∞ゆず丸∞のボード

∞ゆず丸∞のプロフィール | 発言 (∞ゆず丸∞の最後の書き込み: 「琴子さんへ · お返...」 @∞ゆず丸∞のボード [2022年7月12日 20時] )

メッセージ一覧

シスコン☆ドクター。リターンズ!!⑯〈∞〉の-作者より-で、
「シリーズいつまで続けるか…」と書かれていた事について、私の思う事を話たいと思ってこちらに書かせて頂きます。
.
.
私の気持ちとして結論は、ゆず丸さんにおまかせします。です。
.
正直寂しいな。…続けて欲しい気持ち。でいっぱいです。物語の最初から読ませて頂いてますし、その主人公の成長と時代、毎日をずっと覗いていたい。そう思います。
.
.
ですがその一方で思うのは、
.
★リクエスト作品を中心に書いて頂いてるので病気やシチュエーションを重視して書いてもらうが主軸になっている。
.
★ゆず丸さんの思う物語は書けていないのかも…しれない。
.
★ランダムにくるリクエストを物語に添うよう考えてつくって来て下さって、もう相当の年月が経ちますよね。
.
.
ゆず丸さんの『言葉を引用させて頂きます』
.
『お話のネタもこのペースでの更新も
正直ちょっとキツかったり、
.
このシリーズじゃなく、自由に書いてるものは、わりとサクサク書けたり』
を読むと
今までリクエストを沢山叶えて頂いて。作者であるゆず丸さんが一番楽しく書ける事が大切なのかな。と。
.
.
でもとても寂しいな。とも。
.
.
『グルグルグルグル…悩んでます🌀』
.
私も色々考えてグルグル…でした。
.
病気や怪我だけではなく、(研修医の大橋くん)の様にいつもの登場人物さんにプラス、誰か。など、日常の生活のなかの心のふれあいや成長等見ていたいなとも。
でもこの願いは
「cHocoレート dentist.」や「Dr.eightの陽だまりカルテ」等で見られる。とも思うので。
.
.
私の思う結論として
最初に書いた通り、私はゆず丸さんが決めた結論でいいと思っています。
.
.
久しぶりにボードにお邪魔しました。今回この事を考えるにあたって、ゆず丸さんの作品
何個か読み返してきました。
好きだと思っていた作品はやっぱり好きだなと思ったり、恋心に揺れる心情が細かくて、こんな出会いだったな。長編で嬉しいって思ったり。改めて読み返しても新鮮でした。
.
コメント欄に書いた事と重複しますが、
気持ちの結論…なんて…。大げさな事ではなくて、ゆず丸さんが⑯の最後に皆さんに向けて書かれた思いを、私なりに考えてみた。って感じです。

琴子 (プロフ) [2022年6月5日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

琴子さんへ
·
お返事大変遅くなって申し訳ありません(;;)色々考えてくださってありがとうございます。
·
·
なかなか移行できないのを見てお察しかと思いますが、相変わらずシスコン☆ドクター。シリーズのお話はうまく書けない状態が続いています。(まもなく⑱に移行はしようと思っていますが…)書こうとしても全然進まないんです…。やっぱり書くのがしんどいと思ってしまうと編集ページも開かなくなってしまって、どんどん先延ばしに……このままじゃだめだと思って、最近は少しずつでも書くようにしていますが😓
その代わりと言ってはなんですが、今陽だまりカルテで更新中のお話とか、あとは今後更新するかも(?)な本当に自分の好き勝手書いてるものとかは書けるし、そっちの方が書いてて楽しいのでそっちに逃げてしまうんですよね…
·
·
今ざっくり考えているのはとりあえず⑳で一区切りにしようかと。でもそれはコンスタントに更新するのを辞めるという意味であって、シスコン☆ドクター。シリーズを終わらせる訳ではなく、書きたくなったときとかお話が思い浮かんだときに不定期に更新する場にしようかなと思ってます。このお話の中のみんなに全く会えなくなってしまうのは私も寂しいので(笑)なので⑳まで行ったら、そこから先は無理なく、スローペースで更新していけたらと思います。まだあくまでも今の段階での考えですけどね。
·
·
過去の作品を読み返してくださったり、私の独り言に対してたくさん考えてくださって本当にありがとうございます。
シスコン☆ドクター。シリーズをどうするかはさておき、お話を作ることを辞めることはまだ当分ないと思いますので、これからもお付き合いいただけましたら嬉しいです。

∞ゆず丸∞ (プロフ) [2022年7月12日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信とお話案
.
お話案
.
お話案。イメージして浮かんだお話の共通はほっこり。
.
(1)お話も一段落着きますし、旅行とか行楽に行って何かのアレルギーとかどうでしょか?桜を見に行って?(桜はあくまで今の季節のイメージで、お話の季節もあると思うので。)これからの季節暖かくなるし、ピクニックなど?草花のアレルギーやその土地でスイーツや食物の口腔アレルギー。
今まで食べても大丈夫だった食物に反応したり?
草花でかぶれたり?あまり重症ではなく、母娘、遺伝で2人がなる?体質など。親子で似てるほっこりエピソードが見たいです。でも耳鼻科は直近でお話になってますしね…。
.
.
(2)大橋くんのお話(お話書いて下さって《story881〜先輩》ありがとうございます。私だけのリクエストではありませんが💦)今度は大橋先生お家に来て頂いてはどうでしょか?隆平君と章ちゃんが居ない。ママの手料理でおもてなししたり、心陽ちゃんと遊んですっかり仲良しになったり。そんな中の出来事。ママか心陽ちゃんのピンチ。(火傷か怪我か、熱か?症状や病気は特にはありません)それを大橋先生が助けてくれる。
.
読み返すと(1)(2)案ともに、症状も設定もありきたりだな。と…参考程度に読んで下さい。
.
.
.
返信
昨年6月に頂いていたボードへのお返事が後3ヵ月で1年も出来ていませんでしたね。
大変遅くなりすみませんでした。
遅くなった事で返信内容もあの時とは違うものになってしまいましたが…
このシスコン☆ドクター。リターンズ!!その時話して下さっていた⑳まで進めて下さってありがとうございました。
この⑳を終えて21からはゆず丸さんのお好きな世界を趣味とストレス発散がゆっくり楽しめたらいいな。と思っています。
⑳もゆず丸さんのペースで進めていただければと思います。また!た

琴子 (プロフ) [2023年3月13日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU