野々花絢萌のボード

野々花絢萌のプロフィール | 発言 (野々花絢萌の最後の書き込み: 「出会いに関して、問題...」 @あややのボード [2022年11月11日 17時] )

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。はじめまして、【バーベナの花が咲く頃に】という企画に参加している者です。
今回、野々花絢萌さん宅のタチアナさんと、自宅の緑寮監督生のアマーリエとで関係を結んで頂けないかなと思い、訪問いたしました。寮は違うのですが、2人とも同じ4学年の監督生女子ということで、何か繋がりが持てないかな、と考えております……!
こちら自宅のCSとなっておりますので、ご検討頂けますと幸いです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kikaku5/

フフフ (プロフ) [2021年9月23日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声がけありがとうございます!
是非、関係を組ませていただきたいです!!
関係の構想などが多少なりともお有りでしたら、お聞かせください。

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月23日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
長文になってしまいましたので、返信はお手すきの際で構いません。
何かわかりにくい点や疑問点などございましたら遠慮なくお伝えください。

フフフ (プロフ) [2021年9月24日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

◆関係についてなのですが、立場としても共通点が多いので、お友達という形を希望したいと考えています。監督生ならではの悩みを共有できる相手はどうしても限られますし、同じ学年で同じ性別のタチアナさん相手ならアマーリエも話しやすいのでは……?と思っています。
◆タチアナさんが人によく好かれるタイプとのことで、アマーリエにとっても親しみやすい相手でしょうし、アマーリエの方も誠実に接されれば同じように相手に返すタイプですから、なかなかに良好な関係が築けるのでは?と思いました。 ただ、少しテンションに差がある2人なので、第三者からすると凹凸……的な感じに見られているのかなぁとも思っています笑
◆アマーリエからタチアナさんへの印象は、ざっくりいいますと『人から好かれる明るい監督生』かなぁと……寮内外問わず好かれていて、かつ優秀な赤寮の魔法使いであるタチアナさんですから、恐らくアマーリエは、タチアナさんの存在は監督生になる前から知っていたのではないかと思いますね。 純血主義が多い赤寮の生徒であるにもかかわらず、差別をしないというところも印象的だと思います。
◆また、アマーリエは協調性を重んじるタイプではあるのですが、親しみやすいか否かでいうと後者のタイプに分類されますので、「監督生として親しみやすくなるためにはどうすれば……??」と度々タチアナさんに相談しに行きそうだと思います。こっそり、親しみやすい笑顔の指導を頼み込んでいたらほのぼのしていていいな、と思いますね、、。
◆なお、関係性の始まりについては詳細までは考えてられていないのですが、寮長会議のように監督生の集まりのようなイベントがあって、そこから話し始める可能性は十分にあるかな?と思っています。
長々と失礼しました!

フフフ (プロフ) [2021年9月24日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

長文ありがとうございます!
監督生というのはごく一部の生徒しか経験できない役割ですから、思いを共有できる同い年の友だちは貴重ですよね。
タチアナは、基本ポジティブ思考ですが、たまに監督生の仕事がうまくいかなさすぎて悩むこともあるでしょう。
相談される側としては、ひたすら相づちを打つ、全肯定bot化しがちなところがあるかもしれません……。
話は聞いているんですけど、経験が浅いので何を言ったらいいのかわからないんです。

確かに、タチアナが元気ハツラツ、アマーリエさんは冷静沈着、といった感じなので、周りの人から見ると不思議な組み合わせですよね〜。タチアナが一方的に絡んでるだけじゃないかとか思われてそうです!

タチアナから見たアマーリエさんは、「頑張りやさんの同級生」といった印象です。タチアナもアマーリエさんのことは、監督生になる前から知っているでしょうし、決闘やマジックモートゥスがあれば観戦しに行ったり、エネミーの討伐の仕方の噂などを聞いて「へぇー豪快なんだ」と思ったりしているでしょう。
それと、タチアナは運動があまり得意ではないので、マジックモートゥスの試合で活躍するアマーリエさんを見て「おんなじ学年なのに、こんなに体力がある人もいるのね……。すごいなぁ」と思っているのではないでしょうか。

親しみやすくなる方法を聞かれたら、「とにかく相手を知ること……かな。なにが好きか、とかがわかったら話しやすいし、相手から親しみやすいって思われるんじゃないかな?」といって、アマーリエさんを魔法使い観察に巻き込んでいそうです!
親しみやすい笑顔を聞かれたら「笑顔っていうのはね、自然だからみんな安心するの。まずは、会話中にちょっと微笑んだりするとこから始めてみよう!」と、アマーリエさんを笑わせようと特訓を施していると思います。

監督生が集まるイベント、いいですね!!
タチアナはたぶん部屋の隅っこで「私本当に監督生になっちゃったんだぁ……。ここに学園中の監督生さんたちがいるなんて、感激!」とその空間を満喫している変人になっているんじゃないかと思います(笑)

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月25日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

・こちらこそ返信ありがとうございます!
なるほど……タチアナさんが悩んでいる時にはぜひアマーリエに支えさせてくださいませ! いつもタチアナさんのポジティブ思考に助けられている分、タチアナさんが悩んでいればアマーリエは張り切って元気付けます(なかなか表情には出ませんが……)。それこそ彼女も四年生ですので大したアドバイスはできませんが、「気分転換に軽くお散歩しませんか」と誘うことはあるかもしれませんね……!
話を聞いてくれるだけでもアマーリエは気持ちが軽くなるのかなぁと思いましたね。。
・お互いに監督生になる前から存在は認知していた、という感じですね。。把握いたしました!
・タチアナさんの魔法使い観察に巻き込まれるアマーリエの図を想像して笑ってしまいました……「なるほど。スポーツでも相手チームの試合を観察しますからね」とバカ真面目に納得して同行しそうなアマーリエですが、恐らく観察対象より、推し事をしたり悶えたりするタチアナさんの方が気になって仕方なくなるのではないかと思います笑 終始「推しってなんだろう……」とハテナを浮かべていそうですし、「その……壁になるんですか?」と真剣な顔でマジレスしてしまいそうでもありますね、、
特訓いいですね……どうしても笑顔が不自然になってしまうアマーリエですが、自然とタチアナさんの前では笑顔が増えていくのではないかと思います。周りからも段々と「緑寮の監督生、最近ちょっと愛想良くなったな……」「いや、赤寮の監督生といる時のが笑ってるけど」と言われるようになるのかもしれませんね。。!
・なるほどです。それでは、監督生が集まるイベントがあり、その時から交友関係がある、という設定でお願いします! 空間を満喫するブレないタチアナさんですね、つよい笑 部屋の隅っこにいるとのことで、もしかするとアマーリエがタチアナさんの側を通りかかって「赤寮の監督生さんですよね。お席には座らないのですか?」とさらっと声をかけたのかもしれませんね。。!

フフフ (プロフ) [2021年9月27日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

また、呼び方の件についてですが、こちらからは「ターニャさん」でよろしいでしょうか?

フフフ (プロフ) [2021年9月27日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お散歩……!いいですね〜。歩き回っている間に、魔法使いさんたちを感じて(変態)勝手に元気になると思います!!
タチアナはタチアナなりに、アマーリエさんはアマーリエさんなりに、相手のことを思って行動するのが尊いです!

私もタチアナに双眼鏡(遠くから観察するため)を渡されて、双眼鏡を覗き込みながら「たまらないよ〜!」とか言っているタチアナの隣で、わけがわからず立ち尽くすアマーリエさんの姿が思い浮かびました(笑)
タチアナの考えていることは、魔法使いさんたちからしたら異世界の常識みたいなものですからね〜。
「そう!今この瞬間、己を壁と信じ、融合するの!!息を殺し、身を貼り付け、精神を統一すれば、その瞬間に壁と化す!……ハズ」と謎の解説をされて余計にわけがわからなくなってそうです……。

特訓では、まずアマーリエさんがどういうとき笑うのか調べるために、タチアナがアマーリエさんを笑わせることから始まると思うのですが、タチアナは笑い上戸なタイプだと考えているので、自分が笑ったときのことをアマーリエさんに話しても、中々アマーリエさんのツボに入らなくて「手強いよ!!」と挫折しかけるかもしれません(笑)
「笑ってよ〜!」とアマーリエさんのほっぺたを必死に釣り上げようともしていそうです!

アマーリエさんに話しかけられたタチアナは「はっ!そうおっしゃいますは、クロコディールス・ウィリディス寮の監督生、アマーリエ・ラニウス様!!……っとすみません。諸々口から出てしまいました。そうですね!座ったほうがいいですよねぇ!__ああっ、でもあとちょっと、まだ、心の準備が」と怪しさ満点の反応をしてそうです。圧倒的不審者……。

呼称の件、大丈夫です!
こちらからは「アマーリエちゃん」と呼んでもよろしいでしょうか……?

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月29日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてしまいすみません!
なるほど……!
ですよね、2人とも2人なりの思いやり方があるのがとてもエモです…….。

双眼鏡を持ちながら「融合……貼り付け……あの、新しい魔法使うんですか?」って聞き返しそうですね……。。双眼鏡と会話の内容もあって周りから見ればなんだこの監督生たち……?となるのかもしれませんね、、笑

把握しました……! 「すみません、面白いとは思うのですが顔が動かず……」と言ってそうですね、、ほっぺたを釣り上げる……!とてもかわいらしい光景ですね。。
なかなか怖がられることが多いアマーリエですが、タチアナさんと一緒にいると「あれ?親しみやすいのでは……?」という風にみられるかもしれませんね笑

圧倒的不審者とは…………、、「どこか体調が悪いのですか……?」と全然変な方向に解釈して問いかけそうなアマーリエはいますね笑 最終的にもだもだあって早とちりし、デュナミス魔法を使ってタチアナさんを軽々持ち上げて医務室あたりに運びに行こうとするアマーリエはいそうです笑 なかなか騒然とする監督生会議になりそうですね、、

大丈夫です! 何か他に追加点などなければ、関係をまとめたいのですがよろしいでしょうか……?

フフフ (プロフ) [2021年10月2日 2時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ふたりの会話が噛み合うことは、中々なさそうです……。
当人たちの会話が噛み合っていないので、周りの人たちにはもうわけがわからないでしょうね。

デュミナス魔法で持ち上げられたら、タチアナは顔が真っ赤になって「ええ!?な、何事ですか!おお下ろしてくださいー!」と言ってると思います。
監督生会議はふたりに掻き回されてしまいますね〜。
圧倒的不審者は、適当なノリで打ちました(笑)
「すごい不審者っぽい」的な意味です!

追加点は特にありませんので、まとめていただいて大丈夫です!!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年10月3日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね〜、、! 見返してみるとなかなか愉快な場面の多い監督生コンビになりそうだなぁと思いました。。
アマーリエもアマーリエで魔法使うと不審者感すごいのでお揃いみたいなものですね……(?)

了解いたしました、それでは関係一覧の方に追記させて頂きますね。 のちのちタチアナさんについて質問に伺わせて頂くことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。関係を組んで頂きありがとうございました!

フフフ (プロフ) [2021年10月3日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU