野々花絢萌のボード

野々花絢萌のプロフィール | 発言 (野々花絢萌の最後の書き込み: 「出会いに関して、問題...」 @あややのボード [2022年11月11日 17時] )

メッセージ一覧

「ローズヴラドの甘美な罪」に久遠真白&時雨幸で参加しているましろろです。
組んで欲しい関係は簡単に言うと
真白→犬猿の仲
幸→幸が仕えている主人
です。
具体的に書かせてもらうと
◆真白
真白は愛さんのことを「面白くない奴」とあまりよく思って無さそうです。年齢のことではなく、愛さんの機械的なところや、家で地位が高い人の言いなりになるところが真白は「理解ができない」と考えていると思います。
◆幸
幼い頃から一緒で、表ではしっかりしているのに、1人の時は思いっきり甘えてくる愛さんに幸の母性本能(?)がくすぐられていると思います。少し冷めたような態度をとるけど、実際はかなり主人大好きな子です。愛さんのお願いも「仕方ないですね」と言いながらなんでもこなしてしまうと思います。
少し省略していますが、大体こんな関係を想像しています。もし他に疑問な部分があれば教えて欲しいです。

ましろろ (プロフ) [2022年6月16日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

素晴らしい構想、ありがとうございます!!

私も、愛と真白さんは仲が悪いだろうな……と感じていました。
真白さんからすれば、不満に思いながらも機械的に従い続ける愛の行動は不毛そのものですよね……。
愛には、家の慣習を変えようと当主になる努力をする真白さんの姿が眩しく見えているのですが、彼女は「キラキラしたもの」が苦手ですので、そういった変革を起こそうとする、活動的な部分を気に食わないと思っています。勿論、真白さんが自分より年上の久遠家の者であることも、少なからず影響していますが、犬猿の仲レベルですから、嫌いな要因の10%ぐらいなのではないでしょうか。
好みにおいても、真白さんは血の直飲みが苦手ですが、愛は直飲み派ですから、このふたりは本当に性が合わないんでしょうね……。

ここからは完全に私の妄言なのですが、真白さんのお母様と愛の母親が姉妹だったりして、面差しが似ていたりしたら、愛は自分の母親に似たお母様と仲が良い真白さんに対していよいよ複雑な心情になりそうだな……そうだと面白いな……などと想像を膨らませております……!
また、ふたりは瞳の色が共通しているので、久遠家の中でもかなり血縁関係が近いのではないかと考えています(企画の方に基本的にいとこの関係とは書いてありますが、久遠家の場合、親が兄弟だったら、身分が同じようなものになりそうなので、割とバラバラなのではないかと勝手に解釈しております……)。

幸さんと愛は気が合いそうだな……とCSを拝見したときから思っていたので、主従関係のお話をいただけて嬉しいです!
愛が幼少期からそばにいた幸さんに心を許しているのは確実ですし、ワガママを言って甘えたり、愛が「いいなあ……銀色の髪。ナイフみたいで素敵。私、こんなサイケデリックな色じゃなくて、金とか銀が良かった」などと愚痴だか羨望だかわからないことを言いつつ、幸さんの髪の手入れをしていたりする姿も容易に想像できます。幼少期から一緒、ということですので、口調もかなりふにゃふにゃしていますね……。愛はたぶん、幸さんが自分のことが好きなことに気付いていて、より一層甘えているのではないでしょうか。
上の立場の者には服従する、といった感じも似ていますし、真白さんとは反対に、幸さんと愛はとても性が合うのではないかな……と思います。

途中でかなり暴走してしまった点もありますので、解釈違いなどがありましたら、遠慮なくお申し付けください!

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月16日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

控えめに言っても最高すぎます。
真白と愛さんの血縁関係が近いと色々と設定が膨らませてとても面白そうです。追加設定ですが、真白は物事において少し不器用な面があるので、愛さんの何でもそつなくこなしてしまう器用な部分や自分には無い長い角などに密かに劣等感を抱いていそうです。
同じ弓道部でもバチバチのライバルみたいな関係だと思います。
幸と愛さんも尽くすタイプ&尽くされたいタイプでとても相性がいいと思うので是非是非うちの幸に甘ちゃってください!
幸も髪が長いと大変なことは多いけど、愛さんに髪をといてもらうのが嬉しくて切ろうとはしないと思います。
あと、愛さんがシンプル系の私服が多い幸に可愛い服を享受する、みたいな場面もありそうですね。
野々花絢萌さんの考え、完全に賛成です。解釈一致すぎます。是非ともCSに記載させていただきます。一応、記載前に記載文章を送っておきますね!

ましろろ (プロフ) [2022年6月16日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

では、公式(?)設定ということでよろしいでしょうか!?
母方の従姉妹、父方から見ても結構近い血縁だと思うので、ふたりは同じような血を引いているけれど、色々正反対なのが良いですね〜。
なんだかんだ、互いに羨ましく思いながらも性格が合わなくて、嫌悪感を抱いている、という感じですね。
キュウドウ部でも、絶対に火花を散らして競い合っていますね!愛は「あなたには、絶対に負けないんだから……!」みたいに思ってそうです。
負けた日には、後で幸さんに「あの女ー!!」と愚痴ってますね……。

お言葉に甘えさせていただきます!愛は本当に甘えん坊なので、CSにも記載していますが、着替えとかも「ねえ、して〜!」と、させようとしてきますので……。愛は幸さんのことを人形のように思っていそうなので、髪を梳いたりする延長で、服とかもあげるかもしれませんね!ただ、あげるのはその服を着ろという命令なので、着る義務が発生しますが……。

ひとつお聞きしたいのですが、幸さんと愛はあくまで主人と召使い、という関係であって、契約・恋愛は絡んでこないもの、という解釈でよろしいでしょうか?

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月17日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

血縁関係は公式(?)です!!
真白が愛さんに部活で負けた日には、「私にこんな思いさせるなんてっ!覚えてなさい!」とthe悪役令嬢の台詞を吐いて怒って帰りそうです。
そして数日後とかにリベンジを挑んでそう…
幸は愛さんセレクトの服を恥ずかしがりながらも着てくれると思います。「今日だけですからね」と言いながら結局毎回着ると思います。
幸が愛さんに恋に近い感情を抱いているだけで、幸の片想いかな…と考えています。少し恋愛は絡みそうですが、契約はあまり考えていません。
あと、幸と愛さんの出会いとかどうしますか?

ましろろ (プロフ) [2022年6月18日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

自分の妄想が公式設定になって嬉しいです🥰
バチバチですね〜!周りの人がヒヤヒヤしてそうです。
悪役令嬢らしいセリフで悔しがる真白さん、可愛らしいですね!言われる側がもっとか弱い女の子だったらまさに悪役令嬢なのですが、相手が愛ですから、ライバル関係にしか見えませんね……。

毎回着てくださるんですか!愛が喜びます〜。愛はたぶん、幸さんのそういうところから、自分のことが好きなんだろうな〜と察したんでしょうね……。
幸さんからの淡い片想いですね、了解です!
幸さんと愛の出会いは、幸さんのCSに5歳のときに牧場で主人に気に入られ〜という文がありますので、となれば当時3歳だった愛が兄と姉に牧場に連れられて、自身の召使いを好きに選べと言われたときに、彼女が気に入ったのが幸さんだった……というのはどうでしょう?五摂家程の家柄の吸血鬼が、わざわざ牧場に行くかどうかは微妙なところですが、愛の家系は代々そういうことをしている……ということで。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月18日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

幸と愛さんの出会い賛成です!
幸は愛さんに好意を伝える系の言葉を聞くと、恋愛的な意味ではないと分かっていても顔を赤くしてそうです。そして「そんなこと簡単に言わないでください」とか言って、いつもよりツンツンするだろうな…。
真白と愛さんのバチバチな様子に慣れているキュウドウ部の他の部員たちは「またか…」と呆れてたりしそうです。それを知らない人はかなり焦りそうですね。

ましろろ (プロフ) [2022年6月18日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

CSに載せる文章完成しました。訂正部分や追加部分があれば教えてください🙇‍♂️
⤵︎ ︎
◆久遠愛(敬称略)
➡︎犬猿の仲
真白の母と愛の母は姉妹であり、2人は従姉妹の関係で久遠家の仲でも特に血縁関係が近い。
真白にとって「身分が上の人々の言いなりになる」愛が、愛にとって「家の慣習を変えようと試みる」真白が、気に食わない相手である。
真白は愛の何でもそつなくこなす器用な部分に劣等感を抱いており、また自分にはない長く威厳のある角を羨ましく思っている。
思想だけではなく、ニンゲンの血の直飲みが苦手な真白と直飲み派である愛。
血縁関係は近いはずなのに絶望的に馬が合わない。
同じ弓道部に所属しているが、もちろんここでも常にバチバチのライバル同士である。
◆久遠愛(敬称略)
➡︎幸の主人
幼い頃からの仲で、お互いに心を開いている。愛が学園に入学すると同時に通い始めた。
愛からのお願いなら、わがままや無茶振りだったとしても実現しようとするほど。
髪が長いと大変、と言いながらも髪を切らないのは、愛にといてもらう時間が何よりも好きだから。
愛への信頼をあまり口には出さないが愛の方には気づかれている。
幸はまだ自覚していないが、愛への感情は恋に近い。しかし、幸からの片想いの様子。

ましろろ (プロフ) [2022年6月19日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

では、幸さんと愛の出会いも公式設定ということで良いですか?
そんな反応をする幸さんに、愛は「やっぱり、私のこと好きなのね」とニンマリしてると思います!
他のキュウドウ部員は「久遠家、おっかねぇ〜」って思ってるでしょうね〜。
CSに掲載する文章、ありがとうございます!
訂正などはありません。
繰り返しますが、自分の妄想が公式設定になったのだと実感して感激しております!

互いの呼称を決めたいのですが、愛から真白さんが「真白さん」がデフォルトで、たまに(意見が対立したときなど)「真白」。
愛から幸さんへの呼称が「幸」にしたいのですが、よろしいでしょうか……?

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月19日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

呼称の件、OKです。
真白から愛さんの呼び方は普段は「愛さん」、煽る時は「愛ちゃん」と呼ばせてもらいます。
幸から愛さんは「愛様」にさせてもらいます。
訂正して欲しい部分があれば教えてください!

ましろろ (プロフ) [2022年6月20日 15時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

呼称、了解しました!
訂正をお願いする部分はありません。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月21日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU