ユウミ@多趣味のボード

ユウミ@多趣味のプロフィール | 発言 (ユウミ@多趣味の最後の書き込み: 「1日経って天動説だと...」 @小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞの話題 [2023年4月8日 20時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
私立撫子女学園にて杏才桃音で参加しています、ツツジです。
今回はお声掛けありがとうございます!
早速ですが、どのような関係性をご希望でしょうか?

ツツジ (プロフ) [2020年12月29日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご足労ありがとうございます!
関係についてですが、桃音さんは周りの変化に敏感で体調の悪そうな人などに声掛けすることがある。とCSに記載してありますが、遥は常に顔色が病人のようですので、桃音さんが心配して話しかけて交流が始まった……というものを考えています。
あと、遥が化粧をするようになったのは、顔色が悪いのを気にしていることを桃音さんにこぼしたら、桃音さんが化粧をするように勧めて、教えてくれたから……なんてストーリーがあっても関係に奥行きができるかなと思っていますが、いかがでしょうか?

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年12月29日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

長いCSでしたのにちゃんと読んでくださり感激です…!ありがとうございます!

なるほど…!とても良いと思います!!
確かに桃音なら、望境さんの顔色を見て「きゃぁ!やだ、貴女体調が悪いのぉ?」と 声を掛けに行きそうです。
そのあと、些細なことでも気付きやすい桃音ですので望境さんの雰囲気で違うことを察し、そうでは無いと告げられ確信。
「勘違いしてごめんなさいねぇ。でも元気なら良かったわ!」と言ってその場は終わるのかな、と想像することが出来ました…!

上記の出会いの後、多分桃音は望境さんを気にかけ始めるのではないでしょうか。
本人が大丈夫 と言っていたので桃音もそれ以上お節介は焼きませんが、どうしても顔色の悪い望境さんが気になり 不安でそわそわしちゃうのかなぁと…。

もし、きちんと交流がはじまるとしたら図書室でしょうか。
桃音が自室でゆったりと過ごすために、本を借りに来た際に 図書委員である望境さんにおすすめの本を聞く…などですかね…。
桃音はおすすめの本は勿論ですが、気にかけていた望境さんに話しかけるチャンス!と考えていそうですので。
2人は学年が離れていて、委員会、部活も違いますので繋がりがちゃんとできるとしたらここら辺なのでは、と想像しました。

交流が深まった時にその相談を持ちかけられ、望境さんの肌色であればこれが似合う…など、似合うメイクなど色々すすめていそうです…!

ここまで長ったらしく想像を書いてしまい申し訳ないです。また、押し付けるような形になっていたらすみません。
CSを読み込んだ上で書かせていただきましたが、地雷や修正等ありましたら遠慮なくお願いいたします…!
また、追加等もあるようでしたらして頂けると幸いです。

ツツジ (プロフ) [2020年12月30日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こんなにもたくさんの意見を頂けてありがたいです!
地雷などについては全く問題ありません…!そもそも、提案した私が地雷の有無について先に聞くべきなのに、それをすっかり忘れていましたので…。

遥は桃音さんに話しかけられたら「また他人に心配させちゃったなぁ……」って思うでしょうね。周りへの関心が極端に薄い彼女ですが、顔色について結構な頻度で案じられるので、さすがに申し訳なさを覚えるかと。
場が終わった後は「キャラが濃いけど、すっごい良い人だったな」みたいなことを呟いていそうです。

その後も度々心配されたら、「ごめんなさい。本当に私体調悪くないんですよ…!いつも時間取らせちゃって、なんか本当にすみません。ちょっと健康的な肌色に生まれ変わってきます」ぐらいまで考え始めそうです。
他人からの好意にはちょろいので(笑)

あと、長期休暇の間に弟との姉弟喧嘩でアザが出来た時や、怪我をした時は自分から「そうだ…確かあの先輩保健委員会じゃあなかったっけ」と桃音さんを頼るのではないかなと思い付いたので、そこでも絡みが生まれそうですが、いかがでしょう?
(委員会については、名簿や学校通信などで知ったのではないかと)

確かに、仲良くなるとすればそのあたりが最適ですね!素敵なシチュエーションだと思います!!
遥は、いつも心配させてしまっている分桃音さんにちゃんと恩返ししようと(珍しく)真面目に働くでしょうね~。
また、サンプルボイスから桃音さんは数学が苦手のようだとお見受けしました。遥も同様に数学を苦手としていますから、桃音さんが数学の参考書などを借りた際「もしかして、数学苦手だったりするのかな。だったら、私と一緒なんだけど……どうなんだろ」と推測したりもしそうです。
(そういう目的で図書室を利用しない場合は、バッサリ切っていただきて大丈夫です!)
桃音さんのお人柄を遥なりに理解しているので、お話するのも嫌だとは思わないでしょうし、自分があまり詳しくないジャンルの話だとしても、ついていこうと健気に頑張る姿が脳裏に浮かびます。

メイクについては何一つわからない遥ですから、桃音さんがご指導してくださることにはとても感謝しているでしょうね。

予想外に長くなってしまいました…。
総括しますと「遥は桃音さんに大変感謝しているため、恩返しをしようと頑張っている」みたいなことになります。
地雷や解釈違いなどがありましたら遠慮なくビシバシご指摘ください。
図々しいですが、追加も勿論歓迎です!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年12月31日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お気になさらず…!
こちらも雑に扱わない限りは地雷はありませんので…!!

桃音は 心配だとかびっくりした時は、割とリアクションが大きめな気がするので望境さんがそう思う確立は高そうですね…。

その時に桃音が「じゃあメイクしてみない?」と聞いて、望境さんがメイクを始める…とかですかね?
望境さんがメイクに慣れるまで、やり方やスキンケアも桃音がしっかりと教えてくれると思いますし、最初は桃音が買ったメイク一式をあげるんじゃないかなぁと。(可愛いと思ったやつをパケ買いしたものの、冷静になったあと見ると自分に似合わなかった。未使用)
多分、パケ買いが沢山あるのでその中で未使用orほぼ使ってないレベルで、望境さんに合いそうなのを持ってくるのではないでしょうか。
また、プレゼントするのは初めてのメイク というのもありますが、安くても一式揃えるとなるとそれなりの値が張ると思うので 中学生に買わせるのは…となった桃音が配慮した結果なのかなと。
慣れてきて、自分に合うメイクが分かってきた時に、一緒にコスメを見にいっていたら可愛いんじゃないでしょうか…!!

ブラッシングの際に切れてしまう、との事ですのでこちらも桃音が、切れないような梳かし方、ブラシの種類、ヘアケア用品を教える、というのはどうでしょうか……?
多分一緒にいるうちに他の話題にも触れるのではないかな、と思い提案させて頂きました…!

望境さん可愛いですね〜!!素敵です!
小説を借りる他に、桃音は努力家なので参考書も借りに行くと思います…!

桃音も桃音で、最初は手探りだと思うのですが、ちぐはぐなのが関わっていくうちに分かり合えて、なんでも話し合える仲になったら素敵ですね…!!
話題がお互いに分からないものでも、これが好きなんだ という理解が出来る仲だとなお良いですね…!

長文、乱文失礼しました。
修正や追加等ありましたら遠慮なくお願いします!

ツツジ (プロフ) [2020年12月31日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れて申し訳ありません…!

桃音さん、なんだかお姉さんみたいですね!
そして、すごく面倒見がよくて太っ腹だと思います。
ヘアケアも確かにそうですね……。
作成者である私自身、化粧に関してはさっぱりなので一式揃えるとどれくらいの値段になるのか詳細にはわかりませんが、プチプラでもそれなりにしますし…。
遥も漠然ながら、お金がかかることはわかるので、「あげる」と言われたらびっくりすると思います。
でもすぐに「遠慮するのも失礼だし、ここは甘えちゃおう!」と考えるのでありがたく頂戴して、その分桃音さんの要望なんかに応えていくのではないでしょうか。
その延長線上で、一緒にコスメを買いにいったりするでしょうね〜。

最初は桃音さんの話し方などに慣れず、冷ためな対応になってしまいますが、次第に言動から桃音さんについて理解していき「あ、こういう人なんだな」と遥の中である程度「杏才桃音」という人物が出来上がれば、あっという間に懐き、今では桃音さんを先輩というよりは姉のように見ていると思います。
桃音さんが気にしている身長は、遥の中では桃色や言動の印象が強すぎて、あまり気に留められず、桃音さんの容姿に対しては「可愛らしい」分類になっていると思いますね。
出会いの時期は結構早くて、遥が中学一年の時の4~6月あたりそうだなと考えています!

それと、お化粧について考えている際に思い付いたのですが、学校ではメイクできる場所が少なそうだし、道具を持っていくのも大変そうなので、遥は桃音さんの寮のお部屋に訪ねたことがある…というのはどうでしょう?

ありがとうございます…!
桃音さんも本当にお優しくて、遥がお世話になりまくる光景ばかりが思い浮かびます……(笑)

そうですね。ふたりは接点が少ない分、互いに多少の距離を置いていられるので変に「合わせなきゃいけない」みたいな感じはなさそうです!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2021年1月3日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

確かにそうですね…!
桃音は妹がいるので望境さんに対しても無意識にそうなっているではないでしょうか。
なんだかんだ面倒見は良いのかなぁ、と!
「髪は女の命!」とか言いながら望境さんの髪の毛を梳かしてあげてたら可愛いですね!
そうしてもらえると桃音も有難いのではないでしょうか。
彼女の性格から見ると、なんども言ったりするのは心苦しく思うでしょうし、どちらの面でも消極的になってしまうと思うので、受け取ってもらえると嬉しいですね…!
なかなか一緒に行く人が見つからなかったと思うので、望境さんと一緒にコスメを見に行くのを楽しんでいそうです。

なるほど…。確かに桃音はああいう感じの子ですのでそういう態度になるのは納得ですね。冷たい態度をとられて「うっ…!」とはなると思いますが、それを分かった上での彼女の喋り方ですし、「まあ、いつも通りか」という反応でさらっと立ち直っていそうです。
桃音にとって望境さんは可愛い後輩ではあるけど、もう1人の妹、という印象が強いのかな、と…!
あぁ〜!望境さん素敵ですね…!!
身長について触れられないのは桃音にとってすごく嬉しいことだと思うので…。
了解致しました。出会いの時期はこちらでも異論はありません…!

学校でやるより確かに寮の方が注意されることも無いですし、そちらの方が良いですね!
お互いの都合を考えてですが、基本的に交互にお互いの部屋に行く、というのはどうでしょう?負担もどちらかに偏ることはないでしょうし、多分そっちの方が桃音にとって気負わずに済むと思いまして…。

ぜひぜひ頼ってほしいですね…!!勉強面に関しては桃音は自分で精一杯なので頼りにならないと思いますが…。
姉的存在として、友人として信頼してくれると嬉しいです…!
桃音の喋り方とかかなり人を選ぶし、本人もそう分かってるので懐いてくれる望境さんをすごくかわいがると思いますし、大切にしそうです。
かなり信頼を寄せるのではないでしょうか…!

修正、追加等ありましたら遠慮なくお願いします!

ツツジ (プロフ) [2021年1月11日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

部屋の行き来は、確かにその方が互いにとっていいですね!
遥のことですから、数十分前くらいに桃音さんが部屋に来ることを思い出して、慌てて片付けたりしてそうです(笑)

遥は家ではいつも弟と喧嘩してばかりなので、桃音さんとのバイオレンスさの微塵もない平和なひとときに安心していると思います……!

呼称について決めたいのですが、遥からは最初は「杏才先輩」で次に「桃音先輩」最終的に「桃音ちゃん」と段階をつけてお呼びしたいと思っていますが……いかがでしょう?
他の呼称が良い際などは、お気軽にお申し付けください!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2021年1月14日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

逆に桃音は、張り切りすぎてあれもこれも〜、と用意してたら物がいっぱいになってた…というタイプでしょうか(笑)

とても良いですね〜!
2人には和やかであったかい雰囲気で楽しく過ごしてもらいたいです!

ぜひそれでお願いします〜!!
こちらは、「望境さん」→「望境ちゃん」→「遥ちゃん」と考えていたのですが大丈夫でしょうか?

ツツジ (プロフ) [2021年1月15日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!OKです〜。
他に追加したことなどはありますか?ない場合、CSに追記させて頂きたいのですが……。

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2021年1月17日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
こちらは今のところ特にありませんね…。
私の方もまとまった時間が取れ次第CSに記載したいと考えています…!

ツツジ (プロフ) [2021年1月17日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU