幽霊海月のボード

幽霊海月のプロフィール | 発言 (幽霊海月の最後の書き込み: 「ご連絡ありがとうござ...」 @幽霊海月のボード [2023年3月21日 1時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼します。
『真実と虚偽の愛』に、ファイで参加させて頂いている、もみじまんじゅう☆せつねと申します。
よろしければ、関係組みをしたいと思い、書き込ませてもらいました。

個人的な希望としましては、親友…もし都合で出来なければ友人になりたいと思ってます。
唯一の同い年ですし、性格も反対だからこそ、組んでいて楽しいかなと。
幽霊海月さんは、何かご希望ありますか?

もみじまんじゅう☆せつね (プロフ) [2023年3月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードへ来てくださり、ありがとうございます!

私としては、キャラの性格的に友人とまではいかないが仲がいいという距離感の関係がいいと思いました。
何か質問などあればお願いします。

幽霊海月 (プロフ) [2023年3月16日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…ツバキちゃんはぐいぐい来るファイを多分鬱陶しく感じているのが想像つきます。
ただ、他の子はツバキちゃんに突き放されたら諦めるのに対して、ファイは何度も遊びに誘うんでしょうね……

それと、ツバキちゃんは感情を出さず欠落している、とのことでしたので、感情が剥き出し…それどころか主張激し過ぎるファイなら、ツバキちゃんのガラスのハートを守れるかな〜と思っております。
単純に辛い思いしているツバキちゃんを助けたいのもありますが……

なので、ファイは大人びていたり理数系が得意なツバキちゃんを素直に尊敬して、ツバキちゃんはそんなファイをうざったく感じながらも普通の兄弟達よりかは信頼している……そんな関係が築けたらなと思ってますね。
解釈違い等ありましたらお申し付けください。

もみじまんじゅう☆せつね (プロフ) [2023年3月16日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
ツバキは鬱陶しく感じると言うよりかは、なにをしてるのかわからないと思う感じです。

ツバキは感情が欠落していて、ガラスのハートですが、それは自分の思いが-な感情に陥っていると気づいた時くらいですので、基本的には気にしなくても大丈夫です。(CSに書いていないのですが、詳細はこんな感じです。)
辛い思いをしている、というのはツバキの姉がということでしょうか?それでしたら、ツバキちゃんはちょっとは辛いと思っているので、助けていただけると嬉しいです。

ファイさんを他の兄妹よりも、兄のファイと同じくらい信頼しているという関係、すごくいいと思います!

「いやここは~」などとありましたらお申しつけください!

幽霊海月 (プロフ) [2023年3月16日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます!
なるほど、そんな感じだったのですね。把握しきれずすみません……

では関係的には
ファイはツバキちゃんを色んなことできてすごい!仲良くなりたい!ただ、どこか辛そうに見える(お姉さんのことも、本人は気づかなくても普段の生活からも)って感じですね。
ツバキちゃんは、なんでこんな話かけてくるんだろ……って感じですかね…?

ファイは人の気持ちを汲み取るのが意外と得意だったりするので、ツバキちゃん本人が気づいてない感情に気づいて、ツバキちゃんの気づかぬどこかで支えになっていたら、全私が発狂します。

ところで、呼び方ってどうしますか?個人的にあだ名で呼ばせてもらえたらな〜と思ってます!
また、どこか違うとかこうしたい等ありましたら言ってください!

もみじまんじゅう☆せつね (プロフ) [2023年3月16日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

早い返信ありがとうございます!
いえいえ、私がCSを書く才能がなくて…すみません。

そうですね。関係的にはそんな感じが一番合うと思います!

なるほど…!それは私も発狂しますね。

呼び方は、ツバキはあだ名とか思いつかなそうな性格なので、呼び捨てになると思います!
ツバキのことはあだ名で呼んでくださると嬉しいです!

大体こんな感じでしょうか…?ご確認の程、宜しくお願いします!

幽霊海月 (プロフ) [2023年3月16日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

では、こんな感じでCSに追加してもよろしいでしょうか?
それと、あだ名なのですが、海月さんは何か案はありますか?私には名付けのアイディアがなくて……

もみじまんじゅう☆せつね (プロフ) [2023年3月16日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あだ名ですか…そうですね…
私もリアルの方では苗字にさん付けがほとんどなので、あだ名は考えたことがないですね…
ツッキー…とか、どうでしょうか…?(あだ名とか初めてなのでネーミングセンスないかもしれません…。)

幽霊海月 (プロフ) [2023年3月16日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ツッキー見て思いついたのですが、もじってツキとか…?
ふざけてる時にツッキー呼びになると嬉しいな〜と思ってます!
「ちょっと変わった友人関係」って感じで大丈夫ですか?

もみじまんじゅう☆せつね (プロフ) [2023年3月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

深夜に返信失礼します!
ツキ…いいですね!
ちょっと変わった友人関係、了解しました!

幽霊海月 (プロフ) [2023年3月17日 1時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU