愛宮リリーのボード

愛宮リリーのプロフィール | 発言 (愛宮リリーの最後の書き込み: 「雨月瑠紅で参加させて...」 @Popn Scholl FESTA!!の話題 [3月19日 16時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します🙇

IDee (プロフ) [2023年11月25日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

『Poppin gather Enter-Mate!!』にて、雨月瑠紅さんのCS提出をありがとうございます! 主催のIDeeです。
CSについて修正点という修正点はありませんが、主催的に少々気になる点があったので、愛宮リリー様のご意見を窺えればと思います。

1、芸歴
瑠紅さんは特殊枠:未成年で最も若い声優さんです。ゆえに歴も浅いのかな?と思ったのですが「高校生でありながら様々なキャラクターを担当してきた。逆にやったことのないキャラクターがすぐに思い付かない。」(コピペ失礼致します🙇)とあったので、このあたりを深掘りして詳細にしていただけるとありがたいです!

2、異性装
特殊枠を取られていないですが、休日のみという設定で一応グレーゾーンと捉えます。備考欄にある瑠紅さんとバレたくない、という理由づけだと異性装でなく軽い変装でも良いのでは、と思ってしまったので、ここにかんしても深掘りしたら更に魅力的なCSになるのではと思います☺️

3、全体設定
これは個人的な印象なのですが、声域が広く何でも演じられる・IQ200・幸運体質・姫のような顔立ち……など、1キャラとして恵まれすぎて瑠紅さんとしての魅力がブレてしまうなと感じました。
勿論、愛宮さんの大切なおこさまですので修正しろと言うわけではありませんが、少々の設定をナーフしても良いかもしれないと思いました。

長文失礼致しました、このあたりに関しましてお考えがありましたら是非、主催めにお聞かせ下さい😊

IDee (プロフ) [2023年11月25日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません…! 好きな要素を詰め込み過ぎたようです…
さっき速攻で少し修正しましたので、現段階での対応の方をご報告させていただきますね。

芸歴→対応しました
異性装→未対応
広い声域→正直、これは瑠紅の最大の特徴ですので変更不可です…
IQ200→IQの対価として更に運動神経を支払わせましたので一応対応済
幸運体質→なくします
顔立ち→変えられるかどうかはまだ微妙なラインです

修正終わりましたら、また改めて再提出させていただきます。ご迷惑おかけして本当にごめんなさい…!

愛宮リリー (プロフ) [2023年11月25日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

修正対応すみません~!
こちらこそ口出しして申し訳ないです……🙏

先ほど提出していただいたCSの修正版を確認しました。芸歴の設定、ありがとうございます! 異性装に関しては、見たところ理由づけもして下さっていたようでありがたいです😊
全体的な設定は私も修正を伝えようか迷ったところですし、全てが全て変えていただきたいというわけではございませんので、結局のところは愛宮リリー様が納得できる素敵なキャラに仕上がれば良いなと思います😊

新CSに移行している最中とのことなので、そちらの提出をお待ちしておりますね。
こちらのボードか、作品コメント欄にお願いいたします!

IDee (プロフ) [2023年11月26日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

新CSです!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Amtkrk/

また、自分でも思った恵まれている感を少しでも消すため過去を重くしてしまいましたので、問題があればお手数ですがまたご報告いただけると……🙏

愛宮リリー (プロフ) [2023年11月26日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

CS移行お疲れ様です!
加筆、提出ありがとうございます。
とっても可愛らしくて悲しい過去をお持ちの瑠紅さんが、Poppinの世界で楽しさや幸せを見付けてくれたら嬉しいです……!
CSに問題はありませんでしたので企画ページのURLを差し換えますね。引き続き当企画の活動をお楽しみ下さい!

IDee (プロフ) [2023年11月26日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU