タコのトランプのボード

タコのトランプのプロフィール | 発言 (タコのトランプの最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @不完全な欠片 提出用の話題 [1月9日 19時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。
『瞳に映るセカイへ』にお宅の明楽茉莉さんと同ユニットの宮瀬透で参加しているあまねです。
もし良ければ関係を組ませて頂きたいです。

あまね (プロフ) [2022年12月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

深夜にお返事失礼します。
お声かけありがとうございます!
ぜひとも組ませていただきたいです…!
関係性と絆ランクは必須、ライブ中の掛け合いは私はどちらでも大丈夫なのでどうしましょうか?

タコのトランプ (プロフ) [2022年12月19日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
茉莉さんの友達想いで気さくなところが透がメンバーたちと関係を深めていく上での鍵となりそうなので、タコのトランプさんが宜しければユニット結成前からの友人関係を希望したいと思っています。(無理でしたら大丈夫です。)

あまね (プロフ) [2022年12月19日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……。
一応ユニットが「天文イベントで知り合った4人」とあるので、友人ではなく顔見知りなどがいいかもしれません。元々少し知ってるぶん、仲良くなりやすい…といったような。
委員会が同じなのでそこで関わりが作れるかな、と思います。

タコのトランプ (プロフ) [2022年12月20日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、設定忘れてました…
確かに2人とも図書委員なので、たまたま当番が被った時に好きな本のジャンルが似てると知って、少し話すようになったりしてそうですね!

あまね (プロフ) [2022年12月20日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!
透さんが、神山高校のパンフレットの表紙に写っていたとのことだったので茉莉は「あ、パンフレットの先輩!」となっていると思います。
また、茉莉は人の感情を読み取ることや言語化、言い換えが得意なのでコミュニケーションにおいて透さんのカバーに回ることも多少できるかもしれません。(不要でしたら大丈夫です。)

タコのトランプ (プロフ) [2022年12月21日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

不要じゃないですよ!透の発言の意図を汲み取ってくれるのはとても有難いです。
透は母からおすすめされた雑誌などで茉莉さんのことを知ってそうです。(「あー、載ってたよね、雑誌。」みたいな)周りからの評価への関心が薄いので、茉莉さんが芸能人だからと気後れすることも無く普通に接するかな〜と思います。
透からの呼び方は「明楽」にしようと考えてます。(透は誰彼関係なく苗字呼びが多いので)

あまね (プロフ) [2022年12月22日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
茉莉自身、人を肩書きで見ることや肩書きで見られることが嫌いなのでありがたいです…!
こちらからは仲良くなる前は「透先輩」仲良くなった後は「透」とお呼びしようかと考えています。
絆ランクは最初のランクとして「思いを言葉に」を提案させていただきます。
思いを言葉にするのが苦手(?)な透さんと、思いを言葉にするのが得意な茉莉とで共通する部分を抜き出させていただきました。

タコのトランプ (プロフ) [2022年12月22日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「思いを言葉に」、良いですね!
宇宙や惑星をモチーフにしたユニットなので、「水星と火星」とかもどうでしょうか?
あと掛け合いについてですが、透→茉莉さんは「明楽とならさ、何処へでも行ける気がする」にしようと思ってます。

あまね (プロフ) [2022年12月23日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

最上位のランクはどうしましょうか……。
「私とあなたの三千里」なんていかがでしょう?掛け合いの「どこへでも行ける」という言葉と、火星と水星の距離(三千里弱)からとらせていただきました……!
掛け合いは、提案していただいたものへの答える形で「それじゃあ、さっそく出発進行!」
こちら発のもので「透の気持ちが伝わってくる気がする…!」にしようかなと思います!
また、接し方以外の関係として美容やメイクの知識を交換しあっている、というものを提案させていただきます!

タコのトランプ (プロフ) [2022年12月24日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU