白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

絆、つないで。こころ、結んで。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

プリンセスコネクトReDiveのキャッチコピーは「もう一度、キミとつながる物語」。その三周年記念イベントにこれ以上ふさわしい物語があるだろうか?」

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ところで君、10年前にプレイしていたソシャゲのタイトル、思い出せるか?どんなシステムで、どんなキャラクターがいて、どんな声をしていた?ソーシャルゲームは一度サービスが終了してしまえばプレイヤーの手元に形として残るものは記憶以外にない。ソシャゲの敵がいるとしたら、それは忘却に他ならない。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ちょっとここでいったん木村唯人のインタビュー観てくる。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

この忘却に対するアプローチって色々あって、例を挙げればリアルイベントをバンバン開催してファン同士の繋がりって形を残そうとしてるところもあれば、公式サイトでストーリーを全編公開してるところもある。グッズに力を入れるのだってそうしたアプローチであろう。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

プリコネってコンテンツも例外ではない。一度死んだコンテンツが再起した姿である。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

プリコネReのストーリーの柱って忘却じゃないかと思う。一度みんなから忘却されて消えてしまったペコリーヌがもう一度仲間を手に入れる、つながりを生み出す物語。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

僕はReから入った人間なので、無印のことをあまり知らない。ただ木村プロデューサーはコッコロが忘れられてしまうというストーリーを通して、無印を体験していないプレイヤーに無印からReへの復活を疑似的に体験させようとしたのではないだろうか?

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なんかもやって言葉にならない。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月1日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
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