ちょこのおもち。のボード

ちょこのおもち。のプロフィール | 発言 (ちょこのおもち。の最後の書き込み: 「遅れましたが、DRF...」 @DRF 交流ボードの話題 [4月1日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。DRFにて、〖古倉梓〗で参加させて頂いている、不知火水簾と申します。
この度は、ちょこのおもち。様の爆火威月さんと関係を結びたく、お声掛けさせて頂きました。
以下、古倉梓のCSで御座います。御検討の程、宜しく御願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir10/

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードに来て下さりありがとうございます🙇‍♀️
関係組についてはもちろん大歓迎です。
早速ですが、関係の希望等ございますでしょうか?

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年7月30日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

承諾有難う御座います。
爆火さんは、梓と正反対の価値観をお持ちのように拝察致しました。その為、爆火さんから見て、梓は余り見ていて良い様な人間では無いかなと感じます。只、反対な点ばかりではなく、例えば、『諦めない』点に関しましては、ベクトルは違えど、根本的な部分は似た様に感じます。
また、サブキャラにはなりますが、梓には兄がおりまして、梓の兄は世間の物事に関して、父を通して博識な点が御座いますので、梓も、爆火さんの名前位は出会う前から知っていたのではないかなと思いました。只、爆火さんが世界中から虐められた点に関しては余り詳しくないと思いますので、爆火さんからしたら、警戒以上ない存在になるかと思います。
解釈違い等御座いましたら御指摘下さい。ちょこのおもち。様の御意見も御伺いしたく思いますので、何卒宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月31日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な提案ありがとうございます!
そうですね。人の死を大切にし、心優しい柊様と人の死をあまり大切にせず、周りにも厳しい威月では180度といっていいほど性格が違いますね。また、失礼で申し訳ないのですが、柊様の話し方も相まって威月はそこまで好印象を抱かないかと考えます。ただ、 不知火水簾様が書いてくださったように諦めない点、また過去に家族を亡くしている点など、共通点もいくつかありますね。
なるほど‥。確かに、「前から知っていた」と言われてしまったら威月は不快に思いそうです。例えそれがいじめられる前からのもので、現在の状態は知っていなかったとしても、威月は皮肉として捉えてしまうでしょうね。

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年7月31日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

矢張りそうですよね。
性格が真逆だと、矢張りそこに齟齬も発生する訳で、他者様と比べましても、梓は爆火さんと相性は悪いのではないかと思いました。共通点はあるにしろ、恐らく互いに過去については語らないと思いますし、余り関係を深めるイベントも無いように感じます。そうなりますと、共通点については互いに気付いていない状態ではないかと思いました。
また、爆火さんは梓の喋り方や爆火さんへの認識に関しまして、皮肉であったり不快であったりと良い印象を抱かれておられない観点から、爆火さんから梓に対する初印象は最悪の様に感じます。お互いコロシアイ生活を共にする者ですから、何とか少しでも良い方向へ進んで欲しいものですが、恐らく難しいでしょうね。
(それと節介ですが、"柊"ではなく"梓"ですね。因みに柊は梓の兄の名前です。もしやCSを閲覧して下さりましたのでしょうか。早とちりだったり自意識過剰だったりする気はしますが…もしそうでしたら嬉しいばかりです)

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月31日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お名前を間違えてしまい本当に申し訳ございません。
CSはもちろん読み込ませていただきました。
これからは間違いを防止するために「古倉様」と呼ばせていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
.
私も相性が悪いのではないのかと感じていました。犬猿の仲にまで行くかは分かりませんが、それに近い関係になるかと考えています。
威月は相性の悪い人に対しては、自分から話しかけようとはしない性格です。そのため、古倉様から声を掛けていただかない限りは仲が深まらず、共通点も知らないままになるかと考えます。しかし、古倉様は初対面の時に一方的に拒絶され、威月が威圧的な態度をとるのもあるため、歩み寄ろうとするのは厳しいでしょうか。不知火水簾様の意見をお伺いしたいです。
そうですよね。矢張り、コロシアイに当たって仲が良いのは重要ですが、流石に厳しいと私も思います。

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年7月31日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

謝られなくて大丈夫ですよ。自分もややこしく家族関係等CSに記述してしまったものですから。お気になさらず。

そうですよね。梓がコロシアイ生活の中で爆火さんに話し掛けるとすれば大分先の話になるかと思います。元々極度の人見知りですので、初対面からの第一印象と致しましては、『1人でいるのが好きな人』になるのかと。そうなりますと、変に話し掛けようとしても共にいようとしても、相手に不快な思いをさせるのではと考え、梓は余り関わろうとしないと思います。もしかしたら自分だからこそ話したくないのかも、の様にも感じてしまうかもしれません。決して爆火さんの事を悪く言いたい訳では無くて、自分の性格がもう少しマシになれば良いのではとも考えるでしょうけれども、なかなか直りはしないのが彼でして、もどかしく難しい関係にあるかなと思いました。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月31日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど‥。難しい関係ですね。
捜査などで情報共有をすることはあるかもしれませんが、話すのはそれのみになってしまうかもしれないかと感じました。
お互いの名前の呼び方などはどうしましょうか?
威月からは「古倉」と呼ばせていただきたいです。

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年8月1日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。もっと2人が平和な世界線で早く知り合っていたらと常々思います。
『古倉』呼び了解致しました。此方からは『爆火さん』と呼ばせて頂きたいです。

不知火水簾 (プロフ) [2023年8月2日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにそうですよね。
承諾いただきありがとうございます。「爆火さん」呼び了解致しました。
また、他に決めておきたい事等ありますか?
こちらからは特にありません。

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年8月2日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

此方からも特に御座いません。
突然のボード凸に御丁寧な対応、及び関係組みの承諾、誠に有難う御座いました。他の方とも関係を組ませて頂いております故、全てが落ち着きましたら関係をCSに記載させて頂きたく思います。
御待たせしてしまうかとは思いますが、何卒御理解の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2023年8月2日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU