白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

閲覧注意 プリコネ最終章の話

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

pixivで闇落ち草野めっちゃええやんってなってアンテナ張ってたんだけど、とうとう公式から供給が来た。嬉しい反面、ストーリーが進むたびに思うけど風呂敷たためるのかと不安になる。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえずストーリー完結したし、昔書いた考察をアップデートしたい。ついでに前作も一通り確認したいが、半端な量ではないよなぁ。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

8月時点で立てた「棗こころの観察データはガイド妖精をはじめとしたNPCの開発に利用された。つまりコッコロママは僕らのママであると同時にアメス様のママ。」仮説は恐らく当たらずも遠からずだったのだろうと思う。ミネルβがコッコロとの対話を通して成長したのであれば、そのデータをフィードバックしていると思われる。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

どっかで見かけたコッコロは七冠等の特殊能力の影響を受けていないんじゃないか仮説も、コッコロがプレイヤーではなくUIとかNPC寄りの存在であるとすれば合点がいく。何にせよ、コッコロちゃんの父上、つまり私の義父が登場してくれないと、これ以上踏み込んだ考察ができないんじゃないかという気はする。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

あと、コロ助のストーリー上での存在意義も主様が記憶を取り戻すに従い薄れてきている。なにもマスコットってだけのキャラじゃないんだろうから、なんかしらのもっと大きな役割を与えられてるんじゃないかという気はする。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なんにせよ謎がまだまだ多すぎるんじゃあ。早く回答をよこせサイゲームス、木村唯人、日日日。間に合わなくなっても知らんぞ。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

個人的に楽しみにしてるのは、シャドバのインスト。考察のネタになるようなのを期待する限り。だからパクチケ配ってください。お願いします。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

考えてみりゃ、アニメ化も一章をまるっとやるって流れにしたかったんだろうな。あの長台詞どもを省けば十分1クールで収まる内容だし。逆にその程度の話を2年かけて見せられたんか、という気がしないでもないが。ともかく、動くコッコロちゃんたちが見たい。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

しっかし草野黒幕説は本当に面白い。今まで割とノーマークだったから。なんかしでかしたんだろうなという気はしてたけど、よもや巻き込まれたっただけじゃなく、能動的にやらかしておったとは。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ネットサーフィンしてると1話での唐突な登場とか、ムイミや真那に呼び捨てにされていること、最終決戦で実はかなり無茶な能力を発揮してるんじゃないか説、果ては趣味人間観察は伏線だったとか、確かに叩けば埃は出てて来た。

白アザラシ (プロフ) [2019年12月26日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU