キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「この兄弟、レッドホー...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [4月24日 21時] )

メッセージ一覧

急にコメント失礼します。
キューブさんは梶井くんについてさぞかし詳しいのでは?ないかと思い書かせて貰っております。
本題なのですが、梶井くんの口調はどのような感じで書けばいいですか?
変な質問でご免なさい。梶井くんは好きなんですけどもいまいち口調が掴めなくて…
長文失礼しました。m(_ _)m

坂口純 (プロフ) [2017年7月11日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

作品閲覧ありがとうございます!
本題ですが……私の書いたものもあくまで二次創作ですので、間違いはあるかもしれません。その点をご了承ください。
では梶井の口調解説&解釈諸々いきます。

キューブ (プロフ) [2017年7月11日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

先ず、梶井の一人称は「僕」です。時々「この梶井が~」とか云っちゃいます。でも基本「僕」。僕って云っちゃう系アラサー(←ここ大事)
口調は、「~だよ?」とか「~なのだ!」ばさっと断定しちゃったりとか……雑な説明ですみません。幹部や宇宙大元帥に対しては敬語。ただし、そこまで改まった敬語ではない。きっと。
「自分は天才!」とか思ってて、自分の考えを押し付けたがる檸檬馬鹿になるように意識したら、割とうまいこといくかもしれません。
すぐ調子にのって、「うははははっ!」と笑いながら爆破する理系男子。
脅されると割とすぐ弱腰になる。
物理学生物学関連ワードを喋らせるとかなりそれっぽくなる筈だ!

キューブ (プロフ) [2017年7月11日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
とても解りやすいです!
これを手本として頑張ってみます!

坂口純 (プロフ) [2017年7月11日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU