キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「この兄弟、レッドホー...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [4月24日 21時] )

メッセージ一覧

えっと、ややこしいことをしてすみません。愛は世界を救わない、鈴木奈緒で参加しているしろくろです。また、あと二人、一人はウィンクルムにキャラを提出予定です。
その二人と関係を結べないかと思い書き込ませてもらいました。もし良ければよろしくお願いします。

しろくろ (プロフ) [2020年2月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はい、大丈夫ですよ~
どのような関係にしましょうか?

キューブ (プロフ) [2020年2月11日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

えっと、一応同い年ですけど……ノイズ君の性格を見る限り、奈緒ちゃんを見るとイライラするか、仲良くなってイタズラしかけるかですかね?
ノイズ君は目立ちたい、自分が特別な存在として認められたい、と思っているのに反して、奈緒ちゃんは特別な存在にはなりたくない、と現実から逃げようとしている子ですから。そういう意味では相容れないかもしれませんね……。
ノイズ君、どんな方向になりますかね?

しろくろ (プロフ) [2020年2月11日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ノイズは「普通」でいたい奈緒ちゃんの態度にたまーにイラっとすることはあるけど、自分の絵に素直にすごいと言ってくれたら奈緒ちゃんのことを気に入ると思いますよ!仲が良かろうと悪かろうと、「イタズラ」か「嫌がらせ」かの違いだけでやることは大して変わらないでしょうけど。
もしも仲良くなれたら、「テメーみてーな地味なヤツはすっこんでろ!オレが目立てなくなるだろ!」とか言ったりしそうです。捻くれこじれて励ましたいのかなんなのかよくわかんない言い方になるノイズ……

キューブ (プロフ) [2020年2月12日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

奈緒ちゃん多分そういう裏の意味読み取るのちょっと苦手なんで……逃げる時はいっぱいいっぱいで考える余裕なくて、後から思い出して、私地味だけど、地味だけど!とちょっと拗ねるか凹むかですかね。
それと同時に自分に戦闘能力がないことも理解しているので字面通りに意味を受け取ってしまって、悲しんでしまうかもしれません。
それでママ(茉理さん)とかお姉さん(襲さん)に相談する、みたいなことになりそうな感じがします。

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

奈緒ちゃんが落ち込んでたら、ノイズは豆腐メンタル(笑)とかって追い打ちかけていきますね……そしてリーダーに叱られるまでがお約束

キューブ (プロフ) [2020年2月13日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

まだ詳しいことは決めてないですけど、白雪さんが奈緒ちゃんのモンペになるかもなので、その点ではノイズ君とも喧嘩する……のかな?
錯乱してるの見たら色んな意味で「やべえやつ……」とか思って、その後いつも通りになった奈緒ちゃん見て何と無く安心して嬉々としてイタズラ仕掛けていくとかですかね?

しろくろ (プロフ) [2020年2月13日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あー……錯乱してるとこ見ちゃったら、次いつスイッチが入るか分からないから避けるようになっちゃうかもですねぇ……
ノイズはかなりキツイ性格の母親がいたせいで、女性がヒステリー起こしてるのとかに敏感になっちゃってるとこあるかも……

キューブ (プロフ) [2020年2月14日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

あー成る程……めっちゃありありと想像できる……そんでうちの子もヒステリーを起こしている自分が異常なのは自覚しているので、露骨に避けるようになったら気付きますね……「私やっぱり普通じゃないんだ……」とか……。
そうですね……となると僕らのママ(灰川さん)かお姉ちゃん(白雪さん)かキューブ君の友人(百目鬼)とか周りに頼らないといけないことになっちゃいますかね?
どうしましょう……。

しろくろ (プロフ) [2020年2月14日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

助けて灰川さん!
奈緒ちゃんとノイズの思う「普通」の概念の違いを乗り越えるにはやはり他の誰かの助けが必要……!

キューブ (プロフ) [2020年2月15日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そっすね…母親との違いを見せるんだったら、敵との戦いとかでノイズ君と奈緒ちゃんだけになって、気まずい空気になって…。
それから敵と出会ってノイズ君を罵る敵に、奈緒ちゃんが言い返す…とかかな。
「私はともかく、ノイズ君はとっても強い人で、素敵な絵を描ける凄い人なんです!それを外野がごちゃごちゃ言わないでください!」みたいな感じ…でも良いですかね…?

しろくろ (プロフ) [2020年2月15日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU