ユーザのボード

ユーザのプロフィール | 発言 (ユーザの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @【聖戦ジェネシス】 参加申請場の話題 [2022年11月4日 19時] )

メッセージ一覧

✉️

IOI (プロフ) [2022年10月23日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボード失礼致します。
『虹霓の牢獄』企画様にてシュウヤで参加させて頂いているIOIと申します。
ユーザ様宅のシノ様と関係のご縁を頂きたく思い書き込ませていただきました。

お手隙の際にご検討よろしくお願いします。

IOI (プロフ) [2022年10月23日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!是非こちらこそよろしくお願いいたします!
早速なのですが、IOI様の方では何か関係の希望などはありますでしょうか?

ユーザ (プロフ) [2022年10月24日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

よろしければ、大変恐縮ですがキャラクターの主な活躍から見て親友以上恋人未満の関係や、恋愛関係等の出来るだけ親密な関係を希望したいです…!
同じ事を返す様で恐縮至極ですがユーザ様の希望する関係はおありでしょうか…?

IOI (プロフ) [2022年10月24日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!是非ともこちらこそよろしくお願いします…!!
恐らく役割的にシノが仲間になるのは半ば〜ぐらいになりそうですので、もし宜しければ親友以上恋人未満、といった関係を組ませて頂ければと思います…!
.
関係についてですが、役割例にもあったようにシュウヤさんの心を開かせる、とあったので
仲間になった後でも一人で行動する事が多いシュウヤさんの事をいつも気にかけて、よく話しかけに行くといったアクションを起こしていそうだなと……。最初こそは嫌な顔をして対応されていても、徐々に心を開いて頂けたらなと思います。
会話を重ねるごとにシュウヤさんの大人びているけど感情豊かである、といった面に気付き、さりげなくフォローを回したりしていそうだなと……。一度、シュウヤさんが「気を遣われている」と気付き一回衝突するのも良いな〜〜と個人的には思っております🤔(キャラ的にちょっと違う、とかありましたら仰って下さい…!!)
そこで互いに本音をぶつけ合って親友というか、気兼ねない関係になれたらと思います😌が、いかがでしょう…?

ユーザ (プロフ) [2022年10月24日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてしまい申し訳ございません…!

シュウヤが周囲に馴染み出すきっかけが恐らくシノさんに心を開く事だと思いました。シュウヤの中にある周囲との距離感を縮めてくれた事もあり、いつもは素直じゃないシュウヤもシノさんに懐いていそうな気がしますね…!生まれの性もあり何かと単独行動をしたがるシュウヤですが、シノさんに声を掛けられたら「彼奴らと行動するのは誠に不本意だが」…と愚痴を溢しますが全体での行動も出来そうな気がしました。いつもは冷静なシュウヤですが、心の奥底には愛情に対する固執があった為何かと気をかけて優しくしてくれるシノさんを、絶対に本人の前では言えませんがシュウヤの中の“理想の母親像”と重ねていたりしそうです。

自分の言いたい事や、皆んなに変わってもらいたい事を愚痴の様に言い続けている内に、「気を遣われている」と気づき衝突することもありそうですね。プライドが高いシュウヤにとって、シノさんに気を遣われていると知ったらなんだか自分が酷く惨めに見えてしまいそうです。それが衝突するきっかけになりそうですね…

信頼を置いている人の前でのシュウヤはどこか幼稚になる為、シノさんの前では周囲以上に本音をぶつけると思います。シノさんの包容力に軽く依存している事もあり、シノさん離れはまだ出来なそうな気がしますね…
寂しがりな面もある為、仲間と喧嘩してしまった時だったりはシノさんの元にやってきてただ一言慰めろ、と我儘を言うシュウヤもいそうです…

乱文失礼しました…解釈違いなどありましたら言っていただけると幸いです。

IOI (プロフ) [2022年10月24日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ返信遅れてしまい申し訳ありません……!!;;
.
衝突についてですが、シノもシノで自分が無自覚の内にシュウヤさんのことを「守らなきゃいけない子」とおこがましくも思っていたことにショックを受けていそうだなと……そんなつもりはなけれども、知らず知らずのうちにシュウヤさんの自尊心を傷つけていたことに申し訳なく思いつつ、数日くらいギクシャクしてそうですね……
最終的には他と同じく守らなければならない子どもといった枠組みではなくシュウヤさん、といった一人の人間であるとシノの中で認識を改めていたら良いなと……
.
寂しがりなシュウヤさん、良い……(個人の感想です)
ふらりとシュウヤさんがシノのそばに来たときは理由を聞かずに寄り添ったり、慰めたりとシュウヤさんにとって信頼できる相手となったらなと……必然的に共に過ごす時間も長くなりそうですね。
衝突を経て距離が今までより近くなり、個人としてのシュウヤさんを見るようになってから他の子たちと少し違った感情、所謂恋愛感情的な気持ちを内心もっていそうですね……純粋な恋心とはまた違った、庇護欲から発展した愛情を秘めていそうだな~~と……成人と未成年という立場もありシノから好意を直接口にすることはありませんが、内心ではシュウヤさんのことを好いていたらな……と思っております。
なのでシュウヤさんが若干自分に依存している、ということを知りつつまんざらでもないと受け入れてそうです(´_ゝ`) 本来であれば、「あまり人に依存するのは良くないよ」(意訳)とやんわり自立を促すタイプなのですがシュウヤさんに関してはごくごくわずかな下心からそのままにしてそうだなと思います!(^^)!
.
若干関係の方向性というか、解釈が違うな…等ありましたらお気兼ねなくどうぞ…!乱文で申し訳ないです(:_;)

ユーザ (プロフ) [2022年10月26日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ああ…すごい好きです…ありがとうございます😭
最初の頃のシュウヤがシノさんに抱いている印象は、「仲間と打ち解けるきっかけを作ってくれた仲間』そうです。シノさんに『守られている』と知った時は、『俺はそんな風に思われていたのか』という感情がありそうです。ですが、心の奥深くでは『どうして俺を気にかけてくれるのか』と思っており、孤独だったシュウヤの心には『期待』が出来つつある気がしました。二つの感情がシュウヤの中で渦巻くことで混乱してしまい、一回距離を置いた方がいいと思い、突き放そうとした事が衝突の原因になりそうです。
.
シュウヤ自身、自分が“依存”している事を自覚していなさそうです。シノさんと一緒にいるとなんだか落ち着く…と言った感情が知らず知らずのうちに拗れていき、自分の本心を打ち明ける事が出来るのはシノさんしかいない、といった依存に変わっていきそうです。

シュウヤがシノさんに抱いている感情は『仲間と打ち解けるきっかけを作ってくれた人』だと思いますが、シノさんとの衝突を経て少しずつ感情に変化が出来ていそうですね…
シノさんと接していき、だんだんと『周囲と打ち解けたきっかけをくれた人』から、『大切な人』という認識に変わっていきそうです。その内に、若干シノさんを意識している所もありそうですね…
その事もあり、シノさんと共に過ごす時間が長くなっていく中でだんだんとシュウヤの心に、依存の他に“独占欲”が芽生えていそうです。ですが、シュウヤは明確な『恋』の判断基準すらも分からない為、“感謝すべき人”相手にこんな感情は抱いてはいけない…シュウヤ自身、こんな邪な感情を抱いているのは自分だけだと思っていそうな為、心の中でその感情に蓋をしていそうです…
しかし、感情は割と行動に滲み出てくるタイプ、寂しがりなので、意識し始めた辺りから少しずつシノさんにツンツンしながらも構ってほしそうな素振りをし出したりしそうですね…。
プライドが高い事もありますが、恋愛事には疎い為、一気に親密な関係に…とはならなそうですね…

じれったい距離感……とても…好きです…😇

乱文失礼しました。
何か解釈違いがある場合は言っていただけると幸いです…

IOI (プロフ) [2022年10月27日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

返信大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません……!!;;;;
.
すごくもどかしい両片思い、いいですね……二次創作でめちゃめちゃカップリング組まれる奴だ……(個人の感想)
互いに恋愛対象、として意識するのは脱出後の後日談以降となりそうですがじわじわと歩みを寄せていけたらな……と思います。本格的に進展がありそうなのはシュウヤさんが成人してからっぽいのがまた……
.
呼び方などはいかがしましょうか?
シノからは「シュウヤ君」と呼んでそうです…!

ユーザ (プロフ) [2022年11月3日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

凄い好きです………………
後日談が楽しみで仕方ないですね…
では、こちらは『シノさん』呼びでよろしいでしょうか…?

IOI (プロフ) [2022年11月3日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です〜!!
この度は素敵な関係をありがとうございました…!!また、こちらの不手際で大変関係にお時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦
CSに記載次第、またこちらにてご報告させていただきます〜!

ユーザ (プロフ) [2022年11月4日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU