ユウミ@多趣味のボード

ユウミ@多趣味のプロフィール | 発言 (ユウミ@多趣味の最後の書き込み: 「1日経って天動説だと...」 @小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞの話題 [2023年4月8日 20時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。
真也と詩さんの関係を組みたくて来ました。
私の希望だと、おバカな所を矯正する先輩、というのがいいなと思っております。
特別お世話好き、というわけではありませんが、真也が仕事と思っていることには厳しいので‥‥
検討、お願いします。

なかも (プロフ) [2020年10月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

構いませんよ!
まだまだ役に立つには程遠い詩ですから……。
真也さんに指導されている理由はわかっているでしょうし、仕事にかける思いなどもしっかりと理解しているので、中々拗ねることは無いと思います。

あと、真也さんは四国出身のようですが、詩は九州出身で出身地方が近いため、会話しているときに普段は方言を使っていない詩から方言が出てしまうというのはどうでしょう?

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年10月6日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね!
方言で話すことによって、距離が縮まりやすいかもしれませんので。
話は変わりますが、呼び名はどうしますか?
確か、真也の方が歳上ですが、「詩」と呼び捨てはダメですかね?

なかも (プロフ) [2020年10月6日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び捨てで大丈夫ですよ!
こちらからは「真也先輩」又は「先輩」とお呼びさせて頂きたいのですが、いかがでしょう?
詩は、真也さんを慕ってよく質問しにいったりもしてそうですね……。
初歩的なこと聞かないの!
って返り討ちにもされてそうですけれど…。

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年10月7日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

その呼び方で大丈夫です!
真也側も、詩さんのことを可愛い後輩、と思ってるでしょうね。
仕事以外のことなら、「しょうがないなぁ‥‥」とか、言いそうです(笑)

なかも (プロフ) [2020年10月7日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

アメとムチの使い分けですね〜(笑)
他に付け足したい事項はありますか?

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年10月7日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

特にはありません。

なかも (プロフ) [2020年10月7日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

私からもないので、お開きにしましょうか。
お声掛け、ありがとうございました!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年10月7日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU