キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「スライムは自分の体を...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [4月30日 16時] )

メッセージ一覧

失礼します。迷い犬の鬼殺奇譚にて鬼の白銀琥珀(以下白銀と書かせていただきます)で参加している、改めまして魑魅零です!
この度は、関係を組んでいただけるとのことでお邪魔させていただきました!
コメント欄の返信から時間が経ってしまい申し訳ありません。
私の方から先にお誘いさせていただきましたので、とりあえず私が考えたことを書いていこうと思います。
以下、完全なる私の妄想になりますので、解釈違いや、キューブ様がお望みする関係、これは嫌だ!など、じゃんじゃん言っていただきたいです!

まず、瑠音様は澁澤の養子であり、フランソワ様がとても凶暴との事でしたので白銀的は警戒は解いていなさそうな感じがします。

なので、白銀が探偵社に行くたびに瑠音様に絡みに行っているなんてものはいかがでしょう。表向きには世間話、内心はフランソワ様の探りを入れている的な…。

そのため瑠音様視点は、世間話する程度の仲であり、白銀は"いい人"。

フランソワ様は視点では、自身に探りを入れてきている、少々警戒が必要な人物。

組合戦の時に白銀は日本に帰ってきているので、フランソワ様とは会ったことなさそうですね。
あくまでも、白銀は"未知のもの"に対しての警戒感や嫌悪感が凄いだけですので、会ってみたらまた印象は変わりそうな感じです。
その辺はまた本編で絡んでいただけると嬉しいです。

なんていかがでしょうか。ご返信お待ちしております。

魑魅 零 (プロフ) [2023年9月24日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードにお越しくださりありがとうございます!
まずは瑠音視点での関係ですが、明るく接してくれて親しみやすい白銀さんにはかなり懐いていそうです。その一方で、フランソワの存在を理由にどこか警戒されていることにも薄々勘付いており、自分が二重人格であることや、それが原因で心から分かり合えない人がいる…ということに悩んだり悲しくなったりしているかもしれません。

フランソワ視点では、探りを入れられていることよりも、自分がいるせいで瑠音が怪しまれていることの方が不愉快だと思います。それはそれとして、喫茶や探偵社で出来た瑠音の新しい友人としての白銀さんのことは受け入れていて、自分も仲良くなれれば瑠音の為にもなるかも?と実際に会える機会を探っているかもです。

キューブ (プロフ) [2023年9月24日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!お答えいただきありがとうございます。ではその方向でいかせていただいたいです!

こちらからは瑠音、実際に会うまではフランソワ様は裏人格ちゃんと呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

魑魅 零 (プロフ) [2023年9月24日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!
こちらからの呼び方は、瑠音は「白銀さん」、フランソワは「白銀」と呼ばせていただくのでよろしいですか?

キューブ (プロフ) [2023年9月24日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です!他にまだ決めることありますかね?

魑魅 零 (プロフ) [2023年9月24日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

本編開始前の関係としてはここまでになりますかね……
こちらの内容でCSに記載してよろしいでしょうか?

キューブ (プロフ) [2023年9月24日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!大丈夫です。
ではこちらもCSに追加させていただきます。追加次第またご連絡させていただきますので、確認をお願いいたします

魑魅 零 (プロフ) [2023年9月24日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!
この度は関係を結んでくださりありがとうございました!

キューブ (プロフ) [2023年9月25日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/SubamaCS/
追加させていただきましたので確認をお願いいたします。こちらこそ、この度は関係を組んでくださりありがとうございました!

魑魅 零 (プロフ) [2023年9月25日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

確認いたしました!二人が鬼滅の世界で再会したらどうなるのか…非常に楽しみです!

キューブ (プロフ) [2023年9月26日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。沢山絡んでやってください…!

魑魅 零 (プロフ) [2023年9月26日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU