;
坂本さんかっこいいですよね!私は相馬さんが気になります……(*^^*)
零さんの書く坂本さん、雰囲気が出てて凄くいいと思います!尊敬してます(((o(*゚▽゚*)o)))

紗梨亜 (プロフ) [2015年9月18日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

相馬さん、かっこいいですよね!!!
あ、本編作品いいですよ!特に沖田君のBADは涙なしには見られないっっ
え、え…!?
坂本さん、雰囲気でてた!?えっっ!!ありがとうございます!!
でも、あれですよ。銃を変な方向に発砲したり女の子に護衛させちゃうような駄目男ですよ、私の坂本は…www
尊敬しちゃ駄目です!!ww

鎖月零 (プロフ) [2015年9月18日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

沖田さんのBADエンドは悲しいですよね……。・゜・(ノД`)・゜・。坂本さん、凄くいいと思いますよ!龍馬の護衛役の作品、ほんと続きが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))いえいえ、尊敬してます(*^^*)

紗梨亜 (プロフ) [2015年9月18日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請ありがとうございます!
あと小説読んでくれてありがとうございます!

嶺蘭 (プロフ) [2015年8月31日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ友達登録ありがとうございます!!
小説おもしろかったです(*´∇`*)
ぶっつけで内容を作っていると聞きました!
すごいです、今後の展開も気になります(笑)

鎖月零 (プロフ) [2015年8月31日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとう!そうなのぶっつけなんだ!あとのことはあとww

嶺蘭 (プロフ) [2015年8月31日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達申請したななみんです!
よかったらお話しませんか?

ななみん (プロフ) [2015年8月26日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

さすがだ!凄いな~!
最近テストの順位が発表されまして
友達に「次絶対勝つ!覚悟しろ!」
って言われたww
のでそちらもちょくちょく頑張りますが、最優先は占ツクなので!まぁ次はだいたいヤバイ結果で終わるのが目に見えてるしね~
要するに小説最優先で頑張ります!

ななみん (プロフ) [2015年9月18日 17時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、余裕あるって、暇って意味で(笑)
つまり勉強してないって意味で((
頑張って!(笑)色々と(笑)

鎖月零 (プロフ) [2015年9月18日 17時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あれま!まぁね、そういうこともあるよね~
ただな、申し訳ない事に僕もパスワード忘れてるんだ…パスワード入れなくても大丈夫だったから…
もしそっちが良ければなんだけどパスワード変えてもいい?
そして返信遅れてごめん!こみゅのほうでだけ何故か機械の調子がおかしいのよね…だから遅れる時がしばしばあるけど許してね > <

ななみん (プロフ) [2015年11月12日 17時] 41番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私こそ返信遅くてごめんなさい!!!
パスワード変えてくれ(TT)
以前のトークが残ってれば、パスワードわかるんだけど、見当たらない(笑)
パスワード作ったら教えて!!ほんとにごめんんんんん(><)

鎖月零 (プロフ) [2015年11月23日 18時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そしてまた遅れてしまった…
本当に申し訳ない!期末テストでDS禁止だった上、前のテストがヤバかったからまったく見てなかったんです…
おk!変えておきます!そうそう何故か消えてるんだよね…消した覚えが無いのですが(笑)
それじゃいれておきますね~!

ななみん (プロフ) [2015年11月28日 16時] 43番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU