白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

リコリス・リコイルの考察

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

理想的なリコリスは千束なのかたきななのかという話。僕はたぶん前者なんじゃないかと思う。もっと突き詰めた言い方をすればDAという組織は千束ありきの組織だったんじゃないか?

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

現状DA本隊と喫茶リコリコ、アラン機関の関係が明らかではないので滅多なことが言えないのだが。

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

第一話でたきなは独断での命令無視というエージェントとしては致命的な失態を犯した。独断で行動する暴力装置というのはいつどこで爆発するか分からない爆弾そのものだ。本来生かしておいてはいけないのだ。しかもランク2とは言え使い捨てが前提のエージェントだ。いくらでも替えはいる。左遷で済んでいるのは異常だ。

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

だが、喫茶リコリコへの配属が左遷でなかったとしたら?

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

リコリスの本来あるべき姿が千束のように自分から社会をよくする方向にアクションを起こす存在なのだとしたら、たきなはいわば選別に合格した状態なのでは?

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

だいたいDAって組織が異様すぎるんだよ。アイツら政府機関ですらないんだ。にもかかわらず少女の洗脳と暗殺って手段で"勝手に"社会の治安を守ろうとしてる。後ろ盾がないんだから上層部はばれたら人知れず消えることすらできず永久に社会の敵にされる。はっきり言ってよく比較対象にされる特機隊や社会福祉公社なんかより国がバックにいないだけで格段に質が悪い。

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

なんでDAが組織されたのか。なんでガキの暗殺者だけで社会秩序を守れると思ったのか。なんでそれがバレないと思ったのか。何が大人たちをそう思わせたのか。それは千束という少女の姿をした殺しの天才だったのではない?

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

5話で明らかになった千束に人を殺させようとする何者かの存在もその証左なのでは?少女が人を〇すことで社会がよくなると本気で思っている異常者がいるはずだ。

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

というかたきなが左遷されてないのは明らかじゃん。DAのトップ直々に「東京で一番のリコリスに学べ」って言われてるんだよ。あれが単に戦闘力の話ではないのだとしたら?

白アザラシ (プロフ) [2022年8月8日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU