白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

閲覧注意 エウレカセブン AENMONEの感想

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

クソ映画と名高い「ポケットが虹でいっぱい」を一応は伏線として使ったという一点においてでさえ名作として評価していい。アレをなかったことにしてしまうことは簡単だったろうに、それをしなかったのはやるなと。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

中盤でしんどくなって実は一瞬見るのをやめた。カミカゼしてくの見るのはしんどい。もっとしんどかったのがエウレカが般若の表情をしてきたのがしんどい。本編におけるレイさん。俺にとって幸せなカップルの象徴がレントンとエウレカだからそりゃあレントンが死んでしまったとなれば、そりゃあそうなるわという納得感はあった。がしかし、純粋無垢なエウレカという子のあの表情は、しんどかった。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あと助けに来てくれたのがガリバーというのもよかった。ジ・エンドとガリバーとドミニクはいかなる時も、いかなる世界であってもアネモネの味方なのだなと。後半の展開は「バレエ・メカニック」の再現ですよね。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

冒頭のシーンもよかった。景気よくドンパチ。気前よくストラトフォートレスにランサーが爆弾を落とし、ウォートホグが30mmを叩き込んで、おまけとばかりにナイトホークからはJSMをぶっ放す。反撃でアーレイバークとタイコンディロガが沈んでニミッツ級が至近弾を食らう。しかも月光号色のグローブマスターから空挺戦車をやらかす。おまけにBGMはいつものTiger Track。控えめに言ってサイコー。最の高。おかげさまで絶望的な負け戦ってことを忘れてしまった。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

アレだろ。たぶんおおよその展開はテレビ版最終回のスカブと人間が半分づつ別の世界に飛ばされたところからつながってて、飛んだ先がANEMONEの世界線だったってんだろ。ただし細部が違う。レントンが死んでるし、デューイが生きてる。恐らくハイエボ1準拠の世界。ただ、あのデューイは本当にアニメ版のデューイ・ノヴァクなのか?多分ハイエボ1→テレビ版中盤→ハイエボ3→(エウレカループ内で漫画版やらポケ虹)→ANEMONE→ハイエボ3になるのだろうな。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

中盤ほろりとしたんだけどラストの怒涛の展開のせいで涙が引っ込んでしまった。それでいいのだ。エウレカとレントンの歩みの先には幸せがあればよいのだ。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ところで、エウレカセブンとシン・ゴジラ、俺の好きな作品二つにかかわってきたピエール瀧を心底尊敬するし、これらの作品を世間から亡き者にしたことを心の底から憎んでる。黒い涙も流すぞ。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ハイエボ1は映像をメチャクチャに切り張りして新しい映画にした。2では登場人物を無茶苦茶に配置して新しい映画にした。それをやろうとして大幅にこけたのがポケットが虹でいっぱい。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あとスーパー6、最初ブラックホークダウンのオマージュかと思ったけど、あれはどちらかといえばアゲハ隊のジャリ共だ。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

とかく、ドミニクとアネモネが幸せそうだったので僕は満足です。

白アザラシ (プロフ) [2020年2月2日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU