ユウミ@多趣味のボード

ユウミ@多趣味のプロフィール | 発言 (ユウミ@多趣味の最後の書き込み: 「1日経って天動説だと...」 @小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞの話題 [2023年4月8日 20時] )

メッセージ一覧

最期に少女は何を思うの主催です。
CSについて確認したい点がございましたのでお邪魔させていただきます

魔法道具のカルタは投げると蝶々に変化するということでしたがこれは蝶々を殺 す=魔法道具が破壊されるという解釈でよろしいでしょうか?
上記の解釈があっている場合弾幕として活用できるとしても魔法道具を破壊され死亡する確率があがると思いますがよろしいでしょうか?

類々 (プロフ) [2020年9月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

すみません。詰め具合が甘かったです。
質問になってしまうのですが、
魔法道具として核になるもの(カルタの入れ物等)が存在して、カルタ(=蝶)自体は本体ではない…とのように変更してもよろしいでしょうか?
それですと、カルタ自体は魔法道具ではなくなってしまいますか?

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年9月9日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

となりますとまずカルタを蝶々に変化させる魔法と、蝶々を弾幕のように操る魔法とで二つ魔法を所持していることになりますので二つ魔法を所持するのは禁止しています

類々 (プロフ) [2020年9月9日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご丁寧な返答ありがとうございます。
自分でも混乱してきてしまったので、魔法道具を全く別のものに変更してもよろしいですか?

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年9月9日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

魔法道具の変更ですね。了解しました。

類々 (プロフ) [2020年9月9日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

新しい案を考えました。
また、問題があった際のため、先にこちらに書かせて頂きます。

【魔法道具】
青紫の蝶飾り
この蝶飾りを仲間と誤認して、妖華の周りに蝶がやって来る。
小さく、また頭部に装着しているため、単体での破壊は困難。
妖華自身を巻き込めば、破壊のレベルは一気に下がる。
また、位置が固定されており、楽に動かせないというのが欠点である。
蝶は言うことを聞いてくれるわけではないので、操り方が重要。

蝶が生物のため、武器として扱うには傍に引き寄せる必要があり、若干魔法じみたものになってしまったのですが……。

何度も何度も申し訳ございません…!
今度も問題がありましたら、魔法自体の変更を考えております。
(蝶が生物だから、設定がややこしくなっているのだと気がつきました)

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年9月9日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

蝶々が寄ってこない状態だと不利になると思われますがその点は大丈夫ですか?

類々 (プロフ) [2020年9月9日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。大丈夫です!
対応、ありがとうございました!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年9月9日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

修整いたしました!
ご迷惑をおかけし、申しわけないです。

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年9月10日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しましたので記載させて頂きますね。
CS作成お疲れ様でした! 引き続き当企画をお楽しみください

類々 (プロフ) [2020年9月10日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU